2024年、柔術初稽古 | 和泉府中整体日記

和泉府中整体日記

自律神経失調症、パニック障害専門の整体院!和泉府中オステオパシーセンターの日々のつぶやきのブログです!施術に関するブログはホームページにありますからご覧ください(^-^)

早いもので、もう今日は七草の日ですねおねがい
 
今日から胃腸を労わりましょうニコニコ
 
で、昨日は2024年の柔術初稽古でした爆  笑
 
昨日は少し早めに行って天王寺駅で買い物しましたニコニコ
 
結局、買いたい物はありませんでしたおねがい
 
で、5時くらいに道場前に着いたのですが神の手先生にLINEすると、「まだ開いてないでしょう」との事なので、とりあえず道場の門前にて待機ニコニコ
 
*神の手先生は僕のオステオパシーの師匠で柔術の師匠の一人(柔術は神の手先生に誘って頂いて始めました。因みに20年来の知人、元ボディビルダーのジョニーM上さんが神の手先生に柔術を教えてくれたみたいです。)ですニコニコ
 
で、いつも神の手先生の色は赤なので、赤い人が来るのを待っていたらまさかの黒でした照れ
 
で、先生と合流して道場に入ると、既に宗家T田先生と先代宗家M瀬先生、カメラマン兼格闘家のK谷さん、柔道家の先生が来られてましたニコニコ
 
今回から本部道場も当代宗家のT田先生が教える、との事なのですが、先代宗家の存在感は抜群です照れ
 
で、練習が始まり
 
いつもは高槻道場でT田先生と本気の格闘家T内先生に教えて頂いているのですが、初めて先代宗家の二番弟子、八光流のM家さんにご指導頂きましたニコニコ
 
一門の中で技が一番上手い、というM家さんニコニコ
 
指導がめちゃくちゃ適格で分かりやすい爆  笑
 
僕は柔道の癖で相手を崩して技を掛けようとしてしまい勝ちなのですが、柔術の脱力ではそれをすると技が掛かりません笑い泣き
 
そしてM家さんは見事に僕の「やっつけてやろう」という気持ちを見抜きますおねがい
 
本部道場も当代宗家のT田先生の指導になって、高槻道場並みのハードな練習になってましたが、今回はM家さんに教えて頂けたのが、本当に良かったです照れ
 
また次の日曜日に高槻でT田先生とT内先生にご指導頂けますが、楽しみで仕方ありません爆  笑
 
そして、本部道場も高槻道場も集まる人達が良い人ばっかりで最高です爆  笑
 
今年も一年、柔術頑張りますおねがい
 

 
 
道場に行く前に、天王寺のメガドンキグラサン
 
 
 
 
 
 
 
ここが道場ですニコニコ
 
 
亀🐢
 
最後に集合写真ニコニコ
 
公開禁止なので、ぼかしてますがニコニコ
 

 

>>HPのブログはこちら

 

>>Twitterはこちら

 

>>instagramはこちら

 

 

↑ご予約お問い合わせはLINEでお願いしておりますニコニコ

 

 

和泉府中オステオパシーセンター

 

大阪府和泉市府中町3丁目2-3
(泉井上神社前)

JR阪和線和泉府中駅徒歩5分