好きな漫画シリーズ32、3年奇面組 | 和泉府中整体日記

和泉府中整体日記

自律神経失調症、パニック障害専門の整体院!和泉府中オステオパシーセンターの日々のつぶやきのブログです!施術に関するブログはホームページにありますからご覧ください(^-^)

 

好きな漫画シリーズ第32弾は、「3年奇面組」

 

これで好きな漫画シリーズは終わりですニコニコ

 

お疲れ様でした、僕ネガティブ

 

この3年奇面組は、後に「ハイスクール奇面組」に繋がるのですが、今に通じる日本の「ヲタク文化」の走りだった様な気がします照れ

 

この漫画も週刊少年ジャンプ全盛期の漫画で、僕が小学生の頃に人気でしたが、当時は「子供は風の子、元気な子」という考えで、子供は外で身体を動かして遊ぶのが当たり前の時代でした照れ

 

僕は休みの日はアニメや漫画で過ごしたい派でしたが、世間はそれを許してくれない時代照れ

 

嫌でした照れ

 

そんな時代に今でいう「ヲタク集団」の奇面組が活躍する漫画爆  笑

 

面白かったです照れ

 

僕は元々ヲタク気質で今でもギターと漫画大好きのインドア派ですが、小学生の頃はたまたま足が速かったりスポーツが得意だったので、何故か元気な集団と仲良くして貰ってましたが、その集団は皆性格も最高で楽しかったですけど、僕は暗~い、大人しいタイプでした爆  笑

 

なので、時々奇面組の世界に浸って、自分を取り戻してる感じでしたね爆  笑

 

まぁ、性格暗いヲタク気質なのに、中学では空手、サーフィン、音楽、高校ではひたすらギターにバンド、と割りと普通の若者っぽく過ごしてましたが、本当は今でいう陰キャ❓なタイプでしたニコニコ

 

別に気にしてませんが爆  笑

 

やっとこれで大好きな漫画シリーズも終わったので、アメブロはこれからも日々の日記に戻りますニコニコ

 

明日は柔術なので、たぶん次回のアメブロは柔術ネタですおねがい

 

 

>>HPのブログはこちら

 

>>Twitterはこちら

 

>>instagramはこちら

 

 

↑ご予約お問い合わせはLINEでお願いしておりますニコニコ

 

 

和泉府中オステオパシーセンター

 

大阪府和泉市府中町3丁目2-3
(泉井上神社前)

JR阪和線和泉府中駅徒歩5分