早速、LAに連絡したら、、マーティン スコセッシの会社???制作会社、、一緒か?

慌てない慌てない!一休み一休み、、していられねー!!

ただ、分かっていることは、、進む、ってこと!!

ちなみに、京都映画祭にマーティンスコセッシ呼ぶのに、自家用機指定で、1億、って言っていた。

自家用機はアメリカ往復数千万にはなるだろうけどねー。

LAのイメージも進んで来たぜよ。

 

そう言えば、信貴山登った時に僧侶が、、

有働由美子さんのことだと思うんだよなー、

言っていたような。

信貴山、行くのかなー?

坂本龍一さんの後は誰がでるー?

With Music楽しみだぜ!

 

 

BBC?LA?あれ?いた!コンタクト開始!!よろぴくだぜよ!!

他力が大好きなのに、、、自力って、、動くか。

2日続けて、、今日は東山、清水、松原通りでイギリス人と話す。

BBCもやっぱ、面白そうだ!

日本人は知らないかもだが、、ニュースだけじゃなくて素晴らしい俳優でドラマを制作する。

フランスのコンコルドがまだ飛んでいた時に、彼の奥さんはフランスの大手雑誌社の編集長でコンコルドでフランスとイギリス間を往復していた。

ってことで、BBC様も、よろしくお願いします!!

映画監督による舞台演出もありだよなー。

演技指導、舞台、映画、、ありだよなー。

あと、Alex Lloydの日本でのライブに必要なものを調べなきゃ。

雅也さんや吉田栄作さんたちが舞台終わったら、、まー、色々バンド連中に聞くか。ご協力よろしくです!!

音楽事務所や[Rocking’ONJapan]の元編集長などもガンガンあたるか。よろしくです!

カメラマンはパリコレ、ドキュメンタリー、機材は525Productions、、。

スタッフにカメラ、照明、ドローンなどをつけて。

突然現れるかもですが、、温かく、馬鹿が来たとよろしくです!

しかし、イスラエルに余ってる土地あげる優しい国ないのか?全くわからない互いの国民殺しの意味が俺には。いつまで無実の国民が権力者の犠牲になり続けるんだ?

 

 

 

6月5日は「hanataba」はアマゾンから届くのかなー???

そう言えば、プロデューサー、

お前は暇だからいいよ!]って言っていたなー。

忙しくしてくれよ!!

よーし、各局ドラマ制覇するぞ!!アンチヒーロー!]観よっと!!

視聴者のみんなー、ドラマ見ようぜ!!!!

おいおい!!

俺、俳優、俳優!!花束花束!!

俺もそっち側だよ。

[お前の元マネ、別荘を買ったらしいよ]。

俺を使えよ、その頭金ぐらいで余裕でいけるだろ!!

真田さん、、自力って、時間かかりすぎです!!

[自力!ってコント作ってるんじゃないんだから、俺。他力でいいですよ!!蜘蛛の糸たらせ!!鞍馬!]

頑張ろ!と。

 

 

 

 

 

 

岡崎体育と大倉士門など地域性は出したいよなー。村田諒太さんとか、、映画興味あんのかなー?こういうのって縁だからなー。

頭の中で宿泊、演技合宿、食事、一緒にアウトドア、、あれ、笠置山と笠置役所スタッフありかも???

(始まったなー、恐竜映画。ニュース越しだが、ルークもジョンもみんな元気そうだな!!)

映画製作に協力的な場所がいい。

その意味では、

元映画館の奈良のホテル尾花の社長とホテルは抜群のロケーションとスタッフの良さがある。

なら国際映画祭の中心的場所だ。

 

京田辺は下北風の小劇場、演技、歌、殺陣クラスが既にある。

ここはホテルが松井山手などになる。

 

あれれ、、笠置山??

ここは後醍醐天皇が足利を迎え撃った場所。

すげー場所だ。

笠置はマジ、人口が少ないが、映画製作、キャンプ、温泉、食事、アウトドアーに頑張っている。

俳優尚玄主役の映画も作っている。

川沿いがキャンプ地と温泉、山のてっぺんに宿泊。

山は後醍醐天皇や楠木正成が迎え撃った城。

織田信長が足利に怒った理由もわかる。

天皇がここで何を夢見たか?

ここの村民は天皇に尽くしたろうなー。

柳生に15分。

 

 

京都市、奈良、その中間もこれ、見どころが多い。

ふとねー、ここでキャンプしているイギリス人と話してBBCもありだ、って思う。

イギリスもありだとなー。

(後醍醐天皇や楠木正成たちは何をここで夢見たのだろうか?)

 

 

聖なる予言。山川紘矢+山川亜希子夫妻も精力的に活動させているように思うなー。

気のせいでなければ、、、必要な時期なのだろう。

古事記でも、出生の低下は滅び。

原因は長きにわたる日本の男の女性への態度、行為、破壊の問題だ。

長く家政婦のように扱って軽んじてきた。

歪んだ日本の権力社会。

権力社会ほどトップが男で抑えつけと破壊行為ばっかだ。

そこで働く女性は笑顔で幸せそうか?

さて、立て直せるのか???

急ぐぜ。

 

 

夢の扉を開こうじゃないか!聖徳太子、救世観音開帳!優作さん、夢の続きを見ますよ!

夢殿の扉解放!!

写真と映像じゃないぜ!

もう、むちゃくちゃ神々しくて、微笑んでいて、黄金だぜ!

