こんばんわ、Kuroです(`・ω・´)ゞ

ちょっと明日休みなものです遠出しようかどうしようか迷ってるんですよ。


Switchライトウマ娘のDVDを探そうかなぁ〜って野望があるんですよ、中古ショップで<(`・ω・´)
















さてさて、昨日から【テイルズ オブ アライズ】のプレイをスタートしました。

以前ちょこっとブログで触れた時にお話したように個人としてはプレステの【テイルズ オブ エターニア】以来となるテイルズシリーズのプレイ②なりますね。



オープニングかアニメーションってのは良いですよね。
実際に自分でプレイしたのはエターニアだけなんですけど、確かテイルズシリーズって歴代全てOPがアニメーションだったって記憶してるんですがどうでしたっけ?











はい、ということでこっからストーリー等々ネタバレを含めた内容となりますので、「自分でプレイしたい」「ネタバレは嫌だ」ってみなさんがいらっしゃったらここでブラウザバックを宜しくお願い致しますm(_ _)m

と言ってもがっつり内容に触れてくってよりは、実際にプレイして自分で若干噛み砕いての内容って感じにしようかなと思っておりますので、そこもまた宜しくお願い致しますm(_ _)m




↑こちらが公式サイトのストーリー解説になります。

ダナレナと言う隣り合う2つの星が舞台です。
それが300年前にレナからの突然の侵攻を受けてしまい、ダナはレナの支配下に置かれてしまったと。
そんな中あの二人が偶然出会うって事ですね。






ダナの大地は5つに分けられ、それぞれの領将(スルド)と呼ばれるキャラが統治してる訳です。

その内の1つの領域が今回の舞台になります。
結構アレなんですよ、ダナ人はがっつり奴隷として支配下に置かれてるんですね。

 



右のキャラクターが主人公のアルフェンなんだと思うんですが、ゲーム開始時は記憶を全て無くしているんです。

自分の名前も分からないのでこの時は鉄仮面】と名乗っておりますね、そして痛みを感じないって得意な体質・・・・・・・体質なのか能力なのかは今は分かりませんか。





そんな中いつものように作業の一日が始まり、物凄いデカい汽車を押すって言う何の作業か良く分からない作業をしている時に・・・・・・・・。











彼女が登場します、シオンですね。

装甲兵って言うレナのまぁ・・・・・・・モブになるんですかね、そいつらに追われてるんですよ。




レナ人なのに何故追われてるのか?

って言う事ですね、それは後々分かってくる・・・・と言うかザックリとなら割とすぐ分かるんですよね<(`・ω・´)








↑このキャラがシオンを追ってる領将ですね、ビエゾって名前なんですけどまぁ〜これでもかぁ!!!くらいの脳筋暴虐君主ですね(笑)

CVが立木さんなのでこう・・・・・・・ボス感めっさあるんですよマジで。











鉄仮面ことおそらくアルフェンはダナ人のレナに対する抵抗組織ですかね、紅の鴉と言う組織に助けられる捕縛されるんですね。








自分の意識とは関係無しに自分に触れた相手に電撃の様なものを浴びせてしまうって言うこれまたアルフェンみたいな特異体質を持つシオンを狙ってクライシスコアFF7みたいな兵力を小規模な抵抗組織に送るレナですよね。


この時点で分かることはこれほどの戦力を差し向けてまで取り返したい何かをシオンが持ってるって事です。






















はい、って事でひとまずここまでにしようかなぁと思います。

実はもう少しスクショがあるんですけど、多分ちょっと進めてからの方が良いんじゃないかなぁ〜と思ったのでここまでにしときます。

















シオンツンデレ説!!!!!