今回の国葬で


国民が分断とか報道してるけど
分断はずっと前からだよね



ずっと前から分断してて
今回それが可視化されただけのこと


今更ガタガタ騒ぐことではないな



私は国葬自体は
反対も賛成もなく
やりたい人がいるなら
やれば?くらいの立場



だけどこれだけ言えるのは
国葬当日の反対デモは
やるべきではないと思う


事前にデモを何回か起こして
止めることが出来なかったのだから
敗北を認めるべき


私はデモそのものが嫌い


大きな声を出した方が
優遇されるような
そんな社会は好きじゃない



デモ起こすのも
民主主義の権利だから
見て見ぬ振りしてるけど



だけど左派の人たちは
何かとつけて
権利を主張して


表現の自由とか
言論の自由とか
騒ぐけど



事前のデモで
国葬を止められなかったのだから


当日の
国葬をやりたい人の権利


黙祷したい人の権利は
守るべき


黙祷のときに
楽器鳴らして大騒ぎして
黙祷の邪魔したのは


見るに耐えなかった



税金を無駄遣いと言うけど


国葬止めて合同葬にしたところで
海外の元首や要人たちの
接遇費や
それに伴う警備費は


どっちにしろ国費が使われる



だけど彼らは
税金の使い道とか
正当性を主張しておいて


デモ中に
戦争反対とか
中国侵略を許すなとか


国葬に関係ないこと叫んで
もう後ろ盾が想像つくよね


左派は元々
自分たちの言い分は聞けと
大声で騒ぐくせに


右派の人の話は
聞こうともしない


なのに右派のことを
民主主義の崩壊の元凶みたいに言う



国葬が議論されているとき
右派は「賛成です」
としか言わないのに対し


左派は右派の人たちに
暴言吐きまくってる


この時点で
左派の負けだってわかる


国葬当日も
結局デジタル献花を含め
献花に訪れた人の数の方が
圧倒的に多くて


始まる前に
「6割以上が反対」というのが
マスコミのでっち上げというのが
浮き彫りになった


今回のことで
ますますマスコミは
社会的信頼を失った


辻元議員が
旧統一教会と関わりがあって
それを国葬当日まで
隠蔽していたことを


マスコミも含めた左派は
スルーして
騒がないようにしてる


あれだけ自民党を叩いていたのにね