おはようございますm(__)mペコ
昨日は寝落ちしました、Kuroです。


いやぁ~平日の仕事終わりに毎日講習がありまして、そんで土曜日は土曜日で夜に小学生への指導があるものでちょっと疲れてましたかね(笑)

小学生への指導って言ってもまだまだ楽器を演奏しにってよりは遊びに来てるって感覚が強いみたいですね。
当分は楽団としてのスケジュールが何も無いので良いんですけど夜6時からの練習なのにまぁ~午前中みたいにみんな元気元気で(笑)( ̄▽ ̄;)









って事で何をお話しようかなぁ~って思ったんですが色々お話します!!!
朝起きた時にデドバイやりましたのでまずそっから行こうかなぁと思います( ・ω・)




【デドバイ】
リフトのティアが30になりました、後4日位なので行けても31,32あたりですね、今回は。
 


それで前にチャレンジしてやり方を間違えていた【熟練のフェンミン】のトロフィーを取ろうと朝に何回かチャレンジしたんですが今朝は無理でしたね(笑)

やたらと上手な凛ちゃんに当たりましてチェイス頑張ったんですが結局処刑されちゃいましたね、トロフィーはまた今度頑張ります(笑)





そうそう、以前Twitterで別ゲーのキャラかって思うくらいイケメンなネアの新スキン、昨日のアップデートで実装されてたんですよね( ・ω・)


これはカッコいいですね~(*・ω・)


ネアと言えばこんな感じのストリート系みたいなスキンが似合いますけどこのスキンはマジでカッコいいですね~。

ゲームの性能としてはまぁ………この配色ですから隠密は無理でしょうからいっそのこと見っかってチェイスする!!くらい割りきって行く勢いでも良いかもしれませんね。

どちらにしてもプレイしてる側からすればモチベーションが非常に高まるスキンなのは間違いないですね~、ちょうど今ネアのプレステージ回して育ててるので。


あ、勿論このスキン買いますよ(笑)





【MHXX】

まだまだ遊んでますって昨日お話したので現状のデータを晒してみようかなぁと思いまして( ・ω・)

1st,2ndキャラと作成してMHXXは遊んでいます、2つ合わせてもまだHRカンストしてませんけど他のゲームをやってるって事で(笑)

やることは無いので好きに装備を作り、慣れてないスタイル×武器で遊んだりもしてます。

こちら1stキャラの武器使用回数ですね、太刀が多いのはもうブレイヴ太刀のせいですよアレは本当に強いですからね(笑)
あとはソロの時にエリアル太刀もたまにやっています。


最近回数が伸びたのはランス,ガンランスですね、ブシドーランス,ガンスが非常に面白いですよ( ・ω・)

こちらがブシドーガンランスで運用してる装備です、特に捻った装備でもありませんね(笑)
 
何だかんだ、結局安定した匠+2入りの装備を追求するとMHXXではこんな感じになるんじゃないかなぁ~って思うんですけどどうですかね?(笑)





【DARK SOULS 3】

何回か最初のボスを倒すところまででアクション等々練習してるんですが流石の難易度ですよね、一回やたら強い雑魚に殺されました(笑)


まぁまだ全然心は折られて無いんですが敵の攻撃をパリィするってのが出来なくて困ってます(^o^;)

タイミングがどうやっても合わないんですよね、ちょっとでも遅いと敵が連続で切りつけてきてHPが残りミリなんて状況ザラにありますからもぅ(笑)(^o^;)( ̄▽ ̄;)


とりあえず今は雑魚敵相手にパリィを一回成功させたいってのが1つ目標にあります、もう少し最初のステージで練習したいですね。





【スマブラ関連

スマブラをプレイしてる訳では無いんですが、DLCで新ファイターが参戦するってなった時に作られてる桜井さん解説の【◯◯のつかいかた】が面白いので良く見てます。

最新のこのシリーズは6月30日に実装されたミェンミェンを解説してる【ミェンミェンのつかいかた】ですね。  


2017年6月発売のswitch初期に発売された対戦型アクションゲーム【ARMS】のキャラクターですね。

俺はすいません…………ARMS未プレイなんですよ、そもそもswitch自体手に入ったのが結構経ってからだったので(^o^;)



あのですねぇ~この【◯◯のつかいかた】シリーズの動画を見てるとスマブラやりたくなるんですよ(笑)

あと今回の俺みたいに知識の無いゲームからの参戦だったらこの動画きっかけで元のゲームを色々と調べたりとか、ARMSも色々と調べましたね~めっちゃキャラクター多いですよね(笑)



そしてこのミェンミェンはARMSファイターの中でも人気がトップクラスらしいんですが分かりますよ、可愛いですもん(*・ω・)


スマブラに落としこまれたミェンミェンがまた可愛いですね、是非【ミェンミェンのつかいかた】動画でご覧になってみて下さい。

まぁキャプテン・ファルコンがやたら目立ってますが(笑)










【おまけ】

プレイしたいです。



プレイしてみたいです。