こんにちはm(_ _)mペコ


昨日はダークソウル3の粗製の貴石と言うものを集めるために今居るエリアをひたすらマラソンしていました。ε≡≡≡≡(   ・ω・)


Kuroです∠( ゚д゚)/ビシッ
↑これが粗製の貴石ですね。

最初からやり直してまだ序盤なのでこの先どうなるかは分からないんですがダークソウル3の武器は現状だと通常の強化(○○+1的な)の他に炎属性武器、粗製武器、熟練武器と言うものに派生する事が出来るんです。




んで何故マラソンしてたかと言うと、今やってるエリアでアストラの直剣って言う優良武器が手に入る事、この武器を粗製武器に派生させる事でかなり強いって言う事をやり直す前の周で学んだからですね(^v^)


と言うのを考えればやり直す前の一周も決して無駄で無かったのかなぁと思ってます、こうやって順を追って攻略できますからね(・∀・)










と言うことでマラソンしていた昨日は大したスクショもありませんので、ソウルシリーズ関連の動画のご紹介をしようかなぁと思ってます。

何回かリンクを貼らせて頂いてる笑顔の時間さんの動画ですね、プレイされてるゲームは【デモンズ・ソウル】です。

内容は主さんが「PS5でのデモンズソウルリメイク楽しみだね」って話をしながら【ボーレタリア王城】ってステージを一周して最後ボス戦、って流れの動画ですね。



初めてこの動画を見た時の事をお話するとですね、俺デモンズソウルのプレイ映像を見たのが多分おそらく初めてだったんですよ。

PS3を持っていた当初は勿論タイトルは知っていたんですが多分高難易度ってのに引っ張られてプレイはして無かったんです。
んで最近ダークソウル3をプレイしてる、って上でこの動画を見て思いましたよ、プレイしときゃ良かったって(笑)




PS3のゲームって事なのでグラフィックの問題とかは今のゲームに比べるとそりゃ落ちると思いますよ、ただそこはもうハード自体の話になって来ますからね。


俺が驚いたのはアクションの面なんです、動画とかでダークソウル無印とかの動画を見た後に比べてみると非常に軽快なアクションに見えるんですよね〜、この自体のゲームでここまで軽快なアクションが出来るんだなぁ〜と思いましたよ(*^^*)

主さんは動画で直剣?曲剣?を使われてましたね。


どちらの武器でも非常にスピーディーなアクションが展開されてましたよ、先程お話したグラフィックの問題はあるにせよこのアクションのクオリティなら問題なしって感じですね〜。

このアクションのスピーディーさはダークソウル無印と比べると顕著に分かるんじゃないかなぁと思いますね(^v^)



さらに主さんも動画内で話されているんですがマップの構成も綺麗ですね、お城って事もあって場内外を、まんべんなく探査しつくして最後にスタート地点に戻って来てボス戦と綺麗に終わります。





とまぁこの動画を何回か見ちゃったものでPS5デモンズ・ソウルリメイクへの興味が結構高まってしまってます(笑)




と言っても財布と相談しなきゃ行けませんしブラッドボーン、仁王2も未プレイですからね、すぐには購入しませんし多分笑顔の時間さんが動画上げてくれるんじゃないかなぁと勝手に期待させて頂いております(笑)

まぁPlayStationNowでしたっけ?あれに入ればデモンズソウルプレイ出来るんですけどやりません、積みゲーめっちゃの今の状況だとプレイしたくても出来ないですからね(笑)