幼なじみが死んでしまいました。

あんまり現実味がありません。

はやいのか、そういう年回りなのか、

ただ、そいつは3時間睡眠がベスト、5時間寝ると調子が悪いという

ショートスリーパーだったので、起きてる時間を考えれば

俺の3倍ぐらい生きたことになるのかもしれないので、大往生なのかもしれません。

 

……とゆーわけで、

冬ドラマが出そろったのでパトロール開始!

 

もちろん見てないやつもありますが、

メインどころを私的評価です。

 

とりあえず第一話の途中で見るのをやめたのは、

問題外。

櫻井くんはタレントとして頑張ってください。

矢田亜希子が出てるので見たけどダメでした。

北川景子の大根ぶりが目に余る。

山田裕貴はやりすぎ。大河でもやりすぎ。

息子が発達障害だから、違うんだよなーと思う。

 

次に

期待してたんだけど、んー、ちょっとコメディが過ぎる

っていう感じで、見るのやめようと思ったけど、

徐々に修整されてきたので最後まで見そうな感じがするのが

 

いつやめてもいいいいんだけど、2話見てしまったのが

 

毎回ゲストが楽しみな

医療ものはお腹いっぱいな感じもあるけど、これも見るでしょう、最後まで。

 

ま、どうしても「のだめ」を連想してしまうのだが、かなりいいと思う。

門脇麦も田中圭もあまり好きじゃないんだけど、これはいい。

 

恋愛ものは3本競ってます。順位をつけると

1

2

3

その差はだいぶありますね。

やっぱり吉高由里子はすごいです。

あらためて井上真央はいいと思いました。

広瀬すずはスタートダッシュして今が過渡期です。

このままいけば吉高や井上を超えることができるかもしれませんが、

今は過渡期です。

 

一番古き良き連ドラっぽいのは

ですね。草彅剛は櫻井くんの千倍くらい役者向きですね。

 

それではベスト3です!

3

2

1

 

とゆーわけで、今後は

それぞれのドラマについて自分勝手に

目茶苦茶なことを書いていこうと思います。

よろぴくぴく!