こんにちわ(`・ω・´)ゞビシッ

Kuroですm(_ _)m


一般のお客さんを入れての地域の吹奏楽演奏イベントをリアルに今日の13時位までやって来ました、吹奏楽祭なんて名前がついてますね。

俺は例の教えてる子ども達とトップバッターで演奏した後に会場誘導係ですね、立ちっぱで疲れました(^_^;)


実は普段練習してる会場がコロナにより9月一杯閉鎖→昨日久々の全員集合→今日本番と言う中々ヘビーだったんですけどまぁ・・・・頑張りましたよ、子ども達(^^)

























はい。

と言う事で一昨日の夜に思い立ちまして、思い立ったが吉日って事で消毒液持って2時間半ほど遠出をしてきましたよ。


↑のツイートの通りまず腹ごしらえと言う事でラーメン食いました。
この2時間半程の遠出をする時に、俺は必ずこのラーメンを食べるんですけど【麺や 絶豚】と言うお店のバラそばと言うメニューですね。





これか本当に大好きでございまして俺(^q^)

これですね、食べる直前に店員さんがバーナー🔥でチャーシューを炙るって言う工程がついておりましてそれによってスープにチャーシューの旨味が染み渡るチャーシューがトロトロにトロけるんですよねぇ・・・・もうこのブログ書いてる時点で腹減ってきました(笑)(ここを書いてる時間12時30分過ぎ)





んで腹ごしらえをした後は中古ショップ巡りですね。
正式名称知らないんですけど、最近見たYou Tubeの動画ではリサイクルショップって言うんですね。


いわゆる漫画、DVD、ゲーム、フィギュア、古着、楽器なんかをすごい数取り扱ってるお店の事です。
俺は主にサブカルチャーの方に用事がありますね( ー`дー´)キリッ






やっぱりですねぇ〜、ゲーム好きな人間が↑こんなにソフトが並んでいる店に来るとワクワクが止まらないんですよ楽しいんですよ(笑)
一枚目のスーファミのソフトがヴァッと並んでる場所なんかもろ世代な訳で、このご時世声はあんまり出せないんですけどマスクの中でもう何回「あぁ〜」だの「おぉ!」って何回行った事かですよ(笑)




後は・・・・・・・・・そうですね、ソフトをずら〜っと見ていきながらコレにハマったなぁ〜ってタイトルを見つけていったり、某ゲームセンター○Xで特集されてたゲームを見つけたりですかね。





ブレッブレですいません(笑)(^_^;)


NEOGEO右上にあるの分かります?これはビックリしましたよ。
ハードとしてはやっぱレアなハードなんでしょうかね、そこそこの値段してます💰












後はコレですね、ガラスケースに入ってるプレミアソフトの中に紛れ込んでたんですけども。↓




【レイディアントシルバーガン】ってセガサターンのタイトルですね。

レトロゲームに詳しい方ならご相談かと思うんですがシューティングゲームでして、現在多分リサイクルショップもそうですけど、Amazonとかでもきっとプレミアがついて2〜3万くらいになってるんじゃないですかね?



これですねぇ〜、昔繋がりあったゲーム好きの方から教えて貰って動画とかを探して見たんですけども確かにクオリティ高いって感じがします。
それまでのシューティングゲームとはまた違った独自のシステムってか要素もあったと思います。

続編が斑鳩ですよね?確か(・ω・)













んでただリサイクルショップを巡った訳ではありませんよ、収穫もあります。( ー`дー´)キリッ





Switchライトですね。


中古なんですけど欠品なし箱付きキズ無しと言う新品に近い状態15,800円だったので買ってしまいました(笑)

とにかく自分でも見たんですけど状態が物凄い良きなんですよ、なので新品を買ったって思えば5,000〜6,000円安く買えたので得だったかなぁ〜と。









あとはですね、ホントはウマ娘のDVDボックス1期でも2期でもある方を買おうと意気込んでたんですが見つからず(´;ω;`)

んで腹いせじゃないですけど、それなら!って事でウマ箱2を買いました( ー`дー´)キリ


テイオーマックイーンが表紙のやつですね、ってか予算の都合でコレしか買えませんでした(笑)(´;ω;`)

これ買っちゃったんでもう・・・・・・・・・こっちで揃えますかねぇ〜2期のBlu-rayを。
これは1〜4話まで入ってるので是が非でも揃えたいですね、買った所は遠出した所より若干近いのでまた買いに行きます残りを( ´∀`)bグッ


























と言うことで運転往復で約4時間半リサイクルショップ巡り約3時間充実しつつも歩き疲れたとある男の遠出でした(笑)


ただですねぇ〜やっぱ楽しいんですよ、リサイクルショップ巡りは(^^)