こんにちわ、土曜日の仕事なんですが割とがっつりオリンピック見てます(笑)


Kuroです(`・ω・´)ゞ
水谷・伊藤ベアの試合めっちゃ面白かったです( ´∀`)b






いきなりなんですけどこのブログの投稿を開始したのが8月2日になるので、来月になれば投稿開始して3年目になるんですよ。
まぁ正確に言えば新装開店して3年目って事になりますか。


ちなみにアカウントの関係で戻れなくなった以前のブログと合わせると約4年ちょっとアメブロにお世話になってる事になります・・・・・当然やってるSNSの中では最長ですね、感謝のブログは8月2日に改めてって事で宜しくお願い致しますm(_ _)m

















って事で修羅の夢路の覚醒篇のミッションを何回かやって恩寵付きの防具もいくつか揃いましたので、とりあえず恩寵を発動させてみるかと。

んで手持ちの防具を吟味しまして揃っていた稲荷神の恩寵7つ毘沙門天の恩寵3つを発動させてみました。


まぁ毘沙門天はぶっちゃけおまけですね(笑)

防具を見て頂ければ分かると思うんですが、頭から順番に【弓馬の中鎧】【夜駆けの中鎧】【守護大名の鎧】【唐皮の鎧】【馬廻衆の鎧】見事に違う防具になってますね。
多分ですけど、修羅の夢路を恩寵付きの防具揃え始めの時ってこんなもんだと思いますよ(笑)





稲荷神の恩寵での注目すべき効果はやはり5つ揃え&7つ揃えに【属性わまとわせた武器ダメージ +10.0%】がありますので必然的に属性をまとわせての攻撃ってのか求められますね。

なので新しく入手した小物に炎の継続ダメージ+属性の付与時間延長が付いてきたので、今まで使っていた召雷符召炎符にしてひとまず使っていこうかなぁと思います。(`・ω・´)

雷から炎に変えた理由はまぁ単純に別の属性を使ってみようって思ったのと、やっぱり炎の継続ダメージってほどじゃないにしても侮れないんですよ、耐性が無ければどのボスにも有用ですからね( ̄ー ̄)bグッ










そうそう、また例によっていずれになりますしもしかしたらスグになるかもしれませんけども仁王もプレイしますよ。


仁王2を先にプレイするとねぇ〜、やっぱウィリアムさんのストーリーがものすっごい気になるんですよ。

大〜まかな感じにはそれこそ仁王2の人物名鑑を見ればある程度分かるんですけども、時系列的には仁王2の後にスタートした仁王のストーリーでどんな戦いを経て仁王2のストーリーに合流してきたかってのはプレイしないと分からないですからね。












ちなみに仁王のキャラクターだと立花誾千代がかなり好きです、めっさ凛々しくてカッコいいじゃないですか(*^^*)

ってかこの誾千代の装備っぽい感じで俺の秀千代に形写ししてみますかね、それくらいカッコいいなぁ〜って思いますよ。