彼女とタクシーに乗る前を激写される想定。

楽しみだなー!!!!)

激写!

[何撮ってんだ?運転さん、行って下さい!!]

マジ、ねーな、、、そんな場面が、、、。

 

 

本日の仕事は京都!桜が満開の京都は美しんだよなー。わくわくだ!!

子供の頃から一流、自然、美しきものを観て育つというのは肝心だなー。

その意味で京都に育つのは意味がある。

日本一流の宝庫だ。

子供時代から着物雑誌、日本の美術雑誌、着物、生花は意識せず魅せられている。

俺の京田辺では一軒家、その庭の手入れ、掛け合わせの木々、

桜も掛け合わせがあり、松と苔をうまく合わせてアートにしている。

こういうものを子供の頃から見ているので、

大人になったら、、、これはこうしてるのかー、って分かる。

盆栽もこうすればいいんだ!って感心する。

100年、1000年先を見たアート作りの京都。

おもしれーぜ!!

俺が東京で住んでいた近くの上目黒氷川神社の手水屋も美しかったが、、

東京に行っていつも寂しいのが、、奈良や京都サイズの家がないこと。

まず、庭園が少ないんだよなー。

手水やも京都は上を行っているなー。

手を洗う時から、、心を洗っている気になる。

子供の頃の目線で見ると、、今の大人社会も清潔、綺麗にしたくなるよなー。

 

 

 

本日水道を修理に来てくれたいとこが[ええ加減女性を見つけろ!付き合えよ!]厳命。

もちろん、俺はバリバリオープンだ。

バリ鍛えている。

いとことしては、大の男がいつまでも独り身では、って思っているのだろうが、俺もそのつもりだー!!

神様!いとこも心配しているので、、、マジ、親戚の望みでもあるので、周りの安心のためにも、

マジ、マジ、とびっきりの女性をヨロチク!!

心は、バーニンハートでーす!

全然、春だからって、浮かれてないですから。

 

 

 

 

地震は俺らの安住を脅かすが、俺の守護神が、人間の魂を揺り動かす布都御魂なので、まー目覚めさせてる。

日本全体を揺り動かしている地震。

安住、安泰、安定、、をよしとする人間は、地震を悪とみなすけど、、

困った事に、

天照が贈った

俺の守護神の春日大明神、石上神宮、天孫ニギハヤヒ、伏見神宝は布都御魂の神剣は、

揺らす事により、まー目覚めさせてる。雷地震の神なんだよなー。

祭りの神輿と一緒で、

わっしょい!わっしょい!日本をわっしょい!!]を今やっているとも言える。

目を開け!おい!死ぬぞ!立ち上がって先へ進め!

魂、肉体、意識の活性化!

動け!筋トレだ!!って。

心臓に電気ショック、どん!

部屋に篭らず、外に出て働け!動け!鍛えろ!エネルギーを循環させろ!!スパークだ!!]ってスパルタ教育だ。

俺ら子供は、、ビビりまくりだが、、、。

ゆすれゆらゆらとゆすれ!だからなー、祝詞も。

今、日本をスパークさせないと、周辺に周りにやられて、滅ぶ。

毒素と膿ごと封印じゃー意味ないだろ?体が悪いままだ。

つまり毒素や膿をまず出して新たなエネルギーを循環させている。

体と精神のメンテだぜ。

神と地球がゆすり、人間が健康を取り戻し進化していく。

進化ってそうやって起こってないか?

赤ちゃん、子供、青年、大人、ジジイを見てわかるように、安住を求め頑固硬直は滅びの第一歩。

じっと動かないもの居座るもの老朽化は滅び、ハイ、建て直し!

[もう俺は動けん、俺のことは構うな、先行け!さー動け!]って見送る者は終わりのやつだ。

要は、今は止まるな!って事だろ???

雷地震の子供は大変だぜ!

 

 

この予知は書いては消しをしてやっぱ、書いておくべきだと思った、世界の緊張と日本が巻き込まれる

岸田総理のアメリカ訪問はかなり重要そうだ。

世界の戦争と緊迫。

中国の引かない政策。そしてもちろんアメリカも引かない。

引かないということは、やるっていう結論になる。

これは中国など領土拡大を狙った日本が、太平洋戦争に移行した動きに近い。

どこまで行くのか?

中国本土は広いので、、一旦戦争が始まると長期になる。

外交努力を求めるけれども、、喧嘩もそうだが、、

[まあまあ、、、]と抑えようとしても、仕掛けられたら始まる。

難癖のつけようはいくらでもある。

戦争慰霊碑の前を通る時、、ざわつきを感じた。

どうも心配しているようだ。

今日は伏見稲荷大社、、神社仏閣を巡ったよ。

外国人でいっぱいの日本。

マジ、平和を願う。

今日は桜を楽しみに行ったが、

太平洋諸国、台湾有事もこれからだ。

5月もさらに日本の緊張が増しそうだ。

いつも身軽に逃避できる準備はしておきたい。

個人的には、、新たな恋のお願い気分だったのだが。

 

台湾救済もそうだし争っている場合じゃないよなー、人道的協力、解決が一番だ。

今、世界で一番思いやりのある国台湾、日本が一致団結して協力する時だと思うなー。

日本が台湾を好きなのは、マジ、日本が困った時に国民全体ですぐ協力してくれる。

だから日本人も台湾が大好きだ。

 

力尽くで奪い取ろうとする奴は強姦魔と同じだぜ。

いつから中国は道徳心を無くしたんだ?

俺ら先祖日本人が中国から学んだ道徳の教えはなんだったんだ?

偉大な人道国中国はもうないのか?

つくづく西側諸国は平和的な解決を見つけてほしい。

いつまで原始人のような戦い方法しか人間は取れないんだ???

