こんにちはニコニコ

 

 

岐阜県土岐市の、放課後等児童デイサービス

ひまわり泉ひまわりひまわり

 

安田です。

 

 

 

 

 

 

 

すっかり紹介したつもりでいましたが、

 

生け花

 

の紹介がまだでしたブーケ2

 

 

 

 

泉ひまわりでは、月に1回程度

生け花を取り入れています。

 

 

といっても、

難しく考えないでください。

 

 

 

お庭のお花で、

ステキに生けることができるのですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は、やり方を教えました。

 

 

 

 

 

剣山の挿し方や、

 

葉っぱに工夫を加えることなど。

 

 

 

 

 

 

 

ですが、

お花を大切に扱うことは、

 

どの子も、

教えなくてもできます。

 

 

 

これって、すごいことですよねラブ

 

 

 

お花を愛でる気持ちは

赤ちゃんのころから育まれているのでしょうねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

夏には夏のお花を

 

 

 

 

 

 

 

 

秋には秋のお花を

 

 

 

 

 

 

 

1回目はやり方を教えましたが、

 

2回目からは

手直しなし

 

 

フリースタイルです爆  笑

 

 

 

 

 

子どもたちの感性を見てください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうかニコニコ

 

なかなかステキでしょラブラブウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

植物に触れることで得られるエネルギー

 

 

自分らしさを十分に発揮することで、

 

 

心をリラックスさせる効果もあります照れ

 

 

 

 

 

また紹介しますねルンルン

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

放課後等児童デイサービス

ひまわり泉ひまわりひまわり

 

土岐市泉明治町4-27  建物2階

0572-56-5938

080-3603-2930

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ホームページは

こちらから