おはようございますm(__)mペコ

デドバイの新しい学術書が今日からって事で早い方なら…………ってかお休みの皆さんも多いでしょうしプレイされてる方多数ですかね?



Kuroです(*`・ω・)ゞビシッ

とりあえずプレミアムは解放するって事で今回はどこまで行けますかね~、リージョン(ジュリー)のスキルは絶対にゲットします( ・`д・´)

今日はデドバイやりますか、でもリメイクも今面白いところまで来てるので平行してやって行くしかないですねリフトはとにかく回せば良いわけですから(^^)d





って事で1日空きましたがリメイクのプレイ日記になります、あの街に突入するぞ編です(´∀`)b





いきなりお久しぶりのティファ~ぁぁぁぁ(*・ω・)




ってかいよいよあのイベントに続くchapterが始まったって事ですね!!!

そしてセ~クシ~ィな衣装着てますよぉ~、誰が見繕っただろぅ…………まぁジェシーでしょうな、バレットな訳無いし(笑)


クラウドと伍番魔晄炉で別れてから何かしらコルネオに関わる事があったんでしょうね、だからこそコルネオの屋敷にティファが潜り込むと( ・ω・)

かなり大胆な作戦ですよね、しかもティファ単独の作戦っぽいですもん、クラウドとエアリスがあの公園に居てマジで良かったですよね。



首をかしげないで!それ可愛いから!!!(*・ω・)





サーセン(笑),振り返りスクショ祭りのテンションでしたね(^o^;)

これ調べたんですけどchapter2でしたかね、ティファとのEXイベント【ふたりきりの時間】ティファの衣装を選ぶ選択があったんですよ。

このやたらとセクシーなのが大人っぽいのですね、って事は3周する必要があると…………よし、するか3周w

エアリスはこう言って付いてきてくれるけど……エルミナさんが心配するだろうな( ; ゚Д゚)

俺の本心としては「エアリスがまだ一緒に居る~くヽ(*´∀`*)ノヤッター」なんですけどね(笑)
ごめんなさいエルミナさん(^o^;)(^o^;)(^o^;)



そう言えばここがメインヒロイン2人の初遭遇場所になりますね。

オリジナル版では確かティファが「エアリスさん」なんて話してたと思うんですけどリメイクでその辺りはどうなってるでしょうか(*・ω・)



「古   留   根   尾」

何か…………当て字するにしてももっとカッコいい字にすれば良いのになぁ~って思うんですけどね、なんか捻りないですしwww




↑こんなキャラ居ませんでしたよね?
なんかもっとモブキャラみたいなのが門番的な要素してたような覚えがあるんですけど。

リメイクではこいつがコルネオの右腕的な?
何か悪い人には見えなかったですけどね( ・ω・)




レズリーの取り巻きが「なかなか可愛いだの「スタイルはともかく」だのクラウドに吹き飛ばされても良い暴言を吐いたのでガチで怒ったエアリス(笑)


くそぉ~この時操作出来るんだったら暴言吐いた取り巻き2人に直前に覚えたファイガでもブチ込んで焼いてやるんですけどねwww




なかなかじゃねぇだろうがぁ!!!(#゚Д゚)

ちなみにこの瞬間凄い可愛かったので直前のセーブデータをロードしなおして4回ほど撮りなおしましたけど何か(笑)









って事でコルネオの屋敷に潜り込むにはエアリスをコルネオの嫁オーディションに推薦させるって事になりまして。

んでめんどいんですが(笑)コルネオの代理人3人に会いに行く事になりました。

チョコボ屋のサム(イカサマしますよw)


向こう3年先まで予約が埋まってる【蜜蜂の館】のNo1,アニヤン。

会えませんでしたよ、そら3年先なら無理だゎ(笑)



後は【手揉み屋】の店主マダム・マムですね、これプレイしてるとき思い出せなかったんですけど花魁がモチーフのキャラなんじゃないかなぁと。

ちなみにこのマダム・マム、クラウド達が客じゃないと知った瞬間に豹変しますのでご注意をwww
(よくエアリスビビらないなぁ~って感心しましたw)






ストーリーの展開を見てたんですが何とな~くこのが協力者になってくれそうだなぁ~と。



とりあえず個人的な相談をする前に店のサービスを受けるのが筋だろうが!!ぁぁぁん!?(#゚Д゚)って脅されたのでクラウドがサービス受けました(笑)

コースはどれでも良いっぽかったんですけどどうせなら一番高いやつを「極上の揉み」(3000ギル)にしましたよ。



店名を見た時は全身マッサージ屋なのかなぁと思ってたんですがハンドマッサージ専門だったんですよね。

マダム・マム直々のサービスを受けたクラウドがこちらです↓







 

ふ~らふら歩いてボーッとしてましたwww

何故かここだけエアリスが操作出来るようになります・・・・・相当色々とヤられたんでしょうね(笑)

だって多分サービス受けてる時のボイスだけ聞いたりすればハンドマッサージ屋って誰も分かりませんよ、それくらいね………………アレでした(^o^;)



ただ操作出来ない位骨抜きにされてしまったクラウド君は必見ですよwwww









とこんな感じのウォールマーケット突入してからの色々でした。
手揉み屋のインパクトが強すぎて色々持ってかれた感ありありでしたねwww

次は闘技場って事でバトルをしまくる感じになりそうですね、ウォールマーケットで購入したハードブレイカーの試運転に調度良いですよ( ・ω・)





あ、また夜更新しようと思うんですがいつもみたいにヒロイン画像集にはなりません、ウォールマーケットで見つけた面白店名集になりますので(笑)