俺は親族に媚を売る男じゃない!!声を大に[楽しい学びの園、聖徳大学をよろしくね!!]

幼稚園、中学高校、専門学校、短大、大学院まで揃ってるよ!!君も[ザ 聖徳!]で学ぼう!

 

 

 

 

 

宿命的に仕組まれた聖徳太子、夢殿オープン、親族の聖徳大学などもそうだろうなー。

俺がさー、聖徳太子に関わって来たけど、、偶然じゃないねー。

聖徳太子、秦河勝は芸能の祖。一休宗純は猿楽から能に進化させた。

戦後の日本の芸能界の先駆者の曲直瀬正雄・曲直瀬花子の話を聞かされていて渡辺グループと晋おじさんの話、聖徳太子の理念から取った聖徳大学。

エンタメと教育で繋がっている。

聖徳大学の学科を見たら女子大生が主なので音楽はあっても、映画、演劇、ミュージカル、アクションがない。

他の国立、公立よりかは可能性が高い。

この学科は聖徳太子ゆかりの京都か奈良でつくりたいよなー。

世界がおかしい今、こうなることはわかっていたのかなー???

救世観音の夢殿行って以来、、何かが動いてるよなー。

千葉にも行こうかなー。

聖徳太子の理念に則り創設された聖徳大学も見てみたくなったぜ!!

松戸徳川家の隣かな。

 

今年の夏は10FEET京都大作戦だな。京都の大学側の要望にマジ答えたいぜ!

いや、別に聖徳大学とかの女の子に囲まれての講義も全然アリだけど。

ハリウッドの授業バカウケ!ハリばか、うっけるー

[黙れ!泉原豊先生!と言いなさい!

目指せ、GTO。あ、大学にボロボロのスクターは、、、。

最近言われるんだよなー、

[まだ乗ってんすか、それ?]

ま、私生活がなんか、自然にアンチってるんで。

あ!!!Alex Lloydフェスに出そ!!!!!!!呼べるか?厳しくダイエットしてるか?そこだなー。

キレッキレのロックも行きたいよなー。

実行委員は北区か?

大学フェスならいけそうだしなー。

大阪城の天守閣の前に京都の篝火もいいなー。

 

 

恋の予感もバリバリだが、今後大学生に教える依頼も増えそうだ。持つべきものは大学教授の友だなー。

この流れは俺の予定に入っていて、

有名大学と組みたい。

日本初の学科を作りたいんだ。

まずは大学での講義、セミナーなどで顔をうり、

アメリカ、オーストラリアの制作会社、映画学校、演劇学校と組んで、最高のカリキュラムで世界で活躍できる人材を育てる。

学校内に制作会社も作りたい。

カリキュラムに制作会社で働いて単位を取ることも入れる。

ハリウッドの撮影現場も体験させる。

多方面から即戦力にしていく。

生徒は世界から呼ぶ。

円安だから留学生も入れやすいしタイアップ企業の奨学金も入れて、映画制作のみならず、その企業CMや宣材映像や出演も兼ねる。

留学生はすでに映画祭で賞を取っているような人材。

世界から優秀な人材を確保し即雇う。国際競争力に勝てる人材を育て確保する。

この底を底上げしないと意味がない。

顔を売っていけば、その内、うちの大学でやらないか?ってなるだろう。

ウチの親族の大学どこだっけ、、千葉の成徳大学?聖徳大学?だっけ、、女子大だったような。親族の大学が早いかなー?講義オファー待ってまーす!!

色々動いているのでGOの企画からやりますよ。

[北ウイング Jazz]いいじゃない!

何が嬉しいかって中森明菜スマイルだよ!!

俺はとりあえず練習用のギター手に入れようーと。

 

 

俺変わったイメージ持ってんなー。米津玄師さんの新曲でトヨエツさんと下北連想する、?

