こんばんはm(__)mペコ


日中更新しようと思っていたんですが予想外に暇がありませんでした(笑)
なのでこの時間に更新します、Kuroです(*`・ω・)ゞビシッ

以前お話しましたかね?
指導している小学生楽団の6年生から希望者を【アンサンブルコンテスト】と言う公式の大会に出場させる事になりまして、演奏する曲の事に関しても思案する事が沢山ですね~。

そんで自分もその大会に出場するもので教える側とプレイヤー側と両方頑張りたいと思います(^o^;)










はいこっからライザのアトリエのお話ですこないだの車検待ちの時のプレイで大分進めました(*・ω・)
そっからも進めてますけどね。



ちなみになんですが今までのプレイでオープニング画面3種類に遭遇しています、

 
↑このverがデフォルトですかね、クラウディアがパーティーに加入する前のライザ,レント,タオのいつもの3人組verですね。



↑これはクラウディアがパーティー加入した後に出てきた夕暮れverって感じてしょうか?
主人公のライザがめっさ遠くに居ますね(笑)

雰囲気は1番好きなオープニングかもですね🌆




↑これゎ1番遭遇したことないレアなverです。

ここまだゲーム内で行ったこと無いです、これから行けるんだなぁと楽しみですねΣb( `・ω・´)グッ







多分購入したプレイヤーさんがクリアされてると思いますが俺まだです、ストーリーは進めてるんですけど合間合間でやる採取&調合に時間かけるのでスローです(笑)


最近はパーティーメンバーにしてるキャラの武器をより性能良く調合したい→その元素材をより良くしたい元素材の素材になるものの採取を頑張るって一連の流れが楽しいです(笑)
これがハマるとより品質よく品質よくって思っちゃいますね Σb( `・ω・´)グッ





ちなみにパーティーメンバーにリラさんが加入しました(*・ω・)
ライザに錬金術を教えたアンペルってキャラクターと一緒にライザ達が住んでる島にやって来た旅人ですね。



属性攻撃が多彩&攻撃力が高いってアタッカーなキャラでしたね。
早速武器を錬金してガシガシ攻撃して貰ってます、属性攻撃が多彩なもので非常に助かります(^ー^)

このゲーム独自システムにアクションオーダーってのがあるんですけど、それは属性が多彩であればあるほど発動させやすいんですよ(^-^)













もちろんクラウディアの時と同様パーティー加入記念【ライザと2ショット】やってますよ📸


フォトモードはやっぱ楽しいですね(。-∀-)