すっかり夜ですね。
こんばんは、Kuroです(`・ω・´)ゞ

またお知らせもせずに昨日ブログをお休みさせて頂きました。


ちょっと言い訳させて頂くと、午前午後と小学生バンドの指導自分の楽団の演奏会の会議、そして夜は演奏会の会議の個人的相談とまぁ〜色々ありましてちょっと疲れちゃいまして(^_^;)

って事でまた今日からちゃんと更新して行ければと思ってます、宜しくお願いします。





















さてさて今日なんですけどもダンメモです。

以前のブログでリリース当初からプレイし始めて4年目にして始めて考察ブログのような事をさせて頂いたんですが、今回も初めてガチャ予想をさせて頂こうかと思います。






どういう事かと言いますと少し前に第2部が始まりましたダンメモ4周年イベントアエデス・ウェスタ、これの第3部のガチャでどのキャラが実装されるかってのを考えてみようって言う話です。



基本的にダンメモって新しいイベントが始まる度に大体でガチャ2種類,冒険者が3〜4人,アシストが1〜2人,とこのくらいの新キャラクターが実装される事になっております。

勿論イベントによっては冒険者,アシスト1人ずつとか冒険者が5人になったり両方3人ずつって言う例外もあるんですが、平均すれば上記くらいの人数になるんじゃないかなぁと。



なので今回はアエデス・ウェスタ2部までプレイし終わってのストーリー展開、前後編構成&3部構成ストーリーのガチャの傾向等を考えながらアエデス・ウェスタ第3部での新キャラ予想をしてみたいと思います・・・・・・・・・・・・・・・・の前にまず2部までのガチャのおさらいをしていきます、これからもある程度の予測はつくんですよね。










アエデス・ウェスタ聖火聖臨ガチャ【敬神】
冒険者→ベルリリルカ
アシスト→アフロディーテ




アエデス・ウェスタ聖火聖臨ガチャ【信心】
冒険者→ヴェルフ春姫
アシスト→イリア




名前はついてないんですけども、アエデス・ウェスタのストーリーに大きく関わるってのでコレも入れます。
「4TH ANNIVERSARY記念ガチャ」
冒険者→アフロディーテ
アシスト→アルテミス






そしてこっからアエデス・ウェスタ2部のガチャになりますね。

アエデス・ウェスタ月鏡ガチャ
【水月鏡花】
冒険者→アスフィ,ヒュアキントス
アシスト→エルピス




アエデス・ウェスタ月鏡ガチャ
【水月鏡像】
冒険者→リュー、アイシャ
アシスト→アポロン

と言う具合になりますね、これを含めまして3部のガチャで登場するんじゃないかと思う新☆4キャラ予想です。
今日は冒険者二人、アシスト一人を予想しまして後日改めて残りのキャラ予想をさせて頂きますm(_ _)m


















一人目
冒険者【ベル・クラネル】

99.9%間違いないのが冒険者のベル、これは絶対に実装されます。
一応一部のガチャでベルは実装されてるんですが、これまでのイベントの傾向、しかも2周年記念のイベントガチャからの傾向で主人公級のキャラはガチャで2回登場するって言うのがあるんですよ。



2周年記念ではアルゴノゥトですね、前編・後編とガチャで実装されています。





そして3周年記念での主人公リューアストレアファミリア団長アリーゼも新キャラとして2回実装されていますね。





という事で○周年記念イベントの傾向から間違いなくベルは実装されます。
・・・・・・・まぁこれまでの傾向だけじゃなくてダメ押しの理由があるんですよ。







↑コレが1部でヘスティア・ファミリアの面々が着てる衣装なんですけどベルに関しては1部の終盤で衣装が無くなっていまして、2章は見慣れたいつものインナー姿なんですよ。




これは間違いなく新衣装or新☆4のフラグじゃないかなぁと。












二人目
冒険者【ヤマト・命】

命に関しても99.9%間違いないと思ってます。


↑これさっきも貼ったヘスティア・ファミリアの一部での衣装なんですけども、さっきのガチャ振り返りを見られた上でアエデス・ウェスタをプレイされてるかたなら命だけ2部まで実装されていないって事に気づかれてるんじゃないかなぁと思います。





プラスの理由として今回アエデス・ウェスタでは一部の終盤でヘスティアファミリアの面々はステイタスを封印されています。

これは考察ブログをした時にも話してるんですが、2部をプレイされた方なら命がタケミカヅチから教わった【技】で戦っていたってのを知ってらっしゃるんじゃないかなぁと。



加えて命はヘスティア・ファミリアの面々を奮い立たせる役目明らかに3部で活躍しそうって場面が2部であるんですよ。



神様である事が確実視されているキュロスとのシーンですね、こんなシーンが描かれてる時点で3部でのガチャ実装は間違いないんですよ( ー`дー´)キリッ











三人目
アシスト【イリア】

中の人が中の人だけにベルとの絡みが色々と話題になっておりまイリアなんですけども、アエデス・ウェスタのストーリーを見てればもぅベルへの思いが強い一人の女の娘なんですよ、めっさ可愛いんですよ(個人的意見)(笑)

はい、願望込みです完全に、二人確実なキャラ上げましたし良いですよね?(笑)









衣装は同じまま別verのイリアが実装されるんじゃないかなぁと?



アエデス・ウェスタのストーリーを見てると、それこそヘスティア・ファミリアに加入しても良いんじゃねぇかってくらいの立ち位置に居るんじゃなぉかなぁと思ってるんですよ。

まぁゲームのキャラってのもあるので流石に原作に登場した上で加入は無いと思ってるんですが、ベルを【仕えるべき主】って話してるあたりは他のヘスティア・ファミリアメンバーが改宗した動機とも合致します。
・・・・・・・・・ベルのハーレム加減が大変になりますかね(笑)






って点からもうひと活躍するんじゃないかなぁと、いやむしろ活躍して欲しい!!!!!!って言う願望込みでアシストキャラとして予想させて頂きます。




 












はい、という事でアエデス・ウェスタ3部新☆4キャラ予想第一段と言うことでさせて頂きました。



・・・・・・・・・いやぁ〜キャラ予想するのはいいんですけども、いざ3部ってなったら多分石が絶対に足りないんですよ(笑)

2部のアスフィもう一体欲しいんだもん!!!!!!٩(๑òωó๑)۶