こんにちわ、Kuroでございますm(_ _)m


皆さんはサンブレイクに向けてライズやってますか?
俺は全部の武器を使おうって目標を決めてライズをプレイし始めたので、色々と装備を作成したりしながら自由に色んなモンスターを狩りつつ弱点特攻LV2,スロLV2(1個)の護石が出るように錬金に勤しんでおります、出やがりませんけどね(笑)

現在はチャアク装備を作る途中でございます。
















さてさて、最近お話していなかったウマ娘なんですけど基本的には試行錯誤しながらB+の壁に相変わらず阻まれながらもAランク目指しながら育成を頑張っております。

あとここ数回のガチャが良い結果が出てくれているんですよ。
ミッション報酬の確定ガチャチケットで会長を引きましたけどそれは確定チケットですからね、ホントにピックアップガチャでの話です、秋川理事長あざっす!!!m(_ _)m


以前のブログでミホノブルボンを引いたってお話はしたと思います、かなり久しぶりの☆3ウマ娘だったのでガチで嬉しかったって話も合わせてしていたかと(笑)




泣きブルボンめっさ可愛かったです。

育成もしたんですけどこっから200ポイント上積みが必要なんですよねぇ・・・・・・・スキルの方は円弧のマエストロは是が非でも取るとして、加速系を1個削って回復系にする、そんでスタミナとパワーをちょこっと削ってその分スピードに振れば良いですかね。

あとはもう継承を選びながら試行錯誤しますよ。
ブルボンって因子次第ではマイル、中距離、長距離って広く使えるウマ娘ですけど俺はマイルでウマ娘でいきます!( ー`дー´)キリッ






(サポカタイシン欲しかったなぁ・・・・・・ボソッ)

そしてクリスマスイベントですね、【聖なる夜に重なるキセキ】のピックアップ期間が終わる前日に石が貯まりきりまして「おし引くか(・ω・)」と、引いたらクリスマスVerオグリが来てくれました〜♪(∩´∀`)∩♪

もちろ通常Verオグリは持っておりませんで祝!初オグリキャップでございますよ、ず〜っとダートの3人目としてオグリキャップは欲しかったのでこれも嬉しかったですね(*^^*)


しっかり育成しました、多分方向性としてはこんな感じですよね?


ネットの育成論をも参考にさせて頂いて回復系スキルを何個か取ったんですけど、クリスマスオグリの固有スキルの発動条件が「スキルで持久力を3回以上回復する」だったので調度いいなぁ〜と、じゃあ多めに取っとこうかなと・・・・・・まぁ固有スキル1,2回しか発動しなかったですけどね(笑)

んでダート3人目として使いたいって言っておきながら手持ちにダート因子持ちが居ないと言うね(笑)
もうフレさんに頼ります(笑)



学級委員長は一定間隔で定期的に育成してるんですよ。

今の所↑これが現状最高のパラメーターのバクシンオーなんですけど、これ以上詰めるとすれば賢さ各種適正ですよねぇ・・・・・・・・逃げ、芝、短距離のどれかをSにするとか・・・・・・中の人がやってましたし芝適正S狙いますかね(・ω・)





Aランク行けたんじゃないかなぁ〜ってちょこっとだけ期待したのか↑このグラスワンダーだったんですよ、わりかしバランス良く育てられたと思いましたし距離適正で中距離Sも取れましたのでねぇ。
んで何足りないかなぁ〜って考えたんですけど純粋にパラメーター数値不足なんでしょうな(^_^;)


「スペちゃんVSグラスのCMやってるしせっかくだから育成してみよう」って言う良くわからん理由で勝負服解放しまして(笑)
差しウマ娘はやっぱレースしていて後半めっさ盛り上がりますね( ´∀`)b











って事で最近のウマ娘の話でした。

ホントのホントのここ2日くらいの話だと秋川理事長がマックイーンをガチャで恵んでくれましてヤッターヽ(=´▽`=)ノ&マチカネフクキタルを育成しまして可愛さに殺られましたね(笑)

・・・・・・・・あのぉ、気のせいかもしれないんですけど、フクキタルって他のウマ娘に比べて笑顔で目がってなった時によりクリンってなってる気がするんですよ・・・・・・・・・・・・・・伝わります?(笑)