こんにちは!Kuroです(`・ω・´)ゞ

今週一週間はかなり暑くなるらしいですから皆さん体調の変化にはお気をつけくださいね。

ちなみに余談ですけども、近々ゲーム全く関係ないウィスキーつまみに関するブログを作成するかもしれないです。(笑)


















はい。

昨日のプレイで仁王2のDLC第二弾である「平安京討魔伝」メインミッションを全てクリアしました。
ストーリー的にはこれで終了となりますので、あとは解放するための条件とか付きのサブミッションをクリアするだけって所までになりました。



DLC第一弾の流れから察するに多分ですけど、源頼光頼光四天王(坂田金時渡辺綱とか)との1対1のサブミッションとかもあると思いますからね。
まぁ一周目の難易度なのであまり苦戦しすぎずにバシッとクリアして行きたいと思います、って言いたいところなんですよ、言いたいところなんですけどねぇ〜・・・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)










平安京討魔伝の最後のメインミッションクリアすると出現するサブミッションに【龍の一族】って言うサブミッションがあるんですけど、これ実はとあるゲームとのコラボミッションになるんですね。

シリーズのファンの方とかでしたら、ひょっとするとミッションタイトルだけでピンと来る人もいらっしゃるかも知れないです。




↑クエスト受注画面がコレなんですけども、猫又はなんかこの文の差出人を知ってるような感じですね・・・・・・・出てるのかなあっちのゲームに。




ってかもうどのゲームとのコラボなのか喋りますけど、このサブミッションはマスターコレクションの発表もありました【NINJA GAIDEN】とのコラボミッションなんですよ。

そして肝心のミッション内容なんですけど、NINJA GAIDENと言えばやはり主人公のリュウ・ハヤブサさんですけども、仁王2では何故かレン・ハヤブサと言う名前で登場します・・・・・そのままの登場だと何かアレだったんですかね?色々とめんどくさくなるとか??



見た感じはだってリュウさんなんですよ。

まぁその辺の事情に関しては知りません!!
今回ブログにする上で調べても見たんですけどやはり分かりませんでしたね・・・・・まさか違う人だったりするのかな???






「超忍の力見せてもらおうか」と言う事でハヤブサさんと戦ってみたんですけども、なんて言うんでしょうねぇ〜この人チートですかね?

マジで意味わからないくらい強いんです、訳わからねぇんですよマジで。(^_^;)

一周目だと推奨レベルが140ってなってるんですけど、俺くらいのPSだとそのレベルでは絶対に勝てないと思います。

この意味不明の強さは斎藤利三さんを思い出しますね〜あの方も意味わかんねぇ強さでしたからね、別名クソボスとも言いますか。(笑)



 


  


何が強いかってのは・・・・・・強いってかとにかく全ての行動が異常に早いんですよ。

通常攻撃に関しては、ただでさえ攻撃スピードが早い武器になる【手甲】連撃がとにかっっっく凶悪でして、下手にガードしてしまうと体感99%気力切れに持ってかれるんじゃないかと思います。
そっからはもう拘束攻撃とかに派生しますのでシャレにならないダメージを叩き出されて落命ですね。




あ、ちなみに俺の最短落命記録は約10秒です、冗談抜きにで死んだんですよ。(笑)

流石にネット検索して色々と調べたんですよ。

ただこっちの攻撃するチャンスが少なすぎます、あるにはあるんですけどこちらが攻撃していようが先程お話した手甲の連続攻撃を喰らってしまえば現状ほぼ終わりです。



さらにこのハヤブサさん忍術(のエネルギー弾)みたいなものを使ってきたり、やっぱ忍者ですから手裏剣を投げてきてこちらの仙薬を飲むモーションも潰してきます。

この辺りの厄介なモーションにアホみたいな火力素早いモーションで飛んできますのでもうね、理不尽だと思うのは俺だけですかね?(´;ω;`)




ですのでクリアするのを一旦諦めました。

一応ここ数日のブログでご紹介した銃ビルドの装備で戦ってたんですけど、これ個人的に大太刀に戻さないと・・・・・ガチで今の所1ミリ・・・・・・・・いや0.1ミリも勝てるイメージが湧いていません、ホントどうしましょうかね?(^_^;)(^_^;)(^_^;)







・・・・・・・俺の秀千代って今レベル203なんですよ、推奨レベルを60近く上回ってるんですよ・・・・・・・・・レベル上げますかとりあえず。





あとは倒すとき用に色々と調べとかないと。
レン・ハヤブサ対策があるようでしたら積極的に使用していきたいです。

しつこいようですがホントに勝てるイメージがまっっっっったく湧かないんです。(;´Д`)