おはようございます(*`・ω・)ゞビシッ


やはり煌めきの宴の期間が終わったらホントのラストイベントとして【感謝の宴】そしてアイスボーンに移行するって感じになるみたいですね。
それともあとひとイベントくらい挟むのかな?



Kuroです、ども(*`・ω・)ゞビシッ

ヴァイスさんのオトモをしまして歴戦王ヴォルカノスをやってた昨日でした。
一応強弾珠、強壁珠、増弾珠等々持ってない装飾品は狙ってたんですけどまぁ~そう簡単にはゎ出ませんよね( ̄▽ ̄;)

まぁアイスボーンに向けて用意しときたかった貫通珠は手に入ってるのでいいんですけどね(^ー^)











はい、そしてデベロッパーズダイアリーVol2が公開されてましたね(*・ω・)


今回は温泉に浸かってませんね(笑)


新モンスターに関してはTwitterの方で情報が出回ってますのでおさらい、みたいな感じでしたね。
最新で言うと昨日ですかね、参戦決定したブラキディオス。


動画の中の口振りでは、どうやら新アクション的な事が追加されるっぽいので、MHXXのお守り炭鉱で乱獲していた皆さんもまた新しい気持ちでブラキと対峙出来そうですよね(笑)



そんな中で全く情報が無かった新古龍が昨日公開されてましたね。



新古龍の名前はネロミェール水属性の古龍ってのはアマツマガツチ以来の登場になりますかね?

見た目水を操るっぽくない凄いダークな印象ですね~あとまだ分からないですけどゼノ並みの巨体じゃないでしょうか?
でも水属性武器救済されますね、これで(笑)





そして昨日の番組後半に色々と細かい調整が入ることが発表されてましたね。


やはり気になるのは武器種ごとの細かい調整って事で適当に抜粋してみました、他の武器種は動画の方で確認して頂ければと思います(*・ω・)



とまぁ基本的にどの武器種でも上方修正が入るんですがに関してはほぼ全てのアクションにダメージ下方修正が入るみたいですよ🏹




やはり弓のダメージって「他の武器種と比べるとダメージが出すぎている」って話してる通りちょっとスゴかったんでしょうね(^o^;)



ヴォルカノス皇金の水弓で言ってたすねさん「凄いダメージ入るよw」って驚いてましたもん。

強擊ビン無しで凄いダメージが入ってたらしいですから流石に調整しないと、って思われたんでしょうね、開発陣の皆さんも(笑)













と色々と情報がまた発表されました。

アイスボーン発売まではまだ数週間ありますから追加モンスターの発表をまだまだ楽しみに待ちたいと思います(^ー^)

あと最低3体は希望します!(笑)