こんにちわ、Kuroでございますm(_ _)m



買いました(๑•̀ㅁ•́๑)キリッ

近い内にプレイ始めたいと思います。( ー`дー´)キリッ















さてさてさて、昨日の朝の出勤途中に何とな〜くYou Tubeを開いたらNintendo Directの生放送がオススメの一番上に流れてきまして「今日ニンダイ!?Σ(゚Д゚)」って素で驚いたんですよ、と言う事でニンダイのお話です(笑)

新作の初出し情報発表されてるタイトルの続報がたくさん解禁されていますけども、例によって個人的に気になっているタイトルについてあーだこーだお話していこうかなぁと思いますm(_ _)m




 








まずは動画の中でも一番最初の情報として発表されてたハズです、個人的にどんなタイトルになるのかってのも注目していたモンハンライズのG級の情報が解禁されましたね。






タイトルが【モンスターハンターライズ:サンブレイク】

「超大型拡張コンテンツ」と銘打っているので、モンハンワールドアイスボーンの時と同じですね。
モンハンライズ本編があってそこにストーリーを始め諸々が上積みされるって感じなんでしょう(`・ω・´)


そしておそらくなんですけどサンブレイクのタイトルロゴデザインに組み込まれてる新モンスターもティザー映像に登場していました。
一見するとシュレイド城&ミラ一族に見えなくもないんですが、このブログ書く際に色々と調べたところ新モンスターと多く書かれていたので新モンスターなんでしょう。






新しい古龍種なのか、見た目通り禁忌のモンスターなのか、ひょっとするとサンブレイクのメインモンスターなのか、流石にまだ分かりませんけど色々と考えるのが楽しいですね。

何にしても色んなサイトでボリュームボリュームと言われてるのを良く見かけるライズですからね。
シリーズ最大のボリュームであるMHXX以上とは言いませんけど是非同じくらいのボリュームにアップデートを順々に重ねていって最終的になって欲しいなぁ〜って言う願望がありますね。(^^)








んで次がスマブラSPなんですけど、いよいよ10月5日最後の追加ファイター判明&おそらくつかい方講座の混ざったスペシャル番組放送される、ってのが発表されました。



これまで追加コンテンツで参戦したファイターを列挙していくと↓

第一弾 ジョーカー(ペルソナ)
第二弾 勇者(ドラクエ)
第三弾 バンジョー(バンジョーとカズーイ)
第四弾 テリー・ボガード(餓狼伝説)
第五弾 ベレト/ベレス(FE風花雪月)
第六弾 ミェンミェン(ARMS)
第七弾 スティーブ(マインクラフト)
第八弾 セフィロス(FF7)
第九弾 ホムラ/ヒカリ(ゼノブレイド2)
第十弾 カズヤ(鉄拳)

となっておりますね。

毎回追加ファイターが発表される、って情報が出る度にあのキャラだこのキャラだと予想が立てられておりました。
それも今回で最後になりますのでやはり最後を飾るにふさわしいビッグタイトルからの参戦ってのが間違いないのではないかと。






って言うのを踏まえて個人的に最後の参戦ファイターの本命だと思っているのはソラです






未だにスマブラ参戦が無いのが不思議ですよね、それくらいキングダムハーツシリーズは全世界に知られているビッグタイトルですし。

度々新ファイター参戦予想に上がっていますし、締めくくりの新ファイターっていうのに申し分ないんじゃないかなぁと思います。






次に個人的な対抗キャラは2Bですね。
知名度は申し分なし、ニーアシリーズの昨今の勢い、スマブラはデフォルメキャラとリアルキャラが同時に戦うゲームなので何も違和感はありません。
事実新ファイター予想でも結構名前が上がってるんですよ2B。


あと俺が凄い嬉しいです、参戦したら(笑)
















そして3つ目、ちょこちょこブログで話題にしていた【トライアングルストラテジー】ですね。

まだトライアングルストラテジーの前にプロジェクトってついてた初出のニンダイで映像を見て「これは面白いな、プレイしよう」と思ったタイトルです。



何と言っても発売日が確定したのが大きな発表ですよね。
来年の3月って事なので首を長〜くして待ちたいと思いますよ<(`・ω・´)

シュミレーション系やタクティクス系のゲーム好きなんですよ
FFタクティクス獅子戦争やり込みましたし、古くを辿ればスパロボシリーズプレイしてましたからね!!( ー`дー´)キリッ











そして4つ目、これは完全に全く知らないタイトルでした。



【ダイイングライド2 ステイヒューマン】

1人称視点のアクションゲーム、映像を見た感じだとパルクールの要素や戦闘の要素もあるっぽかったです、スピーディーなアクションだったので純粋に「(俺・ω・)これ面白そう」って思ったんですよね〜。

かなり前になるんですがちょこっと触った事のある【ミラーズエッジ カタリスト】って言うタイトルがあったんですけどそれを彷彿とさせる感じがしました。











はい、ラストです。


【ベヨネッタ3】ですね。

いや実はベヨネッタ無印はプレイしたことがあるんですよ、あるんですけどもあまりにも操作が難しかったので途中で断念しちゃったんですよ(笑)

個人的にアクションゲームはそれなりにプレイはしてきたので、ベヨネッタに再び挑戦してみようかなぁ〜と・・・・・・・2やってないんですけどね(笑)




















と言う事でした。

毎回ニンダイみた後だと1〜2本はやっぱ気になるタイトルが出てきますよね。
以前から情報追っかけてたタイトルの続報は勿論初見で面白そう、って思ったタイトルを見つけれるのがやっぱ楽しいです(*^^*)