こんばんわ!!!
ホントにホントに日中更新する暇がありませんでした!!!!


Kuroです(`・ω・´)ゞ
昼休みはウトウトしながら寝てましたし(笑)(-_-)zzzz



















はい、仁王2なんですけども・・・・・・・刀で暫くやってたんですが大太刀に戻りました(笑)



いやぁ〜あんだけ刀使いたい使いたいって言ったり、刀で良さげな組み合わせはこれが良いかなぁ〜とか言ってたのにあっさり戻ってすいません、もうね、俺のPSじゃ刀は無理でした(^_^;)

いや使えなくはないんですよ、ないんですけど大太刀使ってた時に比べて落命が圧倒的に増えまして(笑)(^_^;)

大人しく慣れてる大太刀で2周目と妥協したDLC第3弾やります。(^_^;)









なので何か大太刀で汎用性がありそうなビルドが無いかなぁと仁王2ユーザーの皆さんの投稿を見させていただいたんですが、大太刀を使っていた時に装備していた楯無祈月のビルドがすごく面白そうだったんですよ、なのでコレの作り方を調べさせて頂いたら【楯無5の祈月3】が汎用性合って良さげなんですよ。



一応揃え効果の軽い説明をすると、これで楯無5の祈月3になっております。

楯無の方が防具の方で頭、胴、腰、脚+カニ玉(揃え効果+1)楯無5、そんで祈月の方が腕+近接武器2(石州和貞)+カニ玉(揃え効果+1)祈月3となっております。



んで揃え効果の方が↓コチラです。

楯無シリーズの揃え効果の方はもう充分に強さを知ってます、実際に使ってましたからね。




そんで祈月の方なんですけど、これの肝になるのが3つ揃え【不利効果の持続延長】なんですよ。 
↑ありますね。<(`・ω・´)

一見プレイヤー側に不利な効果を持続させる理由がないって思われがちだと思うんですけど、これを逆手に取って利用するのが陰陽術の【修羅符】ってものかありまして↓




見ての通り効果が【防御力が減少する変わりに近接攻撃力が増加する】なんですよ。



つまり修羅符が不利効果前提の陰陽術なので使用する事で近接攻撃力増加の効果の効果が通常より持続するって事になります。


いやいや防御力減少はただでさえ雑魚がアホみたいな火力を出す死にゲーで痛いじゃない、って思うかもしれませんが、多分そこを補うのが仁王2トップクラスの頑強さを誇る楯無シリーズなんだと思います。
個人的に愛用してる陰陽術に金剛符と言う防御力上昇のバフが付く陰陽術があるのでそれ使えばより防御力減少を補えますよね?






さらに2つ目の肝になるのが守護霊の天眼孔雀です。
なんぞやとなると思うんですが、スクショにある通り敵を倒したときのアムリタを回収する事で、大太刀上段で出せる【釣瓶月】で恩恵をもらえる訳です。



マジで優秀武技ですよね。


+さっきのアムリタ回収で上中下段構えにそれぞれの恩恵があるってのを加速させる陰陽術奪霊符と言うものがあります。↓






これがプラスささる事で天眼孔雀の効果を加速させれる訳です。

つまり個人的にもよく使用する大太刀上段火力アップってのでこのビルドを考えると、楯無の4つ揃え効果【ダメージ反映(装備の重さ)A】天眼孔雀(上段構え時アムリタ吸収で攻撃力増加)祈月の3つ揃え効果修羅符を使うことで通常より攻撃力増加時間が長くなる修羅符の防御力減少は楯無の防御力&揃え効果の各種【○○被ダメージ減少】で補えるって訳ですね・・・・・・・いやぁ〜よく考えられたビルドですよホント👏👏👏👏👏






一応この装備で2周目のミッションに行ってる途中です!!!!

クリアして後々感想書ければと思っとります!( ー`дー´)キリッ






やっぱ大太刀良いですゎ(笑)