おはようございます、Kuroです(*`・ω・)ゞビシッ



今年は金管チームでの営業が多いのもあってかざっくりと夏☀️🌊を味わえてるなぁ~って思ってるんですよね。


だって場所は違えど夏祭りとか夕涼み会的なイベントに8月で5回参加してるんですもん、ここまで多いのは初めてです(笑)

でまぁ参加するからには満喫しないとって事でそのつど飲める時はアルコール頂いておりますよ(笑)🍺











はい、その疲労がちょっと出たのか昨日はPS4の電源入れてそのまま寝落ちしましたwww

今朝日替わりバウンティと無双スターズはやりましたけど(´∀`)bグッ








アイスボーン関連だと新たに亜種として追加されるモンスターの情報も出てましたよね。

これまで発表されたのはアンジャナフ亜種オドガロン亜種でしたが今回は3体追加と、多分既存モンスターは亜種出てくるんじゃないですかね?





トビカガチ亜種

↑今何かと話題のDQ5に出てくるキラーパンサーっぽいなぁって思っちゃいました(笑)




パオウルムー亜種



プケプケ亜種


属性も当然変わりまして、実機体験レポートの記事から推測するにおそらくですが、


トビカガチ亜種→
パオウルムー亜種→睡眠
プケプケ亜種→


ですね、多分。
MHWのままだと生産武器で水属性武器がジュラトドスマム武器って言う極端な少なさでしたからね、とりあえず生産武器で水属性が増えたのは喜ばしいんじゃないですかね?

気になるのはパオウルムー亜種睡眠武器ですね~睡眠操虫棍とかで強いのが出てくれれば使ってみたいです!!!(^ー^)





さらにもうひとつ、どうやらベリオロスかなり強敵だと、レポートにも序盤の壁なんて書かれかたしてますからね~( ・ω・)




まぁこいつ強いですよね、確かに。
個人的にナルガ骨格モンスターではトップクラスに強いと思いますし苦手ですね(笑)

MHXXの獰猛ベリオとかマジ嫌だったし(^o^;)







とりあえずアイスボーン序盤はこいつに勝つために装備を整えて行く感じになるってことですかね?

ひとまずこいつにたどり着く前にアンジャナフを狩って火属性のマスターランク武器を作成しとかないとこいつに苦労させられるかもしれないですね( ・ω・)