昨日も柔術の練習でした、そして反省 | 和泉府中整体日記

和泉府中整体日記

自律神経失調症、パニック障害専門の整体院!和泉府中オステオパシーセンターの日々のつぶやきのブログです!施術に関するブログはホームページにありますからご覧ください(^-^)

昨日は夕方から、第一土曜日恒例の本山、四天王寺での練習会に参加してきましたニコニコ

 

昨日は仕事を終えてから、少し用事があったので他の駅まで自転車で行ってそこから電車に乗ったのですが、知らない駅だったので道に迷ってしまったのですが、そこでトラブルニコニコ

 

僕の習っている柔術の教えは

 

怒らない

 

怒らない

 

怒らない

 

怒らない

 

なんせ、怒らない

 

なのですが、怒ってしまいました照れ

 

相手の言い方にカチンと来たのですがムキー

 

でも怒らない

 

なのに怒ってしまったので、反省して、道場に着いてから先代宗家のM瀬先生にそのお話しをしたら

 

「怒らない、という覚悟が足りない」と

 

そうか、確かに覚悟が足りなかったな、と反省しましたネガティブ

 

大人になって、もう大人も過ぎて50過ぎの爺になりましたが、こういうアドバイスを頂ける存在がいるのはありがたい事です照れ

 

と思いながら、先代宗家と現宗家のT田先生とお話ししていたら、神の手先生の専門学校の教え子K田さんと、高槻道場でも一緒に練習しているT城さん、奈良道場で一緒に練習していたN棹さん、高槻一の猛者T内先生、といらっしゃったので、練習開始爆  笑

 

最初、K田さんに教えて貰っていたのですが、途中から柔道家のS先生にご指導いただいて、K田さんもとても分かりやすいのですが、S先生もめちゃくちゃ分かりやすく指導してくれるので、また少し柔術のレベルが上がったような気がします照れ

 

 

 

 
 

 
親鸞聖人
 

 
 

 
四天王寺は🌸が満開で、観光客だらけでしたニコニコ
 

 
 

 
茅の輪くぐり❓
 

 
 

 
 

 

 

 

>>HPのブログはこちら

 

>>Twitterはこちら

 

>>instagramはこちら

 

 

↑ご予約お問い合わせはLINEでお願いしておりますニコニコ

 

 

和泉府中オステオパシーセンター

 

大阪府和泉市府中町3丁目2-3
(泉井上神社前)

JR阪和線和泉府中駅徒歩5分