おはようございます m(__)mペコ

順調にFF7リメイクにハマりだしてる…………いゃもうどハマりしてます、Kuroです(*`・ω・)ゞ
 


それでプレイしててのちょっとした悩みなんですけど当然初めてのプレイなのでどのシーンでどんなムービーが入るかってのは分からないじゃないですか?

んでムービー見てて「あ、ここスクショしたい(*・ω・)」ってシーンでスクショボタンを押しても俺の反射神経が悪いのかちょっと遅れるんですよ「違うそこじゃない!!Σ(゚ω゚)」って良くなります(笑)

そんな時は画像拾ってくるしかないですからね🖥️📱








ってことでプレイ内容の方ですけど残り2つの何でも屋クエストを消化するところからスタートしまして。

たっぷり歩き回りましたね~ティファと(*・ω・)

この画像はとあるクエスト終わりの時ですね、久しぶりに会った幼なじみの変わりようにちょっと不安になってる、みたいな感じです。

ちょっとした心情の変化とかもすご~く細かく見えるのもリメイクならではの事ですよね(*・ω・)



その後セブンスヘブンに戻る流れだったんですが、ちょっとその前にティファとのおしゃべりタイムが入りまして。

これ後で調べたんですがこの時点で受けれるクエストを全てクリアしないと発生しない隠しイベントらしいんですよね。(クリアしといてよかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(心の叫び))



これちょっとずつ近づいてきて~のこのカットのなんですけどいやぁ~可愛いもぅホントに(笑)


この清楚な感じでありながらモンスターは素手でなぎ倒す、そしてスタイルエグいと…………(´∀`)b(笑)

(1番最初のスクショと見比べると表情の違いが明らかですよね(*・ω・))


ただのファンなのでたまにこんな感じの感想しか出てこない事がありますが…………たまにじゃないですね、今後多々あるかと思いますが許して下さい(笑)(笑)




「ひゅ~♪♪(・ε・ *)」

絶対に制作スタッフが男性プレイヤーをドキッとさせる為に狙ったカットだと思うんですけどどうですかね?(笑)(俺はしました(笑))



んでセブンスヘブンに戻りまして、バレット達は次の作戦会議をするらしく。

カクテル作って貰いましたよ(*・ω・)



セブンスヘブンってどのくらい流行ってる店でしたっけね?
 バレットは見た目ごっついですけど看板娘がティファのお店とか通いつめる客居そうですけど(笑)




ここまでプレイして色々とムービーは出てきたんですけどさっきの隠しイベントこのバーテンティファのシーンは好きですね~、何気ない1コマだからですかね(*・ω・)





ティファは過激めな作戦になるとかなり迷ってるんですよね、ビッグス,ウェッジ,ジェシーは自分中の葛藤はありつつも覚悟決めてるみたいですけど。

この辺りの心情もしっかりと見ることが出来ますね(*・ω・)






 


んでこの後一旦クラウド一人になって自分の部屋に戻る事になって行ってみたら今度はジェシーが待ってましたね、個人的な依頼だそうですよ(*・ω・)

確かFFシリーズのwikiにスタッフお気に入りのキャラって書いてあったんですよねぇ~、絶対制作スタッフの中にジェシー激推しの人居ますよ(笑)




ここでやめました、後は今日のお楽しみですねジェシーの依頼がどんな事なのかってのは今日プレイしてまた明日書きたいと思います(´∀`)bグッ