三茶から下北の劇場演劇を、俺の中で、青春聖地みたいな感じになってんだなー。

京田辺下北でちょっと5月舞台出ます?って。

共有始めるのは良いことだからねー。

確かに演劇、ライブは始めねーとなー。

 

昔、写真家で[ロッキング・オン Japan]編集長、、朗読頼まれて、、

[俺が朗読するんだ、お前ら、黙って聞いてろ!!]って、観客が静寂になったことがある。

なぜか思い出しました。

[すみませんでした!!]

アンチヒーロー観てさー、Miletのエンディン聞いてさー、鎧脱ごうとしたら、、、俺って、、その下にまだ着てるのなー。

鎖帷子、火事場装束、冑の鉢金。カバン見たら肘当て、脛当て、、、ヘルメット二つでしょ、、、

赤穂浪士かよ!!

そういえば、澤村正一さんって、ずっと主演張っていたんだから、また俳優やればいいのに。マジック好きなのわかるけどさー。

アンチヒーローにマジシャンの癖のある役作ってもらったら?

騙し対決!!

コネあるでしょ?

https://www.entre.co.jp/keieigaku/fukushima/sawamura_shouichi

ファンは復帰待ってると思いますよ!!

 

(尖っても解決せんよなー、でも丸くなっても解決せん。なんだこの社会!!マジ。俺、ニルバーナダメだなー。ここらレベルに憧れてるよーじゃ、ダメだよな。こう言うこと言っちゃうからなー、俺。伝説なのはわかる。

 

 

 

Play the piano or the guitar that is the question

ピアノかギターか、、、ギターに傾いている。

吉川晃司さんのComplexライブも吉田栄作さんのハムレットも、、観たいし応援するよなー。

渡辺晋おじさんはやっぱJAZZ好きだろうけど。

澤村正一さん、まだギターやってんのかなー、くれないかなーギブソン。​​​ロレックスのデイトナ買える値段のやつ何個かあったよなー。

次、欲しそうに見つめよー、と。

[ギター始めたの?いいよ、好きなギブソン、あげるよ!]ってぐらい。

 

 

 

 

優作さんや坂本龍一さんの凄さは、演技ができる、音を知っているレベルじゃない。椎名林檎さんのミュージカル界進出に期待するなー!!

演技や音と言う物質の中に入れるものが違う。

学びまくって、調べまくって、感じまくって、広げて、深めてだ。

宇宙から地底から民族から言語から、、あらゆる領域から学んでいる。

演技や音に関しては、上手い俳優や音楽家がいるだろうけれども、、

俺の知る限り、、やっぱ頭抜けているなー。

ただ大衆ウケするかは別で、大衆は、、大方に理解できるところでやるべきだからだ。

勝新さんとか、、まー、昭和のレジェンド俳優は、天才とエンタメのバランスがうまかったんだろうなー。

すげ〜すげ〜、って言ってる場合じゃないんだけど、すげー。

黒澤明監督たちや鈴木清順監督たちのように遊べる余裕もない。

映画業界はサラリーマン化しているのが現状らしい。

芸術もエンタメも余裕がなけりゃー、楽しめない。

舞台は?

椎名林檎さんのミュージカル界進出に期待するなー!!日本のミュージカル界は新星を期待してないか?そもそもミュージカルで音がダサいって、ないだろ?このレベルのアーティストがタッグ組むと俺はすげ〜ことになると想うんだよなー!俺は観たい!!

 

 

ミュージシャンにも見てほしいNHKスペシャル「Last Days 坂本龍一 最期の日々」

まだまだやりたいこといっぱいあったんだろうなー。

音楽も、映画も、芝居もやり続けたい天才がいても寿命がある。

やりたいなら元気なら、、今すぐやったほうがいいよなー。

俺は優作さんたち映画を変えたアーティストを想う時、

今生きている、できる者が、サボったり無駄な時間を過ごすと、

情けーねーなー、って思う。

優作さんや坂本龍一さんが奏でたかったこの時間を無駄にできねーな。

俺は1989年からのプランを行けるとこまで実行したいねー。

あれ?って感じで、

仲間が世界の業界の上にいることがマジ、幸運だし、感謝だ。

Go!が楽しみだぜ!!

NHKさん、これ観れて、ありがとうございます!