おはようございますm(__)mペコ

寝落ちしました!!!Kuroです!!!(*`・ω・)ゞビシッ




寝落ちした翌日なのでゲームしたい欲が仕事中なのに限界突破しそうです、いやしてます(笑)
寝落ちばっかしてるのでデドバイのリフトが進まないんだぞ、と(笑)



とりあえず今日は狂ったようにデドバイやります(笑)








はいリメイクの続き行きますよ。
七番プレートの崩落、スラム住民への被害のでかさ、ウェッジが…………等々まだまだツラいパートが続きます(;_;)


プレート解放システムが起動してしまいました、こうなるとどうやらシステムを物理的にぶっ壊しても止まらないみたいです、バレットが壊そうとしてたんですが…………。



ツォンが出てきましたね、オリジナル版ではヘリで登場してましたがリメイクでは違う演出になってました。



これ見る限り…………エアリスは自分が神羅に協力………捕らえられる代わりにマリンを自分の家まで送り届けたって所でしょうか。

あの時の覚悟を決めた顔を見るとそんな予感がしますね(*・ω・)



こっからはもう…………映画でしたね、それくらいの迫力ある映像ばかりで。

これティファが何で下を見てるかって分かりますよね、アバランチ側として戦った沢山の人達はまだ支柱に取り残されているし何よりビッグス、そして目の前で観てしまったジェシーがまだ下の階にそのまま居るんですよね・・・(T-T)


ティファとしてはそりゃ助けに行きたいんでしょうけどもう10数秒もすれば支柱が崩落するからどうしょうも無いんですよ……。


これムービーで見ればより伝わるんですが災害レベルなんですよ、あっちこちの空から鉄の塊が落ちてきたり爆発によって起こる砂嵐は台風レベル、火災🔥だって当然の用に起きてますからね。


更に重要なのはこれだけの被害にあったので七番街の住民はほとんどがアバランチと無関係なんですよね、何故プレートが落とされたのかってのを知らない住民がほとんどなんですよ( ・ω・)

だからこそアバランチのメンバーに自分達のやって来たことのせいでこんな代償を払うことになったってのを深く深く思い知らせたって事なんでしょうが・・・・どっちが正義なんでしょうね、もぅ分かりませんよ。







この崩落が起こってた時、地上に居たウェッジは自分が飼ってるネコを助けに自分の家に行ってたんですよね、この危険しかない状況の中でですけど・・・

またあの謎のモンスターですよ。
この状況で何故ウェッジの邪魔をする!!
この行動に関してはマジで謎ですよね、逃げようとする人を足止めするとか。


ウェッジ頑張ってたんですが足止めされてしまった結果・・・・・


嫌だぁぁぁぁぁぁぁウェッジまでぇぇぇぇぇぇ!!!( ;∀;)
 


せっかく助かったんだから何とか、どうにか生きてて欲しいなぁ…………(T-T)










いやぁ・・・・この画像が本当何で言うんでしょ・・・隣の八番街とかは全然無事なのに七番街だけピンポイントで潰されたってのがリアルに伝わり好きてちょっとエグかったです・・・・。



本当人的災害とでも言えば良いでしょうか、この後崩壊した七番街とかの探索も少しだけしたんですけど本当に何も残されていなかったです。

ティファとバレットには本当に本当にツラ過ぎる光景が広がるばかりでしたね…………ここまで全てを奪い取るかなぁ神羅って思いましたよ。