2020.9.19 20 21 和歌山合宿 | 和泉岸和田VBCブログ 岸和田 小学生 中学生バレーボール

和泉岸和田VBCブログ 岸和田 小学生 中学生バレーボール

楽しく、笑顔でバレーを!!
岸和田市、和泉市、貝塚市、泉佐野市を中心に活動しています!

〜練習日〜
月 19〜21時 葛城中学校(小、中学生)
木 19〜21時 土生中学校(小、中学生)
土 18〜21時 土生中学校(小、中学生)
日 9〜17時 旭小学校(小学生)

☆部員募集中☆

季節も少しずつ前に進み、朝晩涼しくなりましたねニコニコ

皆様いかがお過ごしでしょうか照れ


コロナウィルスもまだまだ油断出来ない状況ですが、新チームが始まって初の合宿に行ってまいりました∠(`・ω・´)

IN 和歌山です口笛いぇいチョキチョキ




1日目 岩出総合体育館 10チーム雷

2日目 粉河小学校 19チーム雷

3日目 粉河小学校  15チーム雷


1日目星

スタート悪し、、、

なんだかみんな体ガチガチ、緊張してるの?どうなの?ってな感じでした(´ω`)トホホ…

サーブミスがとても目立ちました滝汗滝汗滝汗




試合を重ねるごとに少しずつ自分たちのプレイが出せるようになり、サーブミスも減ってきましたねウインク

最後の試合は良かったですよー!

拾って打って拾って打って拾って打って拾って、、雷

サーブでくずして、、雷

自分たちの試合ができていたように思いました拍手

2日目にいい形で繋ぎましたねおねがい


2日目星

昨日の続きからスタートです!

監督がいつも言うてます!

昨日出来た所からスタート!!また1からではなく、昨日できた所からスタート!!



うんうん、、

まずまず出たしは悪くはない真顔真顔真顔




サーブミスも昨日よりはぐんと減って攻めたサーブも打てていました照れ照れサービスエースもちらほらありウインクウインク

まだまだ失敗もいっぱいあったけど、いい形で3日目に繋げれたと思いますウインクルンルン

負けても負け方、勝っても勝ち方雷雷

まずまずの2日目だったのでわないでしょうかグラサン


そしてこの日は監督の43歳のBIRTHDAYでしたちゅー拍手ちゅー拍手ちゅー拍手

おめでとうございますハートハート




鬼の目にも涙、、とはいきませんがニヒヒニヒヒ

素敵な笑顔を見せてくれましたよラブラブラブ

おめでとうございます♥️

仕事とーーってもお忙しいとは思いますが、いつも子供たちの為に色々とありがとうございますおねがいキラキラお酒の飲みすぎには気をつけてニヒヒニヒヒ素敵な1年にしてくださいねウインクウインク


そして今日はお泊まりです!!

みんなで初のお泊まりグラサンルンルン




いつもは大部屋で皆で過ごしますが、今回は3人部屋でしかもベットですびっくり

ここだけの話しですが、ベットから落ちて唇切った子もいました滝汗滝汗笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まぁまぁそんな事もあったりなんかして笑い泣き笑い泣き

みんなで一夜を共にするのはやっぱり楽しいですね照れ照れ




保護者も保護者で楽しみましたよニヒヒニヒヒニヒヒ

せっかく来たんやし楽しまな!!が、いずきしですデレデレデレデレ



さぁさぁ3日目!!

最終日ですよ!!

最後の力出し切って頑張りましょうね!!!!、、、

な、はずが、、、ガーンガーンガーン




1試合目から相手のペースにのまれ中々自分たちのバレーが出来ていないように思いましたショボーンショボーン

悪循環が悪循環をうみ、昨日勝ててた相手にも負けてしまい、、残念でしたショボーンショボーンショボーン

自分たちの悪い所がたくさん出ていたように思いますショボーンショボーンショボーン




喝をいれても伝わらず空回り、、

マスクの中はため息が漏れちゃいましたショボーンショボーン


3日間を通して、いいプレイもあったし、もちろんダメなプレイもあったしいっぱいいっぱいこれからの課題は見つかったと思います雷

すべては練習への取り組み方です!

1人1人が練習への取り組み方をもぅ1度見つめ直して行動するべきですね!

周りがどんだけ言っても、結局やるのは自分 自分たちが変わらないとチームは変わらないですねプンプン!

11期生!!

君たちならできる!!

とっても環境には恵まれてるのだから!!

またみんなで頑張っていこーね!!!!!!


たくさん学びがあり盛り沢山に課題がみつかった3日間でしたキラキラ

開催してくださった関係者の皆様、このようなピリピリしている状況の中で、準備も大変だったでしょうが、無事に3日間を終えられた事、本当にありがとうございましたおねがいおねがい


そして、引率して下さった保護者の皆様、通いで来て下さった保護者の皆様、そしてそして監督、コーチ、本当にお疲れ様でしたキラキラありがとうございましたおねがいおねがい


みんなで過ごせた3日間キラキラ

素敵な思い出になりました!!

11期生!!

頑張るぞー!!!!!!






和泉岸和田VBCでは、一緒に楽しくバレーボールをしてくれる仲間を随時募集しておりますおねがい

そこの小学生!中学生!

スマホばかり見てないで!

バレーボール一緒にしようぜぃぃぃ!!!

インスタもしてますウインク

お気軽にお問い合わせ下さいねニコニコニコニコ

24時間お待ちしておりますラブラブラブ