おはようございますm(_ _)m

全然見かけませんでした、引きたかったですねぇ〜(`・ω・´)

A~Cがやっぱ注目されますけどD以降の景品も普通に良いですよね欲すぃです。















って事でウマ娘です、水着マルゼンスキーの育成が終了しました。
個人的には非常に育成しやすかったですね。

前にちょこっとブログで触れたと思うんですけど、ウマ娘プレイ時からキャラが引けなかったってのもあって初マルゼン姉さん育成になりましたね。

キャラ設定がこう・・・・・・・一昔前って感じなんですけど黙ってるともう綺麗なお姉さんなんですよねマルゼンスキーって。

ウマ娘の中だとあれですよね、会長と同じ事学年でしたっけ?
育成してる中でスペちゃんグラスが先輩って呼んでますし・・・・・・・・・・・・・・アニメ見たいなぁ〜(`・ω・´)


これがレース衣装になるのでガチで水着のまんま走るんですよね。
(夏合宿の時もこのコスチュームのまんまでした。)


晴の日☀ならまだいいかも知れないですけど、雨の日☂のレースも当然あるわけでそんななか水着で走るマルゼン姉さん見てると単純に寒ぃだろうな〜って思っちゃいます(笑)





育成ランクB+の壁は厚いですねぇ〜突破出来ませんよ(^_^;)

育成の目標に中距離のレースもあったので回復系のスキルも何個か獲得したんですけど完全にマイル短距離で運用する、って決め打ちで育成するならもう1つくらい加速系スキルに回しても良いんでしょうかね?
スキルに関してだと、継承でスズカを混ぜたのでスズカの固有スキルは獲得しましたよ、多分相性良いですよねマルゼン姉さんと(・ω・*)



能力に関しては、マルゼン姉さんの前にハルウララゴールドシチーと育成し直しまして育成の傾向が近めってのもあったので同じ感じで育成しました。
ただ育成し終わってですねぇ・・・・・・・・スピード足りねぇだろうなぁと、せめてSにはしないとなぁ〜って思ったんですよね。 
短距離寄りで育成する時には目指したいと思います。( ー`дー´)キリッ













さてさて、無課金勢&ライトユーザーでず〜っとやってきまして現在の俺のチーム状況なんですけど↓の通りになります。


最高育成ランクはこのブログでウマ娘育成の記事を書いてるときに触れている通りB+BCウマ娘は勿論もう一回育成し直そうと。


中距離にテイオーをちゃんと育成して入れ込むので当面は短距離&ダートなんですよね、そっちに適正あるウマ娘を育成しようかなぁと。
手持ちだともうキングヘイローくらいしか居ないんですよねぇ〜。


何か育成が難しいって噂を聞いたことがあるんですけど・・・・・・・・・・・パット見て思ったのは短距離向きの割にスピードに成長率補正が無いって事くらいなんですけどパワーの補正ありますし・・・・・・スピードにガン振りのサポカ構成で最初育成してみるのもアリ・・・・・・そうかスピードにガン振りして先行の適正上げてみよう。(`・ω・´)





他の☆3でまだ育成してないのがゴルシ(レッドストライフ)ドドウですね。



成長率がよく似てるってのもありますしどっちも中長距離向けってやっぱ共通点までは行かなくても結構似てますね、脚質は違いますけど。
 

そうですね、先にメイショウドトウ育成しましょうか、どんなウマ娘かってのも気になるところですしゴルシがぶっ飛んでるのはもう知ってますから(笑)

先行のスタミナ補正ありですからスズカっぽい方向性で行けば良いのかな?


















代表ウマ娘&推しは変わらずゴールドシチーですよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

いやぁ〜、この娘の推しは暫く揺るがないですね( ー`дー´)キリッ