護身術の必要性 | 和泉府中整体日記

和泉府中整体日記

自律神経失調症、パニック障害専門の整体院!和泉府中オステオパシーセンターの日々のつぶやきのブログです!施術に関するブログはホームページにありますからご覧ください(^-^)

護身術、絶対に知ってる方が良いですよニコニコ

 

なぜかびっくりマークはてなマーク

 

おかしな人が多いからです照れ

 

そもそもが、人間それぞれ脳みそが違いますネガティブ

 

当然、考え方も違います照れ

 

だいたい50人も人間が集まれば、その中に必ず1人や2人、パーソナリティ障害の人が紛れ込んでいますネガティブ

 

反社会性パーソナリティ障害、いわゆる「サイコパス」とかネガティブ

 

大人になってから、過去の「万引きした話し」とか自慢げに言う人や、実際に近所に泥棒とかが居てますが、この人たちは「サイコパス」ですおねがい

 

つまり、ヤバい人は身近にいてますおねがい

 

そして、最近埼玉県で問題になっていますが、外国の方達との問題ネガティブ

 

これは外国人が悪い、とかではなく、元々の考え方の違いが問題だ、と思っていますネガティブ

 

恐らく、大半の国では日本よりはるかに治安が悪く、「自分の身は自分で護る」という考え方が日本人よりも普通に持っている、と思いますびっくりマーク

 

例えば最近あった事で、タイ人の方達が運営している飲食店で酔っ払った日本人が店先で暴れて、止めに来たタイ人の飲食店の店員さんに暴力をふるって、堪りかねたタイ人の店員が店の🔪で刺殺した、という事件

 

こんなの、日本以外の国なら普通に刺殺される事案だと思いますびっくりマーク

 

日本ほど屋外でお酒呑んで酔っ払える国はない、という話しを聞きますが、外国だと酔っ払ってトラブルになったら、すぐ殺されるからじゃないか、と思いますネガティブ

 

なので、日本人の中にも一定の「泥棒」とかを普通に出来る「サイコパス」や、また自衛に関して考え方の違う海外の方も増えているので、日本では基本的に危険な武器は持ち歩けないので、素手で護身出来る術は身に付けておくべきかな、と思っていますニコニコ

 

↓先日の本部での練習で、T田宗家と一緒に写真撮って頂きましたニコニコ

 

僕のちっこさが目立ちますがおねがい

 

あ、写真などのネット掲載は禁止されているので、加工しています照れ

 

 

 

>>HPのブログはこちら

 

>>Twitterはこちら

 

>>instagramはこちら

 

 

↑ご予約お問い合わせはLINEでお願いしておりますニコニコ

 

 

和泉府中オステオパシーセンター

 

大阪府和泉市府中町3丁目2-3
(泉井上神社前)

JR阪和線和泉府中駅徒歩5分