優作さんや坂本龍一さんの凄さは、演技ができる、音を知っているレベルじゃない。椎名林檎さんのミュージカル界進出に期待するなー!!

演技や音と言う物質の中に入れるものが違う。

学びまくって、調べまくって、感じまくって、広げて、深めてだ。

宇宙から地底から民族から言語から、、あらゆる領域から学んでいる。

演技や音に関しては、上手い俳優や音楽家がいるだろうけれども、、

俺の知る限り、、やっぱ頭抜けているなー。

ただ大衆ウケするかは別で、大衆は、、大方に理解できるところでやるべきだからだ。

勝新さんとか、、まー、昭和のレジェンド俳優は、天才とエンタメのバランスがうまかったんだろうなー。

すげ〜すげ〜、って言ってる場合じゃないんだけど、すげー。

黒澤明監督たちや鈴木清順監督たちのように遊べる余裕もない。

映画業界はサラリーマン化しているのが現状らしい。

芸術もエンタメも余裕がなけりゃー、楽しめない。

舞台は?

椎名林檎さんのミュージカル界進出に期待するなー!!日本のミュージカル界は新星を期待してないか?そもそもミュージカルで音がダサいって、ないだろ?このレベルのアーティストがタッグ組むと俺はすげ〜ことになると想うんだよなー!俺は観たい!!

 

 

ミュージシャンにも見てほしいNHKスペシャル「Last Days 坂本龍一 最期の日々」

まだまだやりたいこといっぱいあったんだろうなー。

音楽も、映画も、芝居もやり続けたい天才がいても寿命がある。

やりたいなら元気なら、、今すぐやったほうがいいよなー。

俺は優作さんたち映画を変えたアーティストを想う時、

今生きている、できる者が、サボったり無駄な時間を過ごすと、

情けーねーなー、って思う。

優作さんや坂本龍一さんが奏でたかったこの時間を無駄にできねーな。

俺は1989年からのプランを行けるとこまで実行したいねー。

あれ?って感じで、

仲間が世界の業界の上にいることがマジ、幸運だし、感謝だ。

Go!が楽しみだぜ!!

NHKさん、これ観れて、ありがとうございます!

 

 

 

玄武?三宝荒神、仕事で鞍馬、北区を中心に回ったからやろーなー。誰が不浄や!

京都ってあれだよなー、

東西南北を結構はっきり差をつけてるし守護神も違うからだろーなー。

数十キロの差で特色が違う。

北区と下京に今週はよく行ったが、、

北区行ってる日と結構気温が違ったなー。

俺は南国、暖かい土地が好きなのに、、北の守護神は、、冬、潔癖、掃除、、、のイメージだよなー。

確かに、、、京都の北は、、全体的に土地が清々しくはある。

鞍馬から欲しいのはパワーだけどなー。

俺は寒いのはヤダ、ヤダ(これだけ風水を感じるとなると、水取りのパワーってあるなー、やっぱ)!!

ってことはだ、住み土地ってやっぱすげ〜、大切だぜ!!

こら、Milet、ミュージッククリップ寒すぎや!!

もうさー、LAの制作会社のメンバー見たら、おったまげたぜ!

このレベル。映画を勉強して知り尽くして作っている世界のトップ集団。

Let's Movie!!だぜ!!人生を映画ちゃおーぜ!!

(バリバリのオスカー監督たちだぜ!!クロエ・ジャオ監督って、アジア人女性初オスカー監督だぜ!!

 

 

 

世界で活躍する仲間と早くやりてーぜ!マジ、やべーな。

映画も音楽もいやー、広いし、組み合わせもかなりなサウンドだぜ!!

アメリカ、イギリス、フランス、オーストラリア、、行き来してたらそりゃー、広がるよなー。

映像も音作りも楽しみだぜ!!

こっちも少しは勉強しとかねーと、注文さえできねーよなー。

オスカー俳優ラルフ ファインと仲が良さそうだが、

俺は弟のジョゼフ ファイン(恋するシェークスピア)に教わったし、

またやりてーよなー。

キャステイングのイメージだけで興奮だぜ!

馬鹿だなー、俺。

 

 

今日仕事終わりに綾鷹頂いたんだけどさー、イメチェンすげ〜な!ヒカル宇多田かよ!

 

 

時間なくて、[SCIENCE FICTION]まだ聴けてないんだよなー。

with Musicは観て、

有働さん、

[そう来るかー!]って返答ばっかだったじゃねーか!!

そこが、天才宇多田の凄さだよなー。

媚びなくていい、貫いていい、比べるな!って。

椎名林檎さんもそうだけど、何だろーな、女性アーティスト強し!だぜ、全く。

圧巻。

オープン ザ 夢殿は、女性からか?

(黒沢清監督、柴崎コウさんとくりゃ〜、観ないわけにいかないわなー)

(予告だけで、興味津々だなー)

 

俺がLAの友人を思い出せたのはMiletのマーティンスコセッシ好きだ。いやー、助かったぜ!!

