おはようございますm(_ _)m 

サンブレイクが発表になったので、ライズでやっておく事を頑張って消化しております、Kuroでございます。(`・ω・´)ゞ






さてさて、前置きなんですけど今下書きしてるブログの内容で前にエーペックスのマルチやった時にどんなアニメを見てたかって話になったんですよ。

俺って所謂男の子が通るアニメをあまり見ていないもので改めて何見てたかなぁ〜ってアニメタイトルを色々と振り返りまして「あぁ〜見てた!!!Σ(゚Д゚)」ってのを結構発見したのでそのうちブログにします。


年代としては1990年代のアニメです。
年齢的にやっぱその辺りに1番見てたんじゃないかなぁと、後で2000年代前半とかも調べてみますけど。
















さてさて、ストーリーは2つ目の領地での話になってきているテイルズオブアライズなんですけど今回の更新ではストーリー進行しません。



っと言うのもですねぇ〜、時系列としてはビエゾを倒して炎の門が崩れた跡を見に行く前に起こるイベントなんですけどこれがですねぇ・・・・・・・・・シオンの初デレイベントなんですよコレが。 グヘヘヘ(°∀° )

多分テイルズオブアライズをプレイしてる皆さんならここで一気にシオン可愛いってなると思います、俺はなりました( ー`дー´)キリッ


切り抜きの動画があれば良かったんですけど、シオンの反応を逃してたまるか!!って気持ちが何よりも優先されて動画に残すの忘れました、すいません(笑)(^_^;)













ムービーの内容としては↑この2枚のスクショの事についてアルフェンがシオンに訪ねてる、って感じです。





↑このスクショの表情から察するにですけど、間違いなく全ての領将を倒したいって言う理由はシオンがダナの領地に降りてきた本当の理由では無いでしょうね。
 
実際この段階で↑この台詞をまぁ〜何回も言ってますからね、このセリフで強引に色々なモノを通してきたって感じでしょうか。




このあとアルフェンから(アσ`д´)σ「そう、それもだ!!」ってビシッ!と指摘されましてこのあたりからアルフェンのどストレートな言葉に徐々〜に押されてタジタジになっていくシオンが



ビエゾの城に乗り込んだ時に城の中でちっちゃい子供ですね。

外での労働力にならないので城の中でレナ人の世話をさせられていたちっちゃい子供がズーグル(魔物)に襲われていた時にアルフェンではなくシオンがいの一番に助けに行ったと。
その後その子供がシオンに触れようとした時に「触らないで!!」って結構強めの言葉でその子を遠ざけたんですよ。


一見すると奴隷には触れられたくないのかなぁって見られそうですけど違うんですよね。
大人が触れても強烈なダメージになるの呪いがあるのでそのその子が触れたら大変な事になりそうじゃないですか?

それを止めたんですよシオンは、ツンケンした態度が目立ちますけど凄い優しいんですよシオンはね。
それに気づいたアルフェンがこんな質問をしてる、ってところでしょうか。






↑これはシオンの治癒術でいつも助けられてるって話ですね。


ここでアルフェンが何故かグイッと一歩前に出てくるんですよ。
グイッと出てきたアルフェンにこれまで以上にタジタジになっていてまぁ〜普段は見せないシオンの表情が凄い可愛い(笑)



にしてもアルフェンは・・・・・・・・奴隷として働いていた時の環境から一気に変わったからなのか、元々持っていたものが仮面と一緒に開放されたのか、一気に熱血漢になった感じになりましたね。




なんでしょ・・・・・・・アルフェンがグイグイ来るもんだから怒ってるとでも思ったんですかね(笑)


褒められてる事に気が付かないシオンのこう( ゚д゚)ポカーン」って感じの表情もここまのストーリーではまぁ〜見せることないですからね。


まだシオンのバックボーンは全く分かりませんけどあおそらく、の呪いを持っているせいであえて人を遠ざけるような態度を貫いてるんじゃないかなぁと。

このムービーの冒頭にもアルフェンが気づいて話してるんですよね、1,2枚目のスクショの場面です。









可愛い表情頂きましたぁ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




あ、これ直前までのスクショ見てもらえれば分かるんですけど明らかに顔が赤くなってるんですよねぇ〜(。-∀-)グヘヘヘヘヘ







んで恥ずかしくなったのか暴発(笑)
(まだ顔赤いですねぇ〜(。-∀-)ニヤニヤニヤ)


当のアルフェンはどストレートなシオンをドギマギさせておいて「さぁ!見に行こう!」って爽やか〜なセリフを残して先に進んじゃいます(笑)

・・・・・・・・・単純に鈍感って言うよりもそういう事を考えれる環境で無かったってのが大きいんでしょうね。





地味に↑ここのアルフェンが先に行ったあとの「まったく・・・・」の所の表情好きですw


いやぁ〜ごちそうさまでした(笑)
本当途中からニヤニヤが止まらなかったです(笑)(。-∀-)












と言う事でテイルズオブアライズ番外編シオンが可愛いイベントをただ解説するでした(笑)
 
多分ですね、プレイされた動画投稿者さんがこういうシオンのツンデレイベントをまとめているんじゃないかなぁと思いますので是非動画でご覧ください、デレシオンめっさ可愛いですから(笑)