吉田鋼太郎さん、雅也さんは、電話の数分で演技論でした![子供に教えるのは難しいんだよ、わかる?]

(いつも驚く若々しさだなー!!)

 

 

(役作りの大沢たかおさんは、マジ面白いよなー)

俺の記憶では、

加藤雅也さんたちといて、演技論以外の話が無いほどです。

俳優に私生活の話はどうでも良くないか?的に。

日本人俳優は世界で無名だろ?って感じです。世界も知らないわけだろ?それで今熱く語れない状況になって今後どうするの?

[俺はハリウッド映画いいです]って言うヤツは(俺、ハリウッドで主演やメイン役もらえないレベル)ですよ。

国内映画や制作のことしか言わない奴のほとんどは世界行く勇気がないねー。

ハリウッド映画の時の芝居の仕方(日本人俳優はほとんど知らない状態です)、

メソッド演技の日本での扱い方、

ハリウッド大予算と日本低予算の場合、

泣き、怒りなどの形芝居と映像だけが欲しい時。

最後に雅也さんが俺に、

[俳優やって、語れよ!!石の上にも3年じゃなくて、5年はやれ!!]でした(一点集中がまだ難しい訓練期間ですが、今やってること無駄にしません。肝に銘じます!)。

浅野忠信さんが内田也哉子さんと語る。竹中直人さんも気になるよなー。ピタっとくる時があると思うんだよなー。

俺は琵琶湖、京都、奈良をよく見ていて、可能性を凄く感じる。

セレブが自家用機で訪れるエンタメ場所が欲しいよなー。

映画祭、エンタメ、スタジオ、学校。劇場、アートミュージアム、アニメ館、別荘にクルーザー、ジャパウッド。

もう、海外セレブ、日本代表の手形ストリート、映画スター記念館。

考えたらワクワクするぜ!!!

 

筒井真理子さんも加藤雅也さんも優しいなー。元気か?って連絡くれる。むちゃくちゃ元気っす!!

先輩方からの励ましは嬉しいものだ。

[元気か?]

[むちゃくちゃ元気です!!!]

俺の声のトーンに、、先輩の声が[コイツ、アホみたいに元気やなー]って感じが入っていた。

鈴虫寺で住職が豊臣秀吉の話をされた。

[豊臣秀吉は天下人を望んでいなかった。毎日一生懸命頑張っていたら、なっていた]と。

大阪城天守閣で俺は思ったなー、ジャパンハリウッドを日本へ。

(これただの夢想じゃないんだ、ずっと考えてきた。そしてそうなりつつある。向かっている。)

ばり狙ってるやん!!

俺も熱いが東京の夏もハートも熱そうだぜ、ベイビー!!

 

 

俺のジム、若い子が俺に見せるように鍛えるんだけど、俺、その上見せるの。

(宇治は大フィーバーだねー!!ありがとう!!!!)

 

若い奴に見せてやらねーと、ってとこ、ジムでも出るんだよなー。

若い奴が張り合いたい人物ではあり続けたいねー。

あの人、やることデカかったなー、ってのは残しておきたい。

俺もそうだったけど、昔から見せない者の言うことを子供や若者はマネないし聞かないし憧れない。

今はエンタメ人がそこやんねーと、って思うねー。

(押井監督と金子監督って、うわー、すげ〜学生時代だなー!)

さー、日本エンタメ神よ。魅力ある弥勒へ!!エンタメから先頭走って切り開くぜ!聖徳太子秦河勝ロック梵字Yの魂。映画の父の国アメリカやオーストラリアに追いつきたいしね!素晴らしき未来へ。

吉高ちゃんと柄本佑さん宇治来てたんだー。むちゃくちゃ宇治にいるのにこう言う時居ないなー。

かなりの確率で俺は宇治にも賀茂系神社にもいるが、

ほぼほぼ外しているなー。

違う場所に出かけてるんだよなー。

 

2024年日本人魅力(弥勒)時代の幕開け!封建の仏が終わり自由の戦争地蔵時代から魅力(弥勒)へ!

やっと、日本人の中に魅力的な夢と希望のエンタメ王国を築こうと言う意志のある者が増えてきたと思う。

人類は結構時間を要している。

カーストや封建時代下の仏信仰。

自由になったが唯物主義の戦争戦争をくり返えす地蔵時代。

今は衣食住がある程度賄える夢、理想、希望が追求できるエンタメ、魅力(弥勒)を築く時代へ向かった。

日本人が国内の岩戸から世界へ羽ばたく時代。

カゴの中の鳥から世界へ羽ばたく時代だ。

大きな和を、エンタメ、笑顔を世界に広めるのは日本人の使命だよ!!

 

偶然を装って話しかける方も増えてきたなー。MIYAVIネタまで、、。

今のMIYAVIの俳優業での大活躍の初歩の手助けを俺はしたと自負している。

MIYAVIの俳優デビューは度肝を抜いていてオスカー女優のアンジェリーナ・ジョリー監督だ。

俺は日本サイドサポートと演出部の手伝いをした。

ミュージシャンとしては名前が上がっている時だったしスター性もあり英語も話せる。

俺の役目は日本サイドをアメリカサイドに負けない芝居、映像にすること。

MIYAVIを盛り立て素質をもっと上に行けるように環境を整える。

プレッシャーもかけた。

ミュージシャンMIYAVIではなく今の俳優MIYAVIはもっと役に入り込める芝居ができると思うが、日本映画でMIYAVIにがっつり役作り指示できる監督いるのだろうか?

スター性を買ったタイプキャストにしておくのはもったいない素質だなーって思う。

本人が俳優の時に壊したいかどうかだろうけど。

難民救済活動や音楽、エンタメで世界の人々へ喜びを与えている。

マジ、音楽はいいなー、って思うのは、この瞬発爆発力だ。

ますます活躍してほしい。

 

今日は質問にガンガン答えたが、我ながら周囲が驚く経験を踏んできている。

[本の出版や大人のための講演をしてください!]と言って頂けたが、、もう超人的な話も通じる時代か?

役行者や空海さんや日蓮さんなどだったら普通に[わっかるー!]っていうだろうが。

(マジ、ギター弾けるの羨ましいぜ!!俳優でも色の違う役をやって欲しいねー)

 

 

 

今日、すげ〜アクセス増えたなー!!みんな好きだなー。山本周五郎発言を思い出すぜ!!

ありがたい事に色々なところでの講演が増えている。

人気の秘訣はパワーと元気を与えるからだ。

不思議と人気が出て繁盛するんだよなー。

俺の周りはみんな売れているし業界トップになりつつある。

俺もそのリターンを得ている。

山本周五郎の語録を思い出す。

むちゃくちゃ好き!と大っ嫌いで全員に名前が上がった奴は、本物だ!って。

嫌悪を感じるのは、そこに何かを見るからだ。

大好きと大嫌いには本物が潜む。

つまり、本物の魅力だって事だ!!

らしいぜ!!

(日本人の悪い癖だ!好きな物を好きと言いづらくさせる大衆圧力作るの!!)