こんにちはこんばんは、Kuroです(`・ω・´)ゞ


昨日のブログでお話しした【金吾6 牛若4】の防具で何個かミッションをこなしつつ、飛翔篇の斎藤義龍のミッション・・・・・・・【虚ろなる魔城】でしたかね、それもこなしてみたんですけど手応えは上々な感じがしました。


んで勢力を【刀を使用時に攻撃力・防御力上昇、武技の気力減少】と刀を使う上で相性が良いかなぁと思いまして北畠にしてみました。
金吾を使う上では荒木がオススメらしいんですけどとりあえずって事で。



んで使ってみてですけど、体感火力はやはり上がったかなぁと思いました。
やはり攻撃寄りの揃え効果が並んでいる金吾に刀を使う上で有用な揃え効果が並んでいる牛若シリーズだなぁと、火力はきっちり盛れてますね。(*^^*)

加えて金吾の揃え効果の方に追い討ちダメージ上昇がありますので、武技での気力切れを狙うのもありですし近接戦闘の合間に遠距離武器を混ぜるのもアリだと思います。

効率は悪いかも知れないですけどそれを補ってカッコ良いですから( ̄ー ̄)bグッ



















さてさてさて、ウマ娘なんですけど・・・・・もしかして育成ランクAって初心者プレイヤー最初の壁的な感じだったりします?

エアグルーヴから始まってサイレンススズカダイワスカーレットハルウララサクラバクシンオーと来まして昨日ウォッカの育成完了したんですけど、6人中5人がBだったんですよね。



ウォッカもBでした。

勿論育成の仕方がまだまだたとは思うんですが、それこそウォッカを育成した時なんかは結構上手く行けたんじゃないかなぁ〜と、B+位まで行けないかなぁ〜って期待してたんですけど無理でしたね。(`・ω・´)

何も知らないで育成してた最初の頃に比べれば因子だったり合宿期間はなるべくトレーニングさせるべし!等コツも勉強してるんですよね。


ウェディングイベントで目標ポイントまで行ったのでメジロドーベルSSRも手に入りましてちょっとずつ数は増えてきてるんですよ。
あとはもう何回か育成してみつつ試行錯誤してみます(๑•̀ㅁ•́๑)

今後は目指せAランクと言うことでね。













んでメインストーリーも一気に進めたんですよ、ちょこっとずつ進めていたんですけども昨日はまぁ〜続きが気になりすぎましたよね(笑)




メインストーリー1章を全部見終わると、メジロマックイーンが超絶欲しくなりますね。( ー`дー´)

いやぁ〜マックイーン可愛かったです(*^^*)
ホント各ウマ娘個性があってみんな魅力的ですね。(*^^*)(*^^*)














ちなみにカチャなんですけど、ウマ娘開始時にリセマラしてエアグルーヴマヤノトップガンを引いて以降☆3はウマ娘でもサポートカードでも1体も引けてないんですよ。(・ω・)

















(・ω・)・・・・・・・・・・・・・















(´;ω;`)グスン

















出ますよね?(´;ω;`)

マックイーンじゃなくても良いのでそろそろ☆3が欲しいんですよ、出ますよね?(´;ω;`)(´;ω;`)