こんばんは、Kuroです(`・ω・´)ゞ

ここ数日のブログでお話していました銃ビルドでしばらく遊んでましたが、と言うかDLC第二弾は銃ビルド装備で残りのミッションをクリアしたんですね。




って事で銃ビルドは一旦終了します。

DLC第二弾もそうなんですけども、あやかしの夢路のサブミッションとかでも試しまして強いってのは分かりましたし、妖怪ボス相手にも充分通用する事も分かりました。
人型ボスにはまだまだ俺のスキル不足です、中々厳しかったですね(^_^;)



笑顔の時間さんが雑賀孫一と撃ち合いをしてる動画を見て「やってみたいなぁ〜」とは思うんですよ、別ゲー感が出ててスタイリッシュでカッコよくて

ただのエイム諸々のスキルではまず孫一さんを捉えれないと思いまして(笑)










んで六道輪廻を使って普通の刀でのステータスに振り直しました、まだ刀を諦めたくないんですよ。



当面の目標は当然レン・ハヤブサを刀を使ってビシッとぶっ殺すです。(ΦωΦ)フフフ

ホントにどうしても何をやっても勝てないって状況に陥ったらすねこすりの力をもしかしたら借りるかもしれません・・・・・・・でもそれって最終手段ですんでね、ホントのホントのホントの最後にやります(笑)





この人倒す為もそうなんですけども、ビルドを組むためにます牛若シリーズの製法書を狙おうかなぁと思っておりまして。


以前もちょこっとご紹介したと思うんですが、牛若シリーズの揃え効果【鞍馬流剣術】が普通に刀を使う上で有用な特殊効果が揃ってるんですよね。

普通に7つ揃えにすれば安定して戦えそうなんですけど、3つ4つ揃えくらいまでにしておいて金吾の中鎧とかと揃え効果を両立させるのも全然ありだなぁ〜、って今朝プレイした時に思ってたんですよ。




これが金吾の中鎧シリーズの揃え効果【違い鎌の示すもの】です、見ての通り2つ揃え以外の効果が全て攻撃に関わるものと言う攻撃に特化した揃え効果になっているんですよ。




って事でこの牛若シリーズと金吾シリーズでざっと考えみたんですけども、まず刀の奥義に【殺人剣】と言う背後からの攻撃ダメージが増加するスキルがありまして↓


これですね。(`・ω・´)


これの事を考えるとやはり金吾シリーズの揃え効果は5つ揃えまでは欲しいんですよ、【背後ダメージ増加】がありますんで自ずと殺人剣の効果にブーストをかけれる事になりますからね。

そして牛若シリーズの方は鞍馬剣舞も活用していきたいので4つ揃え、ここまで欲しいところです。


どちらの揃え効果も刀本体が対象になっていたり、牛若の方は小物【蝉折のフェ】も対象になっているので、それらを駆使ししつつ「金吾5 牛若4」を狙ってみようかなぁと思います、装備さえ揃えれれば多分行けるんですよコレは。










それでまず義経を倒しまくろうと思うんですが、秀千代のレベルが現状あやかしの夢路の義経1体1ミッションの推奨レベルに届いていないので、まず一周目の義経を倒します。

そんで牛若シリーズの製法書が出る前にあやかしの夢路の方の推奨レベルに到達って事になったらそっちに切り替えてドロップも狙うって感じで義経と戦いまくろうかなぁと。




さっき揃え効果の所鞍馬剣舞を活用して行きたいって話しましたよね。

鞍馬剣舞って最近ず〜っと刀使ってて思ったんですけど、攻撃面は複数回ヒットで優秀なんですけど、人型のボスに対しての気力削りにもかなり有効だなぁ〜ってのを個人的に思ったんですよ。

なので揃え効果を選ぶ際に是非牛若シリーズは欲しいなぁと武器に【鞍馬剣舞のダメージアップ】の特殊効果を付けれれば最高かなぁと。



と言ってもこの武技なんですけど個人的体感として発動までに少し時間がかかるなぁ〜って思ったので、状況に応じて剣気と使い分けを出来るようになれれば良いですよね。(`・ω・´)











義経の方が終了出来れば金吾の方は結構ドロップするんですよ普通に、現に何個か今持ってますし。

製法書狙うならでっかいミッションを1つクリアしないといけないのがあるので、そこそこの難易度のミッションを何回かクリアすれば集まるんじゃないかなぁと・・・・・・・・・でも一周目の難易度的なら楽に辿り着けるかな?