こんにちは!!!
とりあえずDLC第3弾は確実に今日クリアしとこうと目標を立てましたKuroです(`・ω・´)ゞ




ここ数日のブログの通りビルド等に手を出しながら仁王2をプレイ中なんですが、いつかは区切りつける予定ではいるんですよ。


ただ仁王2ってビルドに興味を持ちだすとそれを使ってみたくなる→必要な装備はなんぞや→それを求めて周回&製法書を狙ったりする→他にどんなビルドあるのかなぁ〜←今ここなんですよ。
見事にハクスラゲームの沼にハマってるんだろうなぁと(笑)





 



一応仁王2の区切りがついたらプレイし始めようかと思ってるのは次の2タイトルのどっちかにしようと思ってるんですよ。
多分このブログでもたま〜に、たま〜に喋った事があるかも知れないんですが↓




【CODE VEIN】【Blood borne】ですね。
ホントにちょくちょくですけどやってみたいなぁ〜って喋った事があったんじゃないかなぁと。

いや別にやれば良いじゃないって話なんですよ、話なんですけどやっぱり操作なんですよ個人的に気になるのが。




この2タイトルだと調べてみたらCODE VEINの方が仁王2に近めの操作になっていまして、Bloodborneはもうソウルシリーズの操作方法だったんですよ。

なので仮に仁王2をやりながらブラホをプレイするってなると多分操作がごっちゃになりそうなんで・・・・・・・・・・・・・・でもプレイしたいんですよねぇ〜。




以前のブログでお話した通りFF7リメイクインターグレードの動画を診るのも我慢してる上にこれも我慢するってなると・・・・・・何かどっかでその我慢してるのが爆発しそうなんですよね(笑)

もし今後CODE VEINかBloodborneのブログが始まった時には「あ、こいつ我慢出来なかったんだな( ̄ー ̄)」って思って見て頂ければと思いますw











んで仁王2もですねぇ〜3周目以降の要素とかまだ手を付けてないエンドコンテンツもあってまだまた遊べるんですよ。

個人的には最近ビルドに手を出したのもあって、どうやって構成すれば良いのかなぁ〜ってのをアレコレ考えてる時間がすごい楽しいです(笑)



3周目以降、仁王2の中での呼び方は【修羅の夢路】ってなっておりまして、そこからドロップするのが昨日のブログでもお話しましたかね、恩寵と呼ばれる揃え効果です。






この恩寵と言うのがどうやら通常では揃え効果が存在していない武器防具完全ランダムで付与されるらしいです。

恩寵は全部で10種類あり、3周目以降の高難易度をプレイしていく上では是非揃えていきたいものになるみたいなんですよね。
ちなみに↑に貼ってるのは【弁財天の恩寵】と言う各種恩寵の中でも強いと言われてるモノみたいです。

あとビルド関連の動画を見たりしてるとよく聞くのがこの【スサノオの恩寵】ですね。



そしてどうやら強いと言われてる理由が6つ揃えにある【多芸多才】と言う揃え効果みたいなんですよ。
これは武技をどんどん敵に当てて行く事で秒数制限ありで攻撃力がどんどん上昇していくって効果みたいです。

・・・・・・・・正直調べたんですが、正確な効果が見つけれなかったのもありましてまだ全く良く分かってないってのが現状です(笑)


なんか噂だとちゃんと違う武技を当てることが出来れば最大9回までバフを付けれることが出来るらしく、しかもかなりの攻撃力UPの倍率だとか。
ただ別に9回まで行かなくても充分強いって噂なんですけど、こればっかりはやっぱ自分で集めて揃えて体感しないといけませんから。







んでエンドコンテンツとしてあるものが、DLC第3弾で追加された【奈落獄】と言うものがあります。


細々設定はあるんですが、ざっくり説明すると全108階層のやり込みステージって感じです。


1フロア事に雑魚敵が登場する彼岸エリアとそのフロアのボスが存在する地獄エリアとなっていまして、地獄エリアでボスを倒せばその階層はクリアとなり次の階層に進むことが出来ると言う感じです。

次の階層に進む際に地上に戻るって言う事も出来るので自分のペースで攻略の出来るエンドコンテンツって感じでしょうか。




あ、当然ですが敵はめっさ強いらしいですよ(;´Д`)















と言う感じでまだまだやり込めるんですよ。
やり込み要素がありますし、先程話した恩寵が絡んでくるのでハクスラ魂が燃える訳ですね!!!( ー`дー´)キリッ




暫くは多分離れることができないと思います(笑)(*>ω<)