こんばんは、Kuroでございますm(_ _)m







来ました。
マジで超嬉しいです(*^^*)(*^^*)(*^^*)















さてさてさて、すっかり続きを更新するのが遅くなりましたがテイルズ オブ アライズ、前回の続きからのプレイ日記を更新していきたいと思います。


めっちゃ細かく、って訳ではないかと思うんですがストーリーを体験して俺なりに噛み砕きながら内容に触れたブログ内容となりますので「自分でプレイする予定」「ネタバレは嫌」等々の方がいらっしゃいましたらここでブラウザバックを宜しくお願い致しますm(_ _)m





前回の更新はホントに最初の最初ですね。

ゲームスタート時のテイルズオブアライズの世界観ダナレナの隣り合う2つの星の歴史と現在の力関係、鉄仮面シオンの登場、紅の鴉と言うレナに対抗する為のダナ人の組織が存在する。
こんな所でしょうか、ザックリ振り返ると。(`・ω・´)


↑鉄仮面とシオンですね。

表情が見えない主人公囚われの身のヒロインって感じで2人共インパクトある登場だったなぁ〜、って感じでしたね(・ω・)














さてさて続き行きますよ。
何故かレナの同族から追われているシオンが紅の鴉のアジトに居るもんですから、レナ軍は当然アジトを突き止め兵士を差し向けるんですが、そんな重要人物なもんですから↓






いやすげえ数だこと(^_^;)

でもこういう反乱軍みたいな戦力には結構な戦力が差し向けられるってイメージは確かにありますよね。
結局数で押して壊滅させるみたいな。

鉄仮面始め紅の鴉のメンバーも必死に応戦するんですが流石に多勢に無勢、敵の装甲兵が放った矢を鉄仮面が弾ききれず↓






シオンの胸に矢が突き刺さります。
 


普通にビックリして「は!?」ってなりましたけど、矢が刺さったところから何故か炎か噴き出すんですよ。
痛みを感じない鉄仮面が矢を引き抜くとそこからは矢ではなく炎の剣が、そしてシオンの胸の前に炎の塊の様なモノ【主霊石】(マスターコア)が浮かび上がります。


要はコレがシオンが追われていた理由って事ですね。

この主霊石の元々の所有者は今の舞台であるオルブス・カラブリアの領将であるビエゾでして、シオンが持ち出した為に過剰なまでの戦力を向かわせて奪還しようとしてた訳ですな。

 

鉄仮面が炎の剣を振るうと、ほぼ全ての装甲兵を炎の海で飲み込んでしまうってレベルの威力ですね。

役割を終えたって事なのか、炎の剣は主霊石に戻り、主霊石はシオンの体内に再び戻ると・・・・・・・いやぁ〜初っ端から?いっぱいで怒涛の展開でしたね(笑)(^_^;)


 



ちなみに痛みを感じない鉄仮面ですが、炎の塊を素手で持つって無茶をしたために両腕にひどい火傷を追ってしまうんですね。


シオンが治してくれました(*^^*)
 

どうやらシオンの星霊術は治癒系のモノみたいです、2枚目のスクショの通り偶然なのに真逆の能力を持った2人が出会ったって事ですね。
それと同時に紅の鴉一向にとってはとんでもない切り札になりそうなモノを手に入れたって事です。

ひとまず紅の鴉のリーダーであるジルファとともに、バラバラに逃げた仲間と次のアジトで合流するために行動を開始することになります。

こっから割と自由に動けるようになりましたね。

マップ探索はもちろん、バトルもバシバシ出来るようになります。
俺は道中の敵は倒したい派なもので全部倒しながら進みましたけど、敵シンボルに当たらなければバトルを避けることも出来ますね。





さて、圧倒的な技術力を持つレナが何で鉄仮面が居た労働場所でわざわざ人力で採掘なんていう非効率的なことをしているのか、鉄仮面も疑問に思っていたみたいです。 

ジルファによると、彼らはそうやって、物と人の両方から星霊力集霊器(↑のスクショ、マスターコアのでっかいVer?)で集め、それを先程の主霊石に蓄えているみたいなんです。


いやいや、何でそんなことをしているのか?
前回のブログでダナの大地は5人の領将によって収められてるってのをお話ししたんですが、このシステムを使って最も多い星霊力を集めた領将がレナの王様になるっていう事なんですよ。

要はダナ人はレナの偉い人たちの私的争いの為に奴隷として働かされてるって事なんですよ・・・・・・・・・いやぁ〜エグいしヒドイですね(^_^;)











さてさて、シオンが主霊石を奪って逃げている理由は何と「すべての領将を倒す」ってのが理由みたいなんですよ。

「何故同じレナの領将を倒そうとしてるのか」とか「すべての領将を倒してどうするつもりなのか」とか、まだまだ色んな事が分からないんですがひとまずビエゾって目的が一致している為、改めて一行は手を組むことを確認します。











さて、鉄仮面シオンと言う今までに無かった切り札を手に入れたジルファはじっくりと戦力を充実させるって事をせずに、一気にビエゾ討伐を狙うって言う作戦を決行します、って所から次のブログはスタートしようかと。

今日はここまでになります。
















いやぁストーリーはシリアス全開で引き込まれますし、バトルは楽しいし、シオンが可愛いちょっとデレるようになってたまらんし(←オイ(笑))で順調にハマってると思います。


しかし・・・・・・・・・鉄仮面がいつ割れるのかってのも気になりますね。
多分アルフェンって名前が変わるんでしょうけど、そもそもアルフェンが何者かも分かってませんし・・・・・・・・・まだまだ分からない事が多いです。