いつの間にかみんなガンガン業界の上行ってたなー

リチャード ギアーは一休寺に来ているし、

オリバーストーンには無理を言えば会える距離にいる。

ここで友人がマーティーン スコセッシと同じ制作会社にいたとは。

そこにオスカー受賞監督なども所属。

マジ、脚本を頑張りてー!

イメージが広がったよ!!

Milet、Big thank you!!

 

 

 

 

中森明菜さんがだぜ、再び歌いたくなった!って素敵だと思うぜ。俺はライブに行くなー。そして、笑顔を見せてほしいよ。人生の先輩だけど、こんな女性、タキシードで抱きしめたいねー。チャーミングなウインクを送れたら嬉しいねー。

 

 

イスラエルは慎重に動いてほしい。俺のみた映画[君の名は]が象徴だったら、消滅危機だ。マジ。

昨夜、大空爆のような雷があった。

春日大明神とヤハウェが関連するなら、、。

かつてない怖さを感じる。中東は面子で解決はしないぜ!

 

早速、話聞かせろ!企画書を見せろ!って言って来てくれた。ゴールデンウイークは無いなー。

(この監督も席についたりしてなー)

ある段階が来たらやっぱ、LAへ顔を見せないと行けないだろうなー。

LAでは会いたい人材がいっぱいいる。

お膳立てされた芝居の仕事が俺は大好きだが、、

どうもそうはならねーなー。

ハリウッドでも、オーストラリアでも、日本でも、

とにかく評価してくれる人々とやりたいだけなんだよなー。

Showbizだからビジネスの世界だけど、創作はマジ、こいつらとやりてー、って仲間がいい。

日本ではGOを渋るが、LAってまず面白い企画、脚本を抑えようと動くなー。冒険とハンコ速度が違いそうだ。

(しかし俺、ずっと1989年でいるよなー

 

 

 

早速、LAに連絡したら、、マーティン スコセッシの会社???制作会社、、一緒か?

慌てない慌てない!一休み一休み、、していられねー!!

ただ、分かっていることは、、進む、ってこと!!

ちなみに、京都映画祭にマーティンスコセッシ呼ぶのに、自家用機指定で、1億、って言っていた。

自家用機はアメリカ往復数千万にはなるだろうけどねー。

LAのイメージも進んで来たぜよ。

 

そう言えば、信貴山登った時に僧侶が、、

有働由美子さんのことだと思うんだよなー、

言っていたような。

信貴山、行くのかなー?

坂本龍一さんの後は誰がでるー?

With Music楽しみだぜ!

 

 

BBC?LA?あれ?いた!コンタクト開始!!よろぴくだぜよ!!

他力が大好きなのに、、、自力って、、動くか。

2日続けて、、今日は東山、清水、松原通りでイギリス人と話す。

BBCもやっぱ、面白そうだ!

日本人は知らないかもだが、、ニュースだけじゃなくて素晴らしい俳優でドラマを制作する。

フランスのコンコルドがまだ飛んでいた時に、彼の奥さんはフランスの大手雑誌社の編集長でコンコルドでフランスとイギリス間を往復していた。

ってことで、BBC様も、よろしくお願いします!!

映画監督による舞台演出もありだよなー。

演技指導、舞台、映画、、ありだよなー。

あと、Alex Lloydの日本でのライブに必要なものを調べなきゃ。

雅也さんや吉田栄作さんたちが舞台終わったら、、まー、色々バンド連中に聞くか。ご協力よろしくです!!

音楽事務所や[Rocking’ONJapan]の元編集長などもガンガンあたるか。よろしくです!

カメラマンはパリコレ、ドキュメンタリー、機材は525Productions、、。

スタッフにカメラ、照明、ドローンなどをつけて。

突然現れるかもですが、、温かく、馬鹿が来たとよろしくです!

しかし、イスラエルに余ってる土地あげる優しい国ないのか?全くわからない互いの国民殺しの意味が俺には。いつまで無実の国民が権力者の犠牲になり続けるんだ?

 

 

 

6月5日は「hanataba」はアマゾンから届くのかなー???

そう言えば、プロデューサー、

お前は暇だからいいよ!]って言っていたなー。

忙しくしてくれよ!!

よーし、各局ドラマ制覇するぞ!!アンチヒーロー!]観よっと!!

視聴者のみんなー、ドラマ見ようぜ!!!!

おいおい!!

俺、俳優、俳優!!花束花束!!

俺もそっち側だよ。

[お前の元マネ、別荘を買ったらしいよ]。

俺を使えよ、その頭金ぐらいで余裕でいけるだろ!!

真田さん、、自力って、時間かかりすぎです!!

[自力!ってコント作ってるんじゃないんだから、俺。他力でいいですよ!!蜘蛛の糸たらせ!!鞍馬!]

頑張ろ!と。