日本は黄金の国ジパングを目指したいよなー。

古事記が予言しているように出生率が死亡率を下回ると国は衰退だぜ!!

悪いけど今の日本は態度の悪いジジイの面倒見てられる余裕はないんだ。道徳と精神をもう一度鍛え直しジム行って元気になってくれよ!日本のジジイはマジ退化している。マジ、今の日本は尊敬できるジジイがいない。

人を陥れようとする奴が知恵者みたいに大きな顔して権力を得る社会。

隣人がスパイみたいなさー。

良い国民市民、正直者が馬鹿を見る社会をマジどうにかしたいぜ。

(よくよく覚えておきたいのが、人間は地球の一生き物でしかなく、神仏は俺たちの全てを見ている、そして成長のために俺たちを揺り動かすってことだよな)

 

映画[君の名は]のような雲を見たって昨日書いたが、、来たか、台湾の人々が助かって欲しい!

自衛官、医師の方々、よろしくお願いします!!

 

俺の中の京田辺映画構想が動き始めた。監督候補も上がっているし昨日は吉田栄作さんにも連絡がついた!

こう言ったものは時期とタイミングと縁がある。

筒井真理子さん、

加藤雅也さん、

吉田栄作さん、

窪塚俊介さん、

岡崎体育、

大倉士門、

NiziUとTWICE平井モモ、、

俳優の独立も目立ってきたので交渉もしやすくなって嬉しい。

今月は塙監督に会うし地元の清水浩監督も今月は京都に帰る。

京田辺の下北劇場を見てもらって、俳優を見てもらって、脚本を仕上げて、

同志社などの演劇部を鍛えて、

クラウドも使って、

京田辺の人々に資金集めを手伝ってもらって、、

京都界隈の撮影スタッフを呼んで、、、

エネルギーと暇を持て余している学生がわんさかいるし(いっつもジムにいる同志社学生もいる。勉強は!)、

やっぱ、夢と情熱とエネルギー溢れる若者の育成は欠かせない(昨日はほぼほぼタメ口で質問されていたが、、お前らの3倍近く生きてるちゅーねん!)、

と頭の中では出来つつある。

宿泊は温泉、ジム、エステ、食事のある水春あたりで、、

文化首都京都とか奈良になるのに地区が文化の文の気配がないのはキツイだろ?

京田辺文化おこしのやる気感じねーもんなー。

ちなみに吉田栄作さんは渋谷パルコ劇場[ハムレット]にすでに意識を集中しているようだ。

楽しみだ。

俺もハムレットは好きなので、見るぜ!

 

俺が今、松田優作さんと語るのは、、やっぱ、偉人を演じられる、哲学のある日本人俳優が減ったことだ。

日本映画が世界レベルから下がった、と俳優も認識できるぐらいだけど、

同じように、俳優のレベルも下がった。

これは、日本人のレベルが下がったを意味している。

日本人の文化、哲学、生き方、人生レベルがやっぱ、下がったからだろう。

日本では、歴史を知るもの、文化、芸術、古典から現代の音楽、、全部、レベルが下がったように思う。

今は、過去の功績を、小手先で弄って遊んでいるレベルになったんじゃないか?

演技という技術の話じゃない。

デジタルの進化は、、人間レベルを上げるわけではなさそうだ。

音もレコードが再度見直されているのがわかる。

優作さんが雑誌ニュートンから、能、クラシック音楽から現代をやったのも頷ける。

似たようなもののデジタル社会は深みのある男女の出会いも浅くしているように思える。

俺たちが真似をしたいカッコイイ男も減ったし、見習いたい高齢者がいない。これは日本の悲劇。

 

松田優作さんが松田美由紀さんに出会えたのは幸運だったのだろう。

ってことはだぜ、

松田優作さんの求めておられたレベルを20代女優が理解しておられたってことだ。

本当にレアな巡り合いだなー。

 

 

 

多くの日本人には馴染み無いだろうが、日本でもイースターってイエスの力がやっぱ、アップするなー。

3月31日の復活祭から、、まだイエスの力(エネルギー)が日本でもアップしている。

これは、世界のキリスト信者が祈っているためか?

復活祭ってのは、、実際にイエスのパワーが再び増す、ってことなのか?

実際分かるぐらいにイエスのエネルギーの高まりを4月になっても感じる。

神社やお寺ではこういう高いエネルギー下では望みも届きやすいだろうが、

イエスの場合もそうか?

俺はオーストラリアではマリアに祈り、ガブリエルの庇護だったので、イエスに祈ったことがないが今は平和を祈りたい。

中東がきな臭いが、、、大きくならなければ良いが。

 


 

今日太陽の回りの飛行機雲の大群が気になっていたんだが、あ、そうか、映画[君の名は]と似ていたんだ。

この意味するところは、、別にわからなくて、

変なリンクでは、、羽田空港の事故があった。

ポジティブなら、、良いことがあるかな?

 

 

神田沙也加さんが宮田大三君へ、[がんばって!]って夢を見たぜ!頑張れ!!

大三!って呼んでいたのかな?

ありがとう!頑張れ!]だって。

俺まで嬉しくなったよ。

しかし連絡先も知らない宮田君へ俺が伝えるって、、見てるのか?俺のブログ、、、。俺はキューピットか?

大柄50代俳優のキューピットって、、羽が小さすぎて飛べねー。

理由はわからんが、、神田沙也加ちゃんは、、GTO好きか??イメージないが

 

4月1日。昨日が復活祭で、今日は正月明けのNeoっぽい日だなー。

ザ春。

今日の京都はあったかそうだぜ!

(掃除しろ!と掃除させ好きな、願いを叶えてくれているのかわからないウチの可愛い銭司聖天さん。パオー!!!