昨日は歌練30分。藍井エイルさんのラピスラズリ。

腹から大きい声を出したいなあ、と切実に思った。



今日は歌練1時間ほど。

DTMでメロ打ち込み1時間。

ボカロのVOiCE 。

歌ってみたをしてみようと思ったのですが、間奏の難しさに後々気づく…でもDTM編集の練習には良さそう。


久しぶりに「キミがいれば」の歌ってみたのファイルを開く。ピッチが合ってないとこ、大体フラットしてる。酷いところは2音ぐらい低い。

高めで歌おう。声が下がらないように。


他の人の歌ってみたを参考にしながら。

週一で歌ってみたを作成するのが理想。

まだyoutubeにアップしたことないから、まずは1曲完成目指して頑張ろう。



そして、土日はSRSのライヴ!

いいGWになりそう!

スパロボの曲はテンションがあがる!