弥勒、ミトラ、第三神殿建設も日本エンタメ人を待ってるとしかいえーねー予言だよなー。神聖牛だろ?

雷、牛、鹿の神ってヤーべだし春日大社や北野天満宮、出雲系だよなー。

太陽神の元って日本人なわけだ。

聖徳太子と秦河勝は演出した広隆寺、祇園八坂。

ミトラ、弥勒、広隆寺の秘密の祭りは牛祭りだ。

つまり、日本エンタメの祖の計画、演出は、日本人エンタメ人の今後の事だろ?

もう、予言だから行くしかないしそれも整いつつある。

ま、ここ数年、ずっと言っているが。

実際そう動いてるよなー。

 

事務所フォスターの監督選びはくすぐるねー!!ザ 広瀬姉妹、だな。

(もうねー、大森監督作品はそれだけで注目で。コメディーって逆にメソッド系俳優は暗くなるからダメなんだよ。でもその逆はありだと思う。ジム キャリーはやっぱコメディーだったけど。女優アリス 広瀬は別だよな)

(すず 広瀬!マジか、、超楽しみだ。日本でトップに来たらもう、世界だぜ!)

突き抜けて欲しい、マジで!!

 

 

竹中直人さんは、ショーケンさんの話題を言うけど、、バリバリ松田優作さんだよなー。

エピソードがマジ、笑ってしまう。

ずっと一線だもんなー。

俺の印象は下北で、超ド派手なヒョーのコートを着てバーから出てきた姿。

ザスター!だった。

なかなか着こなせないぜ!

下北でヒョーのコート。

大阪でも銀座でもなくて、下北だぜ、度肝抜いた!派手!

 

 

昨日、お寺で空海さんは来ておられますか?と質問された。俺が帰国して東寺にはおられたから、はい。

俺が初めて京都東寺に行った時に俺の前を歩かれていた(幽体で)。

この頃はすごく守護してくださっていた。

東京で近くにあった太子堂もそうだし帰国間も無くはよく守護してくださったなー、そう言えば。

高野山にも行かなきゃなー。

今話題の第三神殿建設の儀式赤牛、

救世主ミトラの牛、

弥勒菩薩縁の祇園牛頭天皇、、

なんか牛がシンボルのようだなー。

弥勒の手もそうだけど、

ここまで来るのに演出も色々やったけどねー、天を指さしたり狂ってみたり炎上するような創作描いたり、、、効果があったかこれからだろーな。

でもイエスや空海さん一休宗純や指導者はこの話題性、炎上、エンタメで惹きつけLOVE&PEACEをやった(みんな狂人まがいの演出家だ)。

日本は上に先生にペコペコ、組織は雁字搦め、、。

この科学唯物主義の神仏が死んだと言われる時代。

神仏伝統文化、和の精神。

エンタメ志すヤツは心底に人のために役立ちたい、がある。

今の日本で最も先を行っていて神仏を感じているのは日本エンタメ人。

先導する役目だ。

日本エンタメ人が魅力(弥勒)として行動するのがやっぱ使命。

姿、行動で見せるしかない。

口だけで道徳言ってもなー。

やっぱカッコいい奴らがカッコいい生き方見せるから人は付いてくる。

ロックの塊空海さん?うん、あられる。

この夏、熱くロック魂だぜ、ベイビー!!

おいおい、俺らエンタメ人、元祖都市伝説学識者飛鳥昭雄氏にもロック魂入れちゃったようだなー!?

元々孤軍奮闘して来た方だが、このロックスタイル、、、俺らより防御力あるなー!

濃いぜ!!

ダメだ、爆笑だ(マジだから面白い!!!!)。

多くの者は飛鳥昭雄氏が、とんでも話で気を引いてるだけだと思っているところ、結構、真実はわからないもんだぜ!

 

吉田鋼太郎さん、雅也さんは、電話の数分で演技論でした![子供に教えるのは難しいんだよ、わかる?]

(いつも驚く若々しさだなー!!)

 

 

(役作りの大沢たかおさんは、マジ面白いよなー)

俺の記憶では、

加藤雅也さんたちといて、演技論以外の話が無いほどです。

俳優に私生活の話はどうでも良くないか?的に。

日本人俳優は世界で無名だろ?って感じです。世界も知らないわけだろ?それで今熱く語れない状況になって今後どうするの?

[俺はハリウッド映画いいです]って言うヤツは(俺、ハリウッドで主演やメイン役もらえないレベル)ですよ。

国内映画や制作のことしか言わない奴のほとんどは世界行く勇気がないねー。

ハリウッド映画の時の芝居の仕方(日本人俳優はほとんど知らない状態です)、

メソッド演技の日本での扱い方、

ハリウッド大予算と日本低予算の場合、

泣き、怒りなどの形芝居と映像だけが欲しい時。

最後に雅也さんが俺に、

[俳優やって、語れよ!!石の上にも3年じゃなくて、5年はやれ!!]でした(一点集中がまだ難しい訓練期間ですが、今やってること無駄にしません。肝に銘じます!)。

浅野忠信さんが内田也哉子さんと語る。竹中直人さんも気になるよなー。ピタっとくる時があると思うんだよなー。

俺は琵琶湖、京都、奈良をよく見ていて、可能性を凄く感じる。

セレブが自家用機で訪れるエンタメ場所が欲しいよなー。

映画祭、エンタメ、スタジオ、学校。劇場、アートミュージアム、アニメ館、別荘にクルーザー、ジャパウッド。

もう、海外セレブ、日本代表の手形ストリート、映画スター記念館。

考えたらワクワクするぜ!!!

 

筒井真理子さんも加藤雅也さんも優しいなー。元気か?って連絡くれる。むちゃくちゃ元気っす!!

先輩方からの励ましは嬉しいものだ。

[元気か?]

[むちゃくちゃ元気です!!!]

俺の声のトーンに、、先輩の声が[コイツ、アホみたいに元気やなー]って感じが入っていた。

鈴虫寺で住職が豊臣秀吉の話をされた。

[豊臣秀吉は天下人を望んでいなかった。毎日一生懸命頑張っていたら、なっていた]と。

大阪城天守閣で俺は思ったなー、ジャパンハリウッドを日本へ。

(これただの夢想じゃないんだ、ずっと考えてきた。そしてそうなりつつある。向かっている。)

ばり狙ってるやん!!

俺も熱いが東京の夏もハートも熱そうだぜ、ベイビー!!

 

 

俺のジム、若い子が俺に見せるように鍛えるんだけど、俺、その上見せるの。

(宇治は大フィーバーだねー!!ありがとう!!!!)

 

若い奴に見せてやらねーと、ってとこ、ジムでも出るんだよなー。

若い奴が張り合いたい人物ではあり続けたいねー。

あの人、やることデカかったなー、ってのは残しておきたい。

俺もそうだったけど、昔から見せない者の言うことを子供や若者はマネないし聞かないし憧れない。

今はエンタメ人がそこやんねーと、って思うねー。

(押井監督と金子監督って、うわー、すげ〜学生時代だなー!)

さー、日本エンタメ神よ。魅力ある弥勒へ!!エンタメから先頭走って切り開くぜ!聖徳太子秦河勝ロック梵字Yの魂。映画の父の国アメリカやオーストラリアに追いつきたいしね!素晴らしき未来へ。