おはようございます。
もうすぐ昼飯の時間ですよ、何食べますかねぇ〜👩‍🍳




Kuroです(`・ω・´)ゞ

いやぁ〜、多分↑このイベント1番最初のシオン照れイベントだと思うんですよね( ̄ー ̄)ニヤニヤ
後でちゃんと触れますけどタジタジ&照れるシオンめっさ可愛いですよ( ´∀`)bグッ



って事でシオンのイベントはひとまず置いておいて続きから参りましょう(・ω・)

また例によってネタバレ要素を含んだ内容となっておりますので、「ネタバレは嫌だなぁ」「自分でプレイする予定」「シオン……ツンデレか(。-∀-) ニヤリ」って方はここでブラウザバックを宜しくお願い致しますm(_ _)m
















痛みを感じない為に、使用者の腕を焼き尽くしてしまう炎の剣唯一扱える鉄仮面その宿主であるシオンと言う切り札を手に入れたダナ人の抵抗組織【紅の鴉】

組織トップのジルファはこの機に乗じて一気にこの地を支配している領将(スルド)であるビエゾの討伐を決定し、その為の準備を開始する。
って所まで前回更新分で進みました、その続きからですね。




ストーリーを進める前にまずこのタイミングで新しいシステムが何個か解放されます、まず【スキルパネル】。

スキルパネルは各キャラ事に独立していまして、術技を増やす基本アクションへの追加要素戦闘不能回避(1回)ジャスト回避緩和など習得できるスキルは沢山ありますね。

中でもTOAの戦闘で重要視されるAG(アーツゲージ)、術技を使う為に必要なゲージですね、これをアップさせるスキルがありまして、これを最優先で習得すべし!って言われてます。

(◇のマークがAGですね。)




そしてこれもテイルズシリーズお馴染みの要素である【料理】ですね。


いや料理のビジュアル凄い(笑)

基本夜中にプレイしてるもので、料理作る時になるとたまにお腹空きますよねガチで(笑)









さてさてストーリーですけども、ジルファから「シオンの白いワンピースは目立ち過ぎる」って言われたので何か代わりの服を探そうって事になったんですね。

シオンがダナの服は着たくない、って言うので近くにあるレナの城跡を探索することになります、レナ製の服があるだろうって話ですね。




目的地のファガン遺跡は明らかにダナが建てたモノではない構造物です。

入口にもロックがかかっていまして、パネルみたいなモノの目の前にシオンが立ち目が光るとロックはすぐに解除されました。
昔の補給基地だったらしくレナ人しか入ることが出来ないって構造になっているみたいですね。( ・ω・ )


敵を倒しつつそこまで長くないのでサクッと進むと昔のクローゼットみたいな部屋にたどり着きまして、そこでシオンの衣装チェンジになります↓









 



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!パッケージのシオンだ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!カワイイ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!




はい(笑)

スクショの撮り忘れたんですが、予想してない装いでの登場だったのか鉄仮面の顔アップが抜かれているんですよ。
おそらく口がポカン( ゚д゚)と開いたままになってるんでしょうね顔見えませんけど(笑)










服探しから引き返すと、主霊石が見つからないってか体内に埋め込んでるシオンを見つけることが出来ないレナ側が虐殺を始めたと。
多分ビエゾの指示なんでしょうけどまぁ〜分かりやすい暴君ですよねビエゾって。


特に鉄仮面が奴隷として働いていたモスガルが酷い状況になっているらしく、当然放っておく訳がない鉄仮面はシオンと共にモスガルに向かいます。



紅の鴉を匿っているって疑いをかけられたので攻撃を受けたんですよモスガルは。

いやいや、そんな抵抗出来るダナ人がここには一人もいないってのはレナ側のほうが知ってますからね・・・・・・・・勝手にキレで虐殺ってのは暴虐にも程があるでしょう(^_^;)






全滅って言う最悪の事態は免れましたが、鉄仮面によくしてくれたドク「レナに逆らうとどうなるのか」ってのをこの状況を加味して諭します。
 

しかし「生きることが賭けならば、抗うことに命を賭けてみたい」「自分が得た力はその為のもの」だと、紅の鴉に出会った事と炎の剣の事でしょうか。

その言葉を聞いたドクも自分の命をお前に賭けると言ってくれます、理解者が居るってのは心強いですよね(*^^*)




ちなみにこのタイミングで武器の作成が可能になります。
この段階では多分ロングソードくらいしか作れないんじゃないかなぁと、素材とかもまだ手に入らないものがあったりしますからね。









と言う事で色々と問題を解決しましたのでいよいよビエゾの居城に乗り込むことになります。
    

鉄仮面とシオン以外の紅の鴉メンバー全員が囮部隊になり城の色んな所で敵の注意を引きつけ、そのスキに二人だけでビエゾの元に辿り着くって言う作戦ですね。

ビエゾを強襲する二人もそうですし、単純に囮部隊は強襲部隊の時間がかかり過ぎるとジリ貧になる。
下手すれば全滅しかねない危険な作戦ですね。
 


鉄仮面は覚悟を決めているし、シオンはそれよりも大きい目的の為の第一歩なのでビビってる場合じゃないと。
まだ目的分かりませんけど芯がゴリゴリにしっかりしたヒロインですよね、シオンって。













って事で次の更新ではいよいよビエゾの居城であるグラニード城に攻め込む・・・・・・攻め込むってか強襲する事になります、そっからまた続きを書いていこうかなぁと。


そうだ、折角ですんで次回以降に貼るスクショを少しだけ貼りましょうか、一杯撮りましたからね📱📷(`・ω・´)

















あ、隠しても仕方ないので白状しますけどすっかりシオンの虜でございます(笑)

これね、プレイすればみんな虜になると思いますよ(笑)