師走と神有月、神無月 | 和泉府中整体日記

和泉府中整体日記

自律神経失調症、パニック障害専門の整体院!和泉府中オステオパシーセンターの日々のつぶやきのブログです!施術に関するブログはホームページにありますからご覧ください(^-^)

昨日はご紹介で遠方からの患者さんがご来院されて、楽しい施術時間でした照れ

 

施術で喜んでいただければ、本当に嬉しいですおねがい

 

で、早いもので、今日から師走口笛

 

鍼灸師も整体師も走る師走です爆  笑

 

で、昨日までは11月で神無月でしたねニコニコ

 

八百万の神々が島根県の出雲大社に一同に会するから、島根県以外では神無月照れ

 

島根県では逆に神有月ですおねがい

 

元々、出雲大社の神様は大国主命で元々の日本の神様ですねニコニコ

 

そこに外来の天孫族の神々がやってきて、有名な国譲りで大国主命から天孫族に日本の神様が代わって、その時に天孫族が大国主命の住まいとして建造したのが、地上48メートルの高層の建物、出雲大社です照れ

 

そして、日本中の八百万の神々が大国主命の出雲大社に集うのが毎年11月ですねおねがい

 

なので和泉府中オステオパシーセンターのお向かいにある泉井上神社も昨日までは神様が不在でした照れ

 

おかえりなさいおねがい

 

で、日本の神道の良いところは、八百万の神々としてどこの国やどの宗教の神様も受け入れるところおねがい

 

僕は元々先祖が陰陽師で、今は祖父の代から仏教の僧侶の家系ですが、神道が大好きなのは、この何でも受け入れる心の広さです照れ

 

一神教は、今も各地で紛争の原因になっている様に、どうしても宗教間の争いを生みますショボーン

 

でも、神道はどの神様も宗教もwelcomeの宗教なので、みんな仲良く争いを生みませんニコニコ

 

 

イザナギ、イザナミも

 

乱暴者のスサノオノミコトも

弁財天も

風神雷神も

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

あ、貧乏神は・・・ショボーン

 

ごめんなさいおねがい

 

 

>>HPのブログはこちら

 

>>Twitterはこちら

 

>>instagramはこちら

 

 

↑ご予約お問い合わせはLINEでお願いしておりますニコニコ

 

 

和泉府中オステオパシーセンター

 

大阪府和泉市府中町3丁目2-3
(泉井上神社前)

JR阪和線和泉府中駅徒歩5分