おはようございます、Kuroでございますm(_ _)m

ブログ書き終えましたので晩飯の材料買いに行こうかと思いますよ🚗



エルでも温泉旅行頂きました、アザッス♪!(o゚∀゚o)ノ




















さてさて続き行きますよ。

例によりましてネタバレを含む内容となっておりますので「ネタバレはちょっと・・・・」「自分で進めてるから」「フクロウ飼いたいなぁ〜」って方はここでブラウザバック宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・まぁぶっちゃけこのアライズ日記の進行めっさ遅いですから先に進めてる方多いんじゃないかと思うんですけどね(笑)







ブログにしてない現行の進行は2人目の領将を倒すところまで進んでるんですが、推奨レベルレベルが足りないんでレベル上げしてる途中です。

ボスが非常に強いTOAなんですけども、噂によると次のボスが異常に強いらしいのでね(^_^;)
せめて攻略サイトの推奨レベルくらいにしときたいなぁ〜と。








では参ります。
 
前回更新ではカラグリアの領将であり初のボスであるビエゾを撃破する所まで進みましたね。
その次に番外編って事でシオンの初デレイベントをスクショで撮ってただ騒ぐって内容で一回更新しました(笑)


その続きからになりますね、キーパーソンになるのは焼け落ちた炎の門から出てきた↑この横になっている女の娘です・・・・・・・名前知ってますけどね(笑)


門から出てきた時点で衰弱がかなり激しかったので、薬を調達するためにモスガルのドクの所へアルフェンとシオンが行く事になります。

こう言うちょこっとイベントの時ってファストトラベルは開放されてるんですけども、料理の素材集め少しでも経験値を稼ぐためってのもあって徒歩で移動する方が良いんじゃないかなぁ〜って、個人的には思いますね。




元はと言えばドクのひと押しがあってアルフェンはより決意が固まったんですからね。
ジルファもそうですけどアルフェンが関わった自分より年上のキャラ人格者なんですよね皆。





ドクの薬で女の娘も回復しました、公式サイトで確認してましたけど彼女がリンウェルですね。

カラグリアの隣の領地であるシスロディアの抵抗組織銀の剣のメンバーであり、組織の指示で領将から解放された噂のあるカラグリアへ助けを求めに来た、って所ですな。
銀の剣は紅の鴉みたいな組織ですね。(*・ω・)



全ての領将を倒すって目的があるシオンは当然シスロディアへ潜入すると主張するんですが、解放されたとは言えアルフェンの剣はまさにカラグリア&紅の鴉の切り札ですから安易にカラグリアの外には出せないと。

そもそも紅の鴉の面々はあまりにもタイミングが良すぎるって理由でリンウェルをレナのスパイじゃないかと疑ってるみたいです。
まぁ折角解放出来たんですから、カラグリアを守り抜くために必要以上に疑ってるのかもしれないですね。




シスロディアへの潜入はかなり賛否・・・・・と言うか否定的な意見多めだったんですが、ジルファの判断とアルフェンの「同じように困ってる人が居るなら助けたい」って気持ちを聞き、アルフェンシオンジルファの3人だけでリンウェルに同行することになります。

ただジルファは操作出来ません。
ですがNPCとしてゴリゴリに攻撃してくるので戦闘は楽になりますね( ̄ー ̄)bグッ






パーティーの3人が若い子ばっかり(アルフェン21歳、シオン19歳、リンウェル14歳ってのもありまして、道中のスキットはもうジルファの名言がメンバーに刺さりまくりでしたね。

繰り返しになりますが何という人格者、紅の鴉のメンバーから全幅の信頼を置かれてるジルファだけありますよ、この人リーダーなら心強すぎるでしょ。




フクロウめっさ可愛い(笑)

リンウェルは何故かは分かりませんが、レナ人を嫌うダナ人の中でもちょっと異常に嫌ってる節があります、シオンにも最初からいい印象持ってませんねかなり当たりもキツイです。


