おはようございますm(_ _)mペコ
Kuroです(`・ω・´)ゞビシッ!


ツインズ&エロディー姉さん実装が近いのでちゃんとデドバイもプレイしてます。
そしてたまに凄いところに打ち込まれますね↓

キラーがオファリングを失わないやつを使ってたのでウルトラレア使ってんなぁ〜って恐怖と戦いながらのマッチでした、お相手はトラッパーでしたね。


ちょっとだけ自信にしました(笑)











と言う事で踊り子撃破後からスタートです。

一応こっから【ロスリック城】ってマップにも行けるんですが色々と調べて欲しいアイテムを手に入れる為に行かなきゃいけない必要なジェスチャーを手に入れるのが別のルートだったのでそっちに行きました↓

【妖王の庭】ですね。

マップとしては罪の都といい勝負位の長さです、やる事とすればショートカットを1ヶ所開通するだけじゃないですかね?


ただ強いモブはいます。
例えばこれまでのマップで隠しモブみたいな扱いだった人の膿ってモブがこのマップでは・・・・5体は居ましたかね?居すぎ(笑)

(妖王の庭のスクショ足りなくて後で撮りに行きました(^_^;))

ダークソウル3ってそんなに気持ち悪いモブは居ないって言われてましたけどこうやってプレイしてるとそうでも無い気はしますよね(笑)
今回の人の膿も人形の亡者からウニョウニョしたやつがはみ出てるって敵なのでアップのスクショはやめときます(^_^;)


一応↑のスクショに写ってはいるんですよ。

↑ここですね(笑)

ちなみに人の膿は炎属性に弱いので火炎壺を投げつければ怯みますのでそのスキに3〜4発殴るを繰り返せば普通に倒せますね、逆に真っ向勝負を挑んだら普通に強いですから(;´∀`)



その先に進むと青ニートさんこと脱走者ホークウッドさんの白サインがありますので召喚しました。

この先がボスなんですけどその前に妖王の親衛騎士×2(1体居眠りしてる)が居ます、深みの聖堂とかにいたバケツみたいな兜をつけてる奴のこのマップバージョンなんですけどコイツらがやたらと強いです(;´∀`)

右の奴がボス部屋への道を守ってるので、ホークウッドさんと一緒にまずは左の奴を吊りだしましょう。

ただあんまり段差ギリギリに近寄るとホークウッドさんが攻撃を仕掛けに行くので要注意です、俺はそれを一回やらかして死にました(笑)
味方白霊NPCって妙に好戦的なのが頼もしいんですけど状況によっては厄介だったり(笑)


と言う訳でここのボス部屋前に到着しました。
ここのボスは無印ダークソウルに出てきた白竜シースってボス繋がりがあるみたいですね。



オスロエスは薪の王の資格者を求め人を外れた"おぞましい所業"たるロスリックの血の営みに耐えかね発狂してしまったと、どんだけ鬼畜な事してるんでしょうね(^_^;)

救いを求めて彼が辿り着いたのは、また人を外れた異端の白竜シース信仰だったと。
すっかり竜に魅入られ正気を失った彼のその姿は今やウロコのない竜人となっていると。


ナルホドと、確かに鱗のない竜人って表現がピシャリハマる見た目のボスですよね。
と言う事で妖王の庭のボス、庭の主って事になるんでしょうか?【妖王オスロエス】です。




事前に調べた評判では最近比較対象にしてるエルドリッチよりは弱いって評判なんですがめっさ死にましたけど何か?(笑)(泣)

いやコイツねぇ、攻撃はシンプルなんですよ、盾受けでもそんなにスタミナを持ってかれないし。
第一段階での注意する攻撃は↑これじゃないでしょうか?
名前を調べたら致死の白霧って攻撃でまともに喰らえば大ダメージもらいます、ですが個人的には発生が分かりやすいと思ったのでしっかりと離脱しました。

戦闘中やたらと喋ってくるオセロットってのは竜の御子らしいです、オスロエスはその子を信仰してるんですかね?
戦闘前には「この子は私の全てだ」なんてセリフもあるくらいですから。




んで第二段階になると4足歩行になって攻撃もより苛烈になり、トドメに呪死ブレスも放ってきますが厄介かと言われれば厄介ではないんですよ






じゃあ何で俺は何回も死んだかって言えば理由はひとつ、オスロエスがガリガリなので攻撃が当てづらいのなんのってもぅ!!(# ゚Д゚)





血派生したトゲの直剣を持ってったんですけどかなり張り付いていたにも関わらず絶妙に届かないんですよ(;´∀`)
基本足狙ってたんですけどまぁ当たらんです、そのままジリ貧になってエスト瓶が切れてめっさ死にました(笑)


結局倒せたのは6戦目でしたかね、こちらです↓


まぁ何とか倒せて良かったです(;´∀`)
オスロエスの篝火を灯してその先に進むと遺跡みたいな所があるんですか。


ここで古竜への道ってジェスチャーが手に入ります。


これが冒頭にお話した欲しいアイテムがあるマップに行くためのジェスチャーなんですね。

この後実はそこのマップに行ってるんですが、適切レベルじゃないのか雑魚モブの攻撃が痛すぎて欲しいアイテムを回収して中断しました(笑)
そこの攻略はまた後でちゃんとやりたいと思います(・ω・`)
















と言う事で次は↑ここのマップですね。

このマップもねぇ〜、考察が非常に捗りそうな要素が盛り盛りの面白いマップなんですよ。