こんにちわ!!!


昨日新型コロナワクチン接種2回目をやりまして、今ブログを書いてるリアルタイムまで腕が痛いくらいの症状で収まっております、Kuroです(`・ω・´)ゞ



ちなみに同い年で同じ日に2回目を接種した方は発熱で帰りました。

やっぱ人によりけりなのかなぁと・・・・・・・・・それとも俺が頑丈なだけですかね(笑)













相変わらず大太刀のビルドを考えたり調べたりしながら修羅の夢路を進めています、って言いたいところなんですけど・・・・・・ここ数回のブログで何回か書いてますけどもキツイんですよ。



って言うのも実は覚醒篇サブミッションをクリアしたので【暗影篇】以降も解放されたんです。 

そんでこのミッションをクリアできれば色々と助かるお馴染み【御前試合】の修羅の夢路での推奨レベルがどんなもんかなぁ〜と見てみたんです。


ちなみに今レベル271です。










推奨レベルが295なんですね。
いやいや「20ちょっとくらいスグじゃないの?」と思ったそこのアナタ!!!!!!(๑•̀ㅁ•́๑)






プレイされてる方ならお分かりになると思うんですけども、このレベル帯にになってくるとレベルを1つ上げるために○百万アムリタが必要になってくるのでそう簡単にレベルアップが出来なくなってくるんですね。

なので修羅の夢路を進める為にしばらくアムリタ稼ぎをする必要が出てきました。 




難易度が高いので修羅の夢路のミッションが獲得アムリタが多いんですが、最近のブログでお話しているとおり敵が堅いってのがあるので難易度はあやかしの夢路にして【人禍の風】ガシガシ回す事にします。






実際に修羅の夢路のサブミッションとこの配信ミッションを歳殺神の酒(一定時間獲得アムリタアップ)を使用しつつクリアした時の獲得アムリタを比べてみたんですけど、明らかに【人禍の風】の方が多いんじゃないかなぁと。



単純にやっぱ修行場の師匠+無明の7人と戦うってのがあるので体感でなんですけど獲得アムリタが多い気がします、可能な限り素早く倒せば歳殺神の酒も1つ使用で済むんじゃないかなぁと。

俺のPSが安定しないので加藤段蔵あたりで死ぬことがるんですが、平均して600万アムリタ以上稼げるので効率がとにかく良いんですよ。














んでせっかくアムリタ稼ぎしますし、悩みに悩んでた新しいビルドをいい加減作ってみようと思います。








【仁王2】麻痺弓ビルド・・・・・・・・これは強そうですね。 | ゲームで遊ぶ日常日記

https://ameblo.jp/izumikudo/entry-12686951530.html


現状1番時間がかからずに作成できそうなのが麻痺弓ビルドなんですよ、大太刀じゃないと言うね(笑)



この麻痺弓ビルドなんですけど、多分やろうと思えば以前作った銃ビルドみたいな感じで普通のサブミッションとかならクリアできると思うんですよ。

無理に麻痺弓にしなくても弓ダメージ盛り盛りにすれば通常矢でもそこそこのダメージ行くと思いますし。



 


んで今やってるのが鍛冶屋の鍛造【弓ダメージアップ】のオプションがデフォルトで付いてる弓取りシリーズ、これに麻痺弓ビルドの要になる八幡神の恩寵が付与され、レアリティ神器の条件が揃ったものの鍛造を狙ってます。




頭は運良く4回目くらいで出てくれたんですが、胴装備に入った途端に神器レアリティの製造確率をアップさせる神器の欠片100個以上使用しても全く鍛造される気配がありまてんです(笑)

こちらでも神器の欠片マラソンが必要になってしまっております(笑)(´;ω;`)





ただここでも役に立つのがさっきアムリタ稼ぎの為にがん回しすることにした【人禍の風】なんですね。
実はこのミッションあやかしの夢路の難易度だと報酬でレアリティ神器の薙刀鎌,近接武器,小物が確実に獲得できるんですよ。




加えてやはり7人と戦うので結構な確率でレアリティ神器の何かしらをドロップしくれるんですよ、体感としてはミッション開始前にお猪口使わなくても結構落としてくれるなぁ〜って感じがしました。


そして修羅の夢路で使うには少し性能が低い神器がドロップするので、それを片っ端から分解しまくって神器の欠片を集めまくる、と言う訳ですね!!!(ΦωΦ)フフフ…
























という事で暫くはアムリタ稼ぎ&神器の欠片集めの為に師匠達+無明をブチ殺す日々が続くのではないかと思います(笑)