ただ道中の↑フクロウを助けるイベントでシオンが助けたのでちょっと印象が変わりそう・・・・・かな?って感じでしょうか・・・・・・・・・・・・・ってかドクやジルファが人格者なだけでリンウェルの反応が普通なんですよねこの世界では。





道中でジルファが病気で奥さんを亡くしていたのが分かります。
ビエゾが支配していた時の話でしょうし、薬なんてあってもレナがダナ人に渡すわけが無さそうですからね。




もう一つ情報ですね、リンウェルからシスロディアに到着したら領将の部下である蛇の目と言う部隊に気をつけろと。
要は指示された意外の言動、行動を密告されたダナ人を強制労働場に連行する部隊みたいな、強制連行されたらそこでず〜っと働かされるんでしょうね。(^_^;)

それでタチの悪いことに蛇の目に密告すれば報酬が貰えるのでダナ人の一部がそれに協力しているので、今のシスロディアは密告地獄みたいです、怖(^_^;)(^_^;)






そうそう、普通に勧めて入れらればおそらくアルフェン、シオン共に良くてLV12だと思うんですがこの辺りから敵のレベルが上がりやたら毒々しい敵↑が出てくるようになります。

まぁでも全然倒せるので問題はありません、むしろ獲得経験値が増えるのでこの辺りから一気にレベルが上がりだすのではないかと。




道中の野営で食事をそろそろ取るか、みたいな話をしていたときの一コマですかね、シオンのお腹が鳴りました、この腹ペコ姫め(笑)
顔真っ赤のシオンはもう安定で可愛いんですけども、隣でめっさ笑顔のアルフェンが地味にジワると言うか(笑)




そうそう、腹ペコ姫に関連してじゃないですが後々追加されるスキルパネルにこんなタイトルのスキルパネルがありまして・・・・・・・・・↓



まぁ〜食事に関してシオンは序盤から妥協しないと言うか食い意地が張ってると言うか(笑)

そんで道中で食事をし終わった傍からシオンのお腹が鳴ってリンウェルにシド目で見られるってイベントがありましたからね(笑)(その時はシオンだけ同じメニューを3杯おかわりしてますw)


このスキルパネルの出現で大食いキャラが追加されました(笑)
ツンデレ、腹ペコ、大食いと属性多めですねシオン。









さて毒々しい敵が居るマップを抜けるとシスロディアになります。
雪と氷の世界ですね道中のズーグルもこの世界仕様になりますので、戦闘的にはアルフェンのフラムエッジが刺さりまくりますね、鳳凰天駆無双ですよ( ー`дー´)キリッ




到着したのはメザイ224と言う小さな村。

もちろん本当の村の名前では無く、レナの配下に置かれているのでメザイ=小さな村の統一名称、224=管理番号みたいな感じです。
村の名前までレナに管理されているんですね(^_^;)




アルフェン達がたどり着いたときは例の蛇の目が来ていて、無実の村人を連行しようとしている時だったみたいです。

シオンやリンウェルは先を急ごう、下手に目立たないほうがいいって言う最もな理由で避けようとするんですがアルフェンがこの状況を素通りしないのはもう分かりきった事ですからね。



迷うアルフェンをジルファが後押し。
リンウェルとシオンを置いて二人で乗り込む、って提案するんですが・・・・・・・・・。








ナイスツンデレ(笑)( ̄ー ̄)bグッ!






結局シオンもついてきて3人で執行隊と戦うことになるんですが!!

何かジルファの様子がおかしいですよね、棒立ちしてるんですよ↑













公式サイトで見た事あるキャラ!!Σ(゚Д゚)












 





はいここまでにしましょか。
実際この後序盤の大きなイベントって言ってもいいとある事が起こりますのでこの位で一旦区切らせて頂きます。




にしても久々のテイルズシリーズですがやり始めるとあっと言う間に2時間ですね、ストーリーの軸に重いテーマがあるのでやっぱ没入できるんですよ。

そのストーリーの間に挟まる可愛い要素ですね、フクロウもそうですが主にシオンの(笑)