こんにちは!!!
Kuroです、今日は前置き短めでそそくさと本編に行きましょう!!!


今朝起きて試したんですが、リィンカーネーションは朝の時点ではプレイ出来ませんでした、ひょっとしてそろそろ出来るようになってますかね?



















さてさてさて、Twitterのトレンドに関連するキーワードが続々と投稿されていましたけども今日の朝7時から始まっていました【Nintendo Direct】のお話を今日はさせて頂きます。

【MINI】が付かないニンダイってかなり久しぶりな印象ですけどどうなんですかね、実際50分でしたからかなり長めのニンダイとなりました。




お話する言っても個人的に気になるタイトルの情報についてあーだこーだ言ってくだけです(笑)
個人的になのでゲーム業界的なビッグタイトルをスルーするかもしれませんけどそこはご了承下さい、個人的にですのであしからずm(_ _)m



では参りましょう!








【スマブラSP】

スマブラSPと言えば新ファイター参戦の情報ですね、これに関しては99%あるだろうなぁと事前のTwitter予想でもあがってましたし桜井さんが匂わせツイートしてましたから。

ただ例によってだれが参戦になるのかって言う情報は全くありませんでしたからね、そんな中参戦ムービー付きで発表がありました!








多分事前の予想では名前が上がってなかったんじゃないですかね?
【Xenoblade 2】よりホムラ、ヒカリが参戦と言う事でした、1番最初に貼った参戦ムービーは相変わらずの力の入れようで(笑)

多分ゼノブレイド2を未プレイのスマブラユーザーの皆さんの第一印象は2人とも可愛い」じゃないでしょうか?俺もそうですから(笑)





ゼノブレイドはですねぇ〜、ディフィニティブエディションを持ってるだけでゼノブレイド2に関しての知識は全く無いんですよ(^_^;)

なのでちょっと調べたんですけどホムラとヒカリは同一人物であり、PVにも出てきた主人公レックスのパートナーでありブレイドって言う作中独自の亜種生命体と言うらしいです・・・・・・完全に人間に見えますけど違う存在、的な?





教えて!!詳しい人!!!!!(笑)


あ、買いますよ(笑)









【スプラトゥーン3】


いやぁ〜ビッグタイトルの続編が来ましたね(^o^)


これが発表された数分後にはもうニンダイ本体を抜き去ってトレンド1位になってましたから、流石のスプラトゥーンシリーズですね。




これあつ森に匹敵する現象が起こるんじゃないですかね?

俺はかなり遅れてスプラトゥーン2をやり始めたんですけどすっかりプレイしなくなってしまいまして(;´∀`)


ただ発売が2022年って事でしたからそれまでにSwitchのゲームが一段落していたら・・・・それこそその時期まで確定でプレイしてるのって現状だとモンハンライズくらいだと思うので手を出すかもしれないです(笑)






【FALL GUYS  Switch版】



まぁ〜配信された当初はみんなプレイしてたんじゃないかってくらいでしたよね(笑)
今どうなんでしょ、相変わらずの人気なんですかね?



これ良いんじゃないですか?
流石に本体の性能の差はどうしょうも出来ないので画質とかの問題はありますけどフォールガイズは別に良いでしょ画質は(笑)

Switch版をリリースする最大のウリはやっばり「何処でも手軽にフォールガイズで遊べる」って所だと個人的には思いますから・・・・・あ、オンライン環境必要かwww








【APEX LEGEDS  Switch版】


これもやってない人いないんじゃないかってくらい現在進行系で大流行してるタイトルですよね、芸能人でもプレイしてる人が多い印象がありますよ(・ω・`)




これもやっぱ最大のウリは手軽に遊べるじゃないでしょうか?


