こんばんわ、Kuroです。
2回目の更新になります、というのも宣言してたんですがウイスキー🥃のブログを書いてみようかなぁと思ってまして。
ゲーム以外のブログを書くのは多分おそらく初めてだと思います。












って事で初めて行こうと思うんですがその前に何個かお願いをいくつかさせて頂ければと思います。m(_ _)m
あくまでただの酒好きのブログってお願いになります、どうかどうかハードルは低くお願いいたしますm(_ _)m(笑)


 








ーーーーーブログの前にーーーーー

・ここ最近で色々と開拓した酒好きのブログ記事になります。
・レビューなんてちゃんとしたものではありません、美味しいなぁと思ったウィスキーについて好き勝手に話してるだけです(笑)
・ウィスキーに関してはハイボール勢です。
・お財布の問題でお値段がやや高いウィスキーに関しては買えてませんので、「飲んでみたい」ブロックでお話します。
・表現がかなりざっくりだと思いますのでご了承ください。


今日は銘柄を2つ紹介させて頂きます、参りましょう🥃
























【Maker's  Mark】
小栗旬さんがCMをやってるので多分ウイスキーを飲まないって方でも多分名前はなんとなく聞いたことがあるって方もいらっしゃるんじゃないかなぁと思います。

CMではクラフトウイスキーって話してたと思うんですけど、クラフトバーボンと表現される事もありますよね。





色々・・・・・・・と言える程飲めてないんですが10種は開拓しました、その中でも味が1番好きです。

スーパーのポイントが溜まった時、自分の誕生日、何か大変な事があった翌日など決して安くないお値段なので大変な事を乗り越えた時とか何か特別な事をしたときのご褒美的な感じで購入して飲んでいます。




そして個人的になんですが、クラフトバーボン、ウイスキーと言うとおそらくなんですが香りが強くて苦手ってのが多いんじゃないかと思いますが!!!!
それがこのメーカーズマークに関してはその感じは全くありません、と個人的には断言して良いと思っています。
 



メーカーズマーク自体がスモーキーな香りが個人的にはそこまで強くないと思い、さらにバーボンウイスキーにしてはフルーティーな香りがあるんじゃないかなぁと思います、繰り返しになりますけど香りがダメってかたは少ないんじゃないかなぁと。

それをハイボールにして飲むと程よい香り飲みやすさが際立つんじゃないかと思います、実は初めて飲む人向け何じゃないかなぁと個人的には思いました。




余談ですけども、メーカーズマークに関しては混じりっけないハイボールが個人的には最高に美味しいなぁと、メーカーズマーク買うときはちゃんとセットで新品の炭酸水買ってきますからね(笑)
 




最後に買ってきたの3ヶ月前でしたね(笑)













【JOHNNIE WALKER  RED LABEL】

ジョニーウォーカーと言う有名な銘柄は知っていたんですが、レッドラベルと言うものがあるのは本当に知らなかったです。



ちなみに買った時の事を実は覚えてまして、「何か新しいウイスキー買ってみようかなぁ〜」→「お、ジョニーウォーカーかぁ〜・・・・・・・・レッドラベル!?Σ(゚Д゚)→「(俺・ω・)📱(レッドラベルを検索)→【ハイボールに相性良い】」→「ほぅ?(`・ω・´)」


って感じで購入しました(笑)









たたですねぇ〜、これ個人的に当たりのウイスキーだったと思ってるんですよ。
なんて言うんでしょう、ハイボールにして味と香りが変わったんですよ。


先程お話させて頂いたメーカーズマークがフルーティーな香りならこのジョニーウォーカーレッドラベルは香りは強めと言うか鋭いと言うか。
でも個人的にはさらにスモーキーな香りだなぁ〜って思うウイスキーがありましたからね。

これをハイボールにするとアルコール!って感じが抑えられてメーカーズマークとは違った味香りを楽しめるんじゃないかなぁと思いました。







そして何より安いんですよ、1,100円位で購入出来るので価格帯を考えると常備しても良いウイスキーですよね。(*^^*)





















さてさて、2点のウイスキー🥃をここまでお話してきましたけどおまけと言いますかやはりツマミが欲しいじゃないですか。(^q^)

ウイスキーに限った話じゃなくなるかもしれないんですが個人的に大好きなツマミも時折ご紹介させていただきます。

そして今日お話するのに関してはウイスキーに合います!( ー`дー´)キリッ


















【一度は食べていただきたいおいしいサラミ】





安価で美味しいってツマミ良いですよね。

これねぇ〜・・・・・・・初めて食べた時「うまぁ〜(*^^*)」って思ったんですよ、捻りのない感想ですいません(笑)





肉!って感じがしたんですよね、それでいてサラミ独特のしっとりした感じ、そして旨味と。

最近はもう毎日買ってるかもです(笑)























という事で初めてゲーム以外のブログを投稿させて頂きました。
繰り返しになりますがただの酒好きの話になりますのでご了承下さい(笑)


でも新規開拓ウイスキーめっちゃ楽しいですよ(笑)🥃