手に大切に持っているのは火炎宝珠。

改めて思うんだ。

日本エンタメの祖の聖徳太子は何を夢見たか?

俺らに何を期待したか?

優作さんは?

渡辺晋おじさんは?

どうでもいい人間には、、どうでもいいんだ。

個人のことだからさー。

ただ俺がどうでもいい人間じゃないだけで、

そういう人間が好きなんだ。

導いて下さい!って一度お願いしたのなら、、死ぬまで突き通す。

それが礼儀で夢を追うってことだろ?

 

俺は演技の指導者にはついてるなー。急いで殺陣練。

今の流行りの殺陣は、、若い指導者からまだ学べるので、

俺の興味は、、太秦時代劇を築いた方々の殺陣、また深く関わった方々から学べる、見せ方。

これはねー、大きいクラスや、その他大勢のところではなかなか学べないし、気づけない。

数人でマンツーマンで、一動作、表情違いも見せてもらえる指導がいい。

俺が京都の人間であったことに感謝すると共に世界、東京も分かる道を進んできたのは大きい。

ハリウッドスタジオ、NetflixやAmazonスタジオに感謝すると共に、今学べる時に学びたい。

カメラが一台、2台、4台の時の見せ方も違う。

今は1台として学んでいるが、演技集中はあたりまえ、ただ、相手役以外にカメラとの勝負もある。

完全に魅せ方で、ダメだ。

東京でプロデューサーたちと、間の見せ方について議論したが、、現代の視聴ペースではかい摘まれるとしても、

では、魔が削られて、、その間、魔と言ってもいい、それをいかに出すか?

俺はここを知りたい。

これは100年の時代劇歴史特に名優と一緒にやり、学び、研究してきた方に教えを乞うしかない。

一動作がなっていないレベルで自分で愕然だぜ!

しかし、それが楽しんだ。

今の指導者でこの100年の時代劇映画に精通している方がどれだけ残られている?

同じことをやっていては同じ穴のムジナ止まり、気づけない。

同じ芝居で、同じ役作りでずっと食っている俳優いるだろ?

売れてるからいいんだろうけど。

若いやつは偉大なものが何か?知っておいた方がいい。

神社仏閣、芸術、造園から京都に残る建築、、あらゆる基礎、違いを学んでいる。

偉大な先人がどう創造し、魅(見)せてきたか?

そこを気づかせてもらったことは大きい。

今の俳優は知らないけど、海外帰りの俺だが、

12社の時代や、5社時代の話も聞け、その時から今の撮影法の違いも聞ける。

若いやつは今を漠然としか知らない、マジ損をする。

聞くだけでも、、違いを知るだけでも、すげー学び。

時代が流れ、ルールが変わり、今はですねー、じゃなくて、

そこを知ってあえて、創れるか?

そこがレベルの違いだ。

己を出すには、まず、己を捨てるだぜ!!

 

あいの里2!面白そうだなー。久しぶりに面会だぜ!

色々聞き教えて貰う久々の会合!!

ダーウィンのいとこもバイリンガルなので、こっちの脚本も書きたいかなー。

今までそこまで意識しなかったが、LAも視野に準備しよう、っと。

情熱持って、誠実にやって行くしかないんでね。

 

アンチヒーロー最近よく聞くなー、と思ったら安藤さんや井上さん、お、Miletか!

楽しみなドラマですねー。

この世に赤ちゃんとして登場し真っ白の人間が社会に影響されて生きる。

その中の人間グループで、国で、基準で、法で、正義と悪は判断されるんだけど、

例えば、

殺人者を捕まえてきた警察官が、日本が戦争になり派遣され警察で得たあらゆる知識でバンバン敵兵を殺しヒーローになる。

これもある話。

で、戦争が終わり、、彼は人殺しの達人になって警察に戻る。

戦争している国々ではモラルの価値観が全く変わる。

悪がヒーローになっている例が多い。

色々な例をこのドラマで観るだろうが、、注目だ!!

(俺は子供の頃から正義のヒーローをずっと目指しやってるんだけどなー、、、あれ?が多い)

雨と一緒に移動かよ!東京、やっぱ人多いね!!

すずめが頭をよぎったが、おいおい、本業本業。

301号室も懐かしくもあるが、、今回は、パオー君ご縁だ。

今の滞在先も玄関からパオー君だった。

オーナー、知ってるよな、相対してるもん。

恐竜映画に集結かよ!!シリーズだしな。

これ時代設定で日本人でられないんだよ。

自衛隊の活躍は平和維持。

、、俳優にとっては出番がなくなるなー。

言ったんだぜ、、他の人種で、って。

原作は変えられないよなー。

平和を望むが、、映画は戦闘もの多いから。

この撮影後はすぐ別のがクランクイン、、。

公開作も待機。

マジ、すげーな!!

 

今回のテーマは水で行きましょう!昨日は行った場所2ヶ所が善女竜王様由来、いま豪雨雨。

テーマは雨でも、、、。

二条、東寺。

豪雨過ぎて、、、引くわ!

Green Lightsの夢をずっと見ていたが昨日初めて夢を見なかったなー。

明るく希望を抱いていると実現していく力があるんだろうなー。

京都の桜の花が少し散った緑の葉が出てきた感じも風流だったね。

これから夏に向かう。やっぱ暑いのが好きだなー。

 

 

彼女とタクシーに乗る前を激写される想定。

楽しみだなー!!!!)

激写!

[何撮ってんだ?運転さん、行って下さい!!]

マジ、ねーな、、、そんな場面が、、、。