ただこっちの方はPS4でプレイされてる皆さんならおそらく画質の事とかも気になるんじゃないかなぁと思いますし、Switch本体でプレイする時の操作の事とかもあるでしょうから。

ただ操作に関してはプロコンって解決手段もりますから(・ω・`)



そしてやはりジャイロ機能ありましたね。
これはやってみないと分からないでしょう、賛否あると思いますしいらなければOFFにすれば良いんですから。








【マリオゴルフ スーパーラッシュ】


「おっ!Σ(゚Д゚)」って反応したタイトルですね。
実はマリオゴルフは64版をめっちゃプレイしてたんです、それこそ確か当時買ったか大人になってから買ったか分かりませんけど攻略本持ってるハズですもん(笑)



わりと本気でこのゲームでゴルフ用語覚えたかもしれないです(笑)




しっかりSwitchならではの要素も入ってきますね・・・・これ割とマジのゴルフする方も練習になったりするかもしれないですよね(笑)



テレビでやってたやつだ!Σ(゚Д゚)

ちょっとこれ買いかもしれないです、その時の財布と相談します(笑)








【プロ野球スピリッツ2021 グランドスラム】


やっと新作来ましたかプロスピ!!


いやぁ〜、リアルでも野球好きなもので野球ゲームも色々とプレイして〜のプロスピ派です。
新作がず〜っと出なかったんですがようやくですね、しかもSwitchって事で手軽にプレイできますよ(^o^)


映像見ましたけど発売が2021年夏って事なのでその辺りまでのペナントレースの結果等々含めて選手データとかも更新されていくんでしょう、野球ゲームは最新の選手データのやつをプレイするに付きます( ̄ー ̄)bグッ


これは購入確定ですね。







【戦国無双5】


無双シリーズも無双スターズをやってから久しくプレイし出なかった中で戦国無双最新作の発表もありましたね。
でも新作でいの一番にSwitch版が発表されるとはですよ、多分いずれだと思うんですけどPS5にも移植されるんじゃないかなぁと、PS4は・・・・・あるかなぁ?





今回はこれまでのシリーズで使われていたキャラクターデザインが一新され織田信長明智光秀の視点から戦国時代を描くって事になるみたいです、真田丸みたいな感じになるんですかね?


久々に無双シリーズもいいなぁ〜と思いつつも・・・とりあえずこれに関してはプレイアブル武将の情報次第になるかもしれないですね。

好きな武将外見がバシッと気に入った武将とか出てきたら購入を検討するかもです。







【project  TRAIANGLE STRATEGY】

全く知らないタイトルだったんですがかなり興味を持ってかれました、もしかしたら今回のニンダイで1番興味を引かれたかもです。


今まで聞いたこともないタイトル名ですからスクエニが新たに制作するしたオリジナルRPGって事になるんでしょうね。





このタクティクス感は良いですね。
FFT獅子戦争めっちゃプレイしていましたし、それこそ近々だとスパロボシリーズもプレイしてましたからね、この手の方式のバトルは凄く好きです(^o^)



ストーリーとかはとりあえず置いといてこの戦闘システムは面白そうだなぁと、ストーリーとかに関しては別でブログを更新しますかね(`・ω・´)






【カプコンアーケードスタジアム】



これも魅力的なんですってラインナップが。

魔界村シリーズ、ファイナルファイト、ストⅡターボ、スパⅡX、この辺りがプレイ出来るだけでも嬉しいんですよね〜・・・・・・何故か覚えてないんですけどファイナルファイトをめっちゃやってた時期あります、スーファミ引っ張り出して(笑)





【NINJA GAIDEN マスターコレクション】


今までだと気に止めなかったと思うんですが今回何故気になったかと言われれば・・・・・・死にゲーじゃないですかNINJA GAIDENシリーズって( ̄ー ̄)ニヤリ



だからちょっと気になりましたね。

まさに最近やってるカテゴリーの影響って所です。
ただ購入は見送りますよ、ただでさえ今回のニンダイの中で気になるタイトルが結構あるのにこれにまで手を伸ばすと金と時間が足りん(笑)





そうそう、DOAシリーズのあやねがプレイアブルキャラクターにいるんですよね(・ω・`)











と言う事でちょっとだけ長くなりましたが今朝のニンダイのお話でした。



ちなみにモンハンライズの新情報も色々と出たんですけども、せっかくですから別の日にじっくりと更新したいと思います。

せっかくテーマとして作ってるんですからそのテーマのブログで書かないとですよね(^o^)