こんばんは(`・ω・´)ゞ

Kuroでございます、自分の部屋の大掃除まだやってません(笑)
ってか2021年最後の一週間なんですよね。
気がつけばもうそんな時期なんですからホント1年って早いもんですよ、って感じるようになったって事は俺も歳をとったって事ですな(笑) 


ちなみにですけども、このブログは今年あと2回or3回の更新になると思います。
今年最後の更新の時にはご挨拶もしっかりとさせて頂きますのでもう少しお付き合い頂ければと思います、宜しくお願いしますm(_ _)m






ちなみに余談ですけども、大晦日の日が仕事なので終わったらメーカーズマークを自分への一年頑張ったプレゼントとして買っていこうと計画しております、今から楽しみですね。グフフ(*´艸`)‪

ムフフフフ(*´艸`)‪


















SALEと言う言葉の魔力は凄いですね(笑)

はい。(・ω・)

昨日一昨日とイヴ&クリスマスでしたが、ゲームをするぼっちの人間からすれば楽しみにしているのはもぉ〜〜〜〜クリスマスSALEでいつもの値段からさらに値引きされたタイトルを物色しに行くってことでございますよ。( ー`дー´)キリッ


と言う事で某GEOに行ってきまして、セール対象になってるタイトルから2本購入してきましたってのは昨日のブログでお話しましたけど何のタイトルを買ってきたかってのを話してませんでしたからね。

今日はそれをお話しようかと、以前から気になってたタイトル2をプレイしたので無印もプレイしようってず〜っと思ってたタイトルですね。
何よりツイートにも書いてますけど2本購入して約1,600円ってのが凄いいい買い物したなぁ〜って充実感がありますね。(*´∀`)








って事で紹介していきますけど、購入してきた一本目が【仁王】でございます。


今は離れてしまったんですけども、このブログを見ていただいていた方なら俺が仁王2にドハマりしていたってのはご存知ではないかと思います。

自分で作成したキャラを主人公に出来るってのも手伝って色々なビルドを作成しつつ修羅の夢路(3周目)をやってたかと。
この3周目の人型ボスの強さに絶望して確か離れちゃったんだと思いますね(笑)




とまぁ仁王2にドハマりしたのでなら仁王もプレイしたいなぁと、単純な理由ですね。(´ー`)


プレイ日記の時も多分お話してると思うんですけども、仁王のストーリーって時系列的には仁王2の終盤から繋がっておりまして、仁王のストーリーが終了するとそのまま仁王2の最終章に繋がるっていう時系列になるんですよ、その辺の繋がりもやっぱ体験したいですからね。

心配なのはもう操作の取り戻すのに絶対に時間かかるだろうなぁって点だけですね。(^_^;)
また仁王2の最初の時のようにモブ兵士にめっちゃ殺されまくるウィリアムさん、みたいな感じにならないように頑張りたいと思いますよ(笑)










そんでもう1つ購入したのが、以前からずっと気になっていた【ドラゴンクエストヒーローズ〜闇竜と世界樹の城〜ですね。


これですねぇ〜〜〜めっちゃ気になってたんですよ。

制作がコーエーテクモゲームスなのでいわゆる一騎当千のあの感覚が大元にありつつ、そこにドラクエシリーズお馴染みの色々なシステムがミックスされると。
そして何より歴代シリーズからお馴染みのキャラクターがたくさん参戦するっていうオールスター感がシリーズファンの皆さんにはたまらないんじゃないかなぁと思います。

パッケージに写ってる歴代キャラクターだけでもアリーナ,クリフト(Ⅳ)、テリー(Ⅵ)、ゼシカ(Ⅷ)と人気キャラが4人写ってますね。
もちろん仲間になる歴代キャラクターはまだまだ居ますよ、個人的に楽しみにしてるキャラも居ますね。( ´∀`)b



↑こちらヒーローズの主なオリジナルキャラクターですね。
ヒーローズの主人公は上側のアクト(CV 松坂桃李さん)メーア(CV 桐谷美玲さん)でございます。

二人は幼馴染みでして、色々と突っ走り気味になるメーアをアクトがストッパー役になって止めるって感じの関係性ですね。
よくある幼馴染みの設定と言えばそうかも知れないですけど何かそこがドラクエらしいなぁって思いますよ。
こう・・・・・・・・王道!って感じで。



そして他のオリジナルキャラクターは主人公が属している騎士団のある国の王様であるディルク(CV 銀河万丈さん)魔法研究所の所長で最初に仲間に加わるジュリエッタ(CV 小松未可子さん)、人間の言葉を話せるヒーローズのマスコットホイミスライムのホミロン(CV 釘宮理恵さん)ですね。






折角ですし一騎当千の中にどうやってドラクエがミックスされてるのかとか、それこそアクションのお話もしようかとおもちなたんですが、実はドラクエヒーローズ絶賛プレイ中なんですよ。


何個かストーリーを進めましてアリーナ(CV 中川翔子さん)、クリフト(CV 緑川光さん)は仲間になりましたね、次のマップクリフトがどんなもんなのか使ってみようと考えております。

なのでプレイ日記とまでは行かないかもしれませんがスクショも何個か取っておりますので、改めてヒーローズのブログをビシッと書こうと思います。
そこでアクションのお話しかり、キャラごとの特性しかりドラクエ要素等々もお話できればなぁと、思っております。m(_ _)m

一言言わせていただくと非常に楽しく遊んでおります(๑•̀ㅂ•́)و









という事で昨日購入したゲームのお話でした。

・・・・・・・・記憶を遡ったんですけど、多分ドラクエってDS版Ⅵのプレイが最後だと思うんですよね。
更にナンバリングタイトルに関してはⅦ以降プレイしていないもので、結果的にヒーローズがかなり久しぶりのドラクエプレイとなってたりします。(キャラクターに関してはPixiv等々で勉強してます。)





そんな久しぶりのプレイだったのもありまして、一昨日ヒーローズを起動してゲームのタイトル画面まで進めたら流れてきた【序曲】でもうテンションゲージMAXになりましたよね(笑)
ドラクエの序曲はホントに無条件で気持ちが奮い立ちますよ。(*^^*)