おはようございますm(__)mペコ
Kuroです、今朝起きた事件を報告します。


今朝ですね、変な時間に起きたのでFF7リメイクをエンディングまでやろうって意気込んでプレイしてたんです。
 
順調に進んでは居たんですよ………クリアした方なら分かると思うんですがラストのボスラッシュの1番手でジェノバ出てくるじゃないですか。


そんでもってこいつバトルの形態が4段階まであるんですよ。
長~い長~いバトル途中で画面の方がいきなりブルースクリーンになりまして。





「アプリケーションエラーが起こりました」





 




(俺 ゚д゚)「・・・・・・・・」










ちょっと流石に再戦する気持ちが無くなりまして電源落としました。
だって超めんどくさいんですよジェノバ戦って(笑) 

よりによってなんでその途中でエラー起こりますかねぇ・・・・ホント






そんな事件がありましたので今日はリメイクプレイ日記です。
前回の更新は↓こちらですよ。
 

【FF7リメイク】冒頭の挨拶は果たして伝わるかどうか?! | ゲームで遊ぶ日常日記
https://ameblo.jp/izumikudo/entry-12609868981.html


謎のイケメンポジションだったレズリーの秘密が少し明らかになった所ですね。
コルネオは取り逃がしましたがレズリーは吹っ切れて1年前に消えた彼女を探す、って決意を固めた所からです( ・ω・)



どんな手段でプレート上に行くのかと思ってたら結構簡易的な兵器でしたね。

ただこのワイヤーガンが超万能なんですよね、レズリーが上昇専用って言ってるだけあって下がれないですけど引っかけられさえすればどこでも昇っていける位優秀です( ・ω・)


バレットはもうレズリーの気持ちを聞いて共感しまくってますから。




何でも屋クエストはこれ以降戻ってこれないのもあってここまでで全て消化しないとクリア後にやり直す、って方法でしか出来なくなりますね。

全ての何でも屋クエストをこなしてるとプレート上に行く途中にこんなアイテムが落ちてる&トロフィー獲得が出来ます(*・ω・)


何でも屋クエストはオリジナル版になかった要素ですからね、そして全クエストクリアの証としてこういう細かいアイテムがあるってのもリメイクならではだなぁ~と(*・ω・)





という事で崩壊した七番街上部プレート断面にワイヤーガンでヒューンと乗り込む訳です。

プレートが落とされただけあってあっちこっちで崩落の危険性があったり危険な場所であるのは間違いないんですけど夕陽🌇があるからですね、随所随所で圧巻の映像美ですよホント。


これクラウドの影が夕陽の街並みに重なってなんか良い感じかなぁと思いましたね、いや綺麗な映像なんですってホントに、圧倒的ですよ。

ワイヤーガンで昇れる場所はこんな感じで△ボタンマークが出ます、その度にスタイリッシュなアクションが入りますね( ´∀` )bグッ



ほぼ昇りきった所ですねいやぁ~綺麗!
さっきも言いましたが回りは酷い状況なんですよ、でも凄い綺麗でした。
動画で見るとホント凄いんですよ。



あと夕陽を浴びたティファの横顔エグいです…………エグいンですよ(笑)(*・ω・)


さらっとクラウドを誘うティファの図(笑)
まぁ何だかんだクラウドは店手伝うでしょうな(。-∀-)ニヤニヤ



とまぁ前向きな話をしているところに横槍が飛んで来るわけですよ。

ここに踏み込んだ時に巡回していた神羅の兵器ヘリガンナーですね、こいつもちょっと記憶ありました。

【○○ガンナー】ってボスがめっさ出てきてたなぁ~ってのは覚えてましたからね、ただ戦う場所が多分違いますよ。
オリジナル版は確か神羅ビルのエレベーターだったような気がしますね( ・ω・)







ってことでこいつと戦います。
次の更新ではヘリガンナーとのバトルから始まり神羅ビルの潜入くらいまで行けるかなぁと思いますね( ・ω・)
     













いやぁしっかし・・・・ジェノバ戦途中でアプリケーションエラー出たのわりと効いてます(笑)