こんにちは、Kuroです(*`・ω・)ゞビシッ

唐突ですが、ゲームのブログと銘打ったこのブログでゲームの話題が無いときに何かやろうかなぁ~って考えまして、個人的に好きでずっと読んでいるダンまちのキャラクター紹介でもしてみようかなぁと。

需要は無いと思いますが(笑)
でもダンまちのキャラは結構個性的で面白いですよ(´∀`)b













と言う事で記念すべき第1段はやっぱり主人公に行かないと!!って事でヘスティアファミリア所属【ベル・クラネル】を解説していきたいと思いますよ(*・ω・)



ベル・クラネル
職業:冒険者 人種:ヒューマン  14歳

2つ名
未完の少年(リトル・ルーキー) レベル2ランクアップ時
白兎の脚(ラビット・フット) レベル4ランクアップ時

祖父と田舎で暮らして居たんですが事故で祖父が亡くなってしまい、生前に祖父から聞かされていた冒険譚と新たな出会い(主に女の子との)を求めてオラリオにやって来ましたね。

ひ弱そうな外見からどのファミリアにも門前払いをされていた所で青い紐神様ことヘスティアに出会い、ヘスティアファミリアが結成された訳です。




ステイタス (原作最新15巻時)

LV4(ランクアップ可能) 
力 C676  耐久 B701 器用 B 724 敏捷 B718 魔力 C655 

発展アビリティ
幸運 F  耐異常 G  逃走 I


原作最新巻だと実質レベル5になる事が出来る状態でして、ステイタスもそれ相応に全ての能力が高水準でまとまっているんですね。

レベル5になれる相応の死線を何度もくぐり抜けたり、異端児を巡る件(原作9,10,11巻、アニメ3期で描かれる?)を終えた事で精神的に大きく成長するんですね~、この一件自分の考えを曲げずに貫き通したのが大きかったんじゃないかなぁ~って思いますね、個人的に(*・ω・)









とまぁ王道ど真ん中の主人公を行ってるベルなんですけど彼の強さを支える3つの能力がありますね。

これはダンまちの世界ではそれまでどの冒険者も発現しなかったレアスキル、そしてダンまちの世界の魔法の概念を崩した魔法って事になりますね。








【憧憬一途】(リアリス・フレーゼ)

物語序盤でアイズ・ヴァレンシュタインにミノタウロスから助けてもらい一目惚れした際に発現したレアスキルですね。


↑この子がアイズですね(´∀`)bグッ


効果は相手を(アイズ)を想う心に比例して成長する、って感じで簡単には言えば惚れるほど強くなるって感じでしょうかね?

事実ベルはこのスキルのおかげでステイタスの限界だったSを突破しSS,SSSって値を叩き出してるんですね~( ・ω・)

要は軽いチートスキルなんですよ(笑)




英雄願望(アルゴノゥト)


有名なミノタウロスとの決戦中で「英雄になりたい」との想いから発現したスキルで、効果は「能力的行動に対するチャージ実行権」つまり必殺技を強力にする対価に体力、精神力を消費する、って感じですね。

最大チャージの時間はレベル4現在4分となっていますが、4分チャージをするとそれ相応に体力、精神力はごっそり持っていかれる訳です。



これを使用することでベルの代名詞「ファイアボルトの威力がですね…………




城の1フロアをまるごとぶっ飛ばす位の威力になります(笑)


この時はしかも1分もタメていないハズですからね、フルでチャージをかませば多分どエライ威力になるのでは無いかと(笑)

これは魔法のみならず斬撃にも効果が働きますからね、現在のベルのみ切り札って所でしょうか?







ファイアボルト(速攻魔法)



ダンまちの世界では魔法を発動させる為に詠唱を行わないといけない魔法が殆どであり、その詠唱のスキを近接戦闘が得意なギャラがカバーする、ってのか普通ですね。

この魔法は詠唱が無いので圧倒的に他の魔法に比べて速力は早いです、その代わり威力は低めなんですね。



ところがどっこい、前述の英雄願望のスキルと組み合わせることでそこら辺の火器や並の魔術師の魔法なんぞ軽く凌駕する火力へと変貌するんですね~。

さらに体術と組み合わせるって戦法もベルは編み出しています、ベル次第で色々と応用が効く魔法なのかも知れませんね( ・ω・)
















はい、こんな感じで紹介してみました。

冒険者としてガンガン成長しているベルですけど、根っ子にある優しさが彼の強さの源なのかも知れませんね(*・ω・)


多分ベルが憧れであるアイズにレベルで並ぶのもそう遠くないかもしれません。