こんにちわKuroです(`・ω・´)ゞ

北に住んでるのに関係あるかゴルァ!(#・∀・)と言わんばかりの猛暑で今日は2,3回溶けました。









いやぁ最近Blood borneプレイヤーの皆さん動画をめっちゃ見てるってのもありまして、古都ヤーナムへ足を踏み入れてみようかなぁと。

個人的にホラーテイストのゲームや映像作品は死ぬ程苦手なんですけどそこにアクション要素が加わるんなら大丈夫かなぁ〜ってのがあってBlood borneは購入しましたからね。(`・ω・´)




そして時計塔のマリア様は相変わらず美しいです、美しくてカッコいい( ´∀`)bグッ



















さてさてさて、以前お話したアムリタ稼ぎ&レベルアップについてなんですけども、証拠画像じゃないですけども画像があった方が説明しやすいのでスクショを持ってきました。(`・ω・´)

一昨日のプレイでも修行場の師匠+無明との連戦する配信ミッションの【人禍の風】をひたすら回しまくりまして、プレイ終了した時点では約2億4千万アムリタまでアムリタを溜め込んだんですよ。


所持してる経験値が2億ってなると、一見すげぇレベルアップ出来そうってなると思うんですが、昨日のブログでお話した通り修羅の夢路以降ぐらいにになってくると一回のレベルアップで凄い量のアムリタを使用するんですね。





↑ご覧の通り俺の秀千代が今レベル281でして、このあたりのレベルになってくると1つレベルアップする為に必要なアムリタ数が1千7百万アムリタとなっているんですよ(笑)

さっき約2億4千万アムリタ集めたって話をしたんですけども、レベルアップ回数としては12回することが出来たんです・・・・・・・2億集めてようやく2桁レベルアップが可能って事なんですよね(笑)





ただ、所謂死にゲーをプレイした事がある方なら、俺の場合はダークソウル3をプレイしてから仁王2に来たので「まぁこの位はかかるだろうな(^_^;)」っていう感じだったんですよ。

多分LV200を超えたあたりからのレベルアップに必要な経験値の数値に正直そこまで驚かないってのは個人的に死にゲーあるあるな気がしてるんですけどどうですかね?



ちなみに麻痺弓ビルドを作成する為の弓取りシリーズ鍛造の方なんですけども八幡神の恩寵がまぁ〜〜〜〜出やらがねぇんですよチクショウ!!!!(笑)

 


結構鍛造したんですけど、大黒天,恵比寿,九頭竜あたりの恩寵がかなりの確率で登場しますし、それこそいずれ組み込んで装備構成してみたいと思っていた弁財天付きの弓取りシリーズも鍛造されてます・・・・・・・・もしかして八幡神って付与させれる確率めっちゃ低かったりします?


まぁそもそも恩寵に確率があるかどうかは分からないんですけど・・・・・いや、明らかに付与されにくい恩寵があるってのが体感で分かりますし多分ありそうですよ・・・・・・・・・あ、【矢弾が消費されない】のオプションも付けないといけないし・・・・・・・・これガチで完成出来るのいつになりますかねぇ〜(;´Д`)(笑)


 



ちなみによく見させていただいているブログの筆者さんも麻痺弓ビルドを作成されてたんですが、全て完成するまで3週間程かかったそうです。



















                       


                       マジか(笑)(^_^;)