女優ってすげ〜な。澤井杏奈はもうアメリカ発音で、男優をリードしてるじゃねーか。感心。ニュージー生まれって感じねーな。

元事務所にも英語で芝居ができる女優がいてね、

マネージャーに、

早くからアクションと時代劇作法をやれ!って言ってたけど、、、

やってねーからなー。

俺は叩かれまくったが、その時代が来ている。

俺が東京にいる頃は英語でも演技指導して読み合わせとかやっていた先輩筒井真理子さんも世界配信は出てなかったが、

もうスケジュールがいっぱいだって、早いねー。

黒沢清監督作[チャイム]でベルリン映画祭にも行っている主演作も増えてきた俳優関幸治も[世界開眼はあのワークショップからですねー]

 

って言ってくれているのでね、10年たって効いてきている。

面白くなって来たねー。

俳優坂口拓さんの新作映画[ONE-PERCENT WARRIOR]延期か?見たかったんだがなー。

坂口拓さんのアクションへのこだわりは昔から尊敬していてねー。

千葉真一さんやジャックの遺伝子を持った方々以外はあまり知らねーもんなー。

英語できんのかなー?

そのうちね、オーストラリア、ニュージーランドの仲間とタッグを組みたいなー。

なんか監督に女性を紹介した疑いとかの記事を読んだけど、

これって、日本の悪慣習としてずっとあっただろう?

政治、芸能界、メディア、、俺ぐらいの知名度でも抱かせようってのがあるぐらいだから、、

戦後、昭和なんかゴリゴリあっただろう?

なんか、、事務所が小さい、フリーランスな俳優ばっか狙われてないか?

女性を大切にしない奴はクソだと思うが、、権力持った汚い大物つったらどうだ?

 

 

ドラマ[将軍]旋風!俺予知、バッチリだろ?これから来る数年後も当たるぜ!!

オーストラリアのトップミュージシャンの友人Alex Lloydも、

[おい!見たか?将軍。すげ〜ぞ!]って。

2017年からの俺の予知がガンガン当たってるだろ?

避けたいのが、、日本の大災害だが、、。

そこだけを避けられれば、

いや、来ても復活出来ればいい。

兎に角、加速するだろう!!

しかし京都のこの寒さと花粉にはうんざりするなー。

 

 

 

 

ここに来て若い俳優の卵の意識改革をしたくなった。世界で活躍する映画人を日本に呼ぶしかないな

一体、若い俳優卵の一番デカい夢は何なのか?

それなら今世界で活躍する、

今回の[将軍]のアクションコーディネーターたち、

またトップ級を連れてきて、見せて、話を聞かせ、演じさせた方がいい。

そうなってくる。

一見は100聞にしかずだもんなー。

 

深田萌絵さんも身を削って告発?発言してるなー。上がこんなことばっかりやってる日本、なんなだよ!

2024年正月から舞台鑑賞だったが、Miletや逢香さんの鑑賞も予定に入る。なんで大阪や!!

俺の大阪苦手意識は、、すぐ煽って来るとこだ。

こっちが何もしてなくても[喧嘩やったら買うで!]

タチ悪い。

なぜか、、、その大阪だとチケットがすんなり取れる。

行きたくないが、、、行くかなー。

俺の中で大阪人はみんなヤンキーか公安や。すぐ喧嘩を仕掛ける。

[上品ぶってんじゃねーぞ!やってまうぞ!]

田舎の京都人は不良に絡まれると困る。

 

京田辺で見つけた下北風の小劇場で舞台鑑賞。エンタメ舞台だが、見せる芝居ばっかだとショーパブだな。

小劇場の持つ劇団の芝居を見てきた。

3000円分はマジ、楽しんだ。

最近、演劇、映画、芝居、アクションについて語り合う機会が全くなかったので、

それは満足。

この舞台演出家は、見せるテクニックを凄く使っている。

俺は見ていて、子供向けアニメのようだなー、って思った。

俺は子供向けアニメも好きだからいいが、もっといけるだろー、って思いながら観ていた。

演出家の指示で、見せる舞台、ってのをやっているが、、

せっかくの俳優芝居はそれによって殺されている。

俳優目線で言えば、、可哀想だ。

[そこはテンポよく、そこで脇から入って、観客を飽きさせないように!止まらない!動く動く!]って演出家の声が聞こえてきそうだ。

この劇団の場合は1日3公演だから、、そっちの芝居計算も入る。

早回しだなー。

 

舞台は、、こういうエンタメも良いが、、深くはない。

世界の映画人が見たら、、、表面芝居に映るだろう。

[日本の俳優は、、顔芸?が好きなのか?]

そう言う芝居も俺は日本人だからコメディー、パロディー的で好きだが、、

リアルを求められる監督、世界基準のカメラでは難しいだろうなー。

劇団の俳優にアクターズスタジオとか、、、芝居見たことある?って聞きたくなった。

観客に向けた発声や演出はいい、でもそこが目的なら、、本来の役の目的が失われる。

才能あるけど、、引き込まれない芝居だなー、、って思ってしまった。

残らない。

人間ドラマが残らない。

 

これは演出家さんのエンタメエンタメサービスだろうが、、これをずっとやっている舞台俳優が多いとも思うなー最近。

怖いのがこれが癖付いてしまうことだ。

芝居がエンタメさせることへ目的が行く。

スパイスではなくてそれがメインに。

大人の俳優はもういいだろうが、、、子供には気をつけてほしい。

なんか、今の日本社会全体もこの傾向がある気がするが。

しかし京田辺で下北を味わえるのは素晴らしい。

京田辺文化の一休の禅、能の発祥、隼人舞、、風姿花伝、、そう言う芸術発祥が忘れられている。

これは日本文化全体に言える。

時代劇、現代劇も、、全体パロディー化?かな。

 

 

 

 

 

今、超人気の妖怪書家逢香さんにサインの印をデザインしてもらった!加藤雅也さん紹介の美人さん!!

2024年大ヒット作アニメ[ゲゲゲの鬼太郎]が好きな女子は絶対行った方がいいぜ!!

今テレビ出演、個展、指導で引っ張りだこの妖怪書家逢香さんの作品展が間も無く開催!!

 

加藤雅也さんメイン出演シリーズに出ておられ紹介して頂いた。

今逃したらもうデザインを作って貰えない存在になるので、、むりむりデザインを頼む。

俺のサインを受け取ってくれる方に超売れている妖怪書家逢香さんデザインの印が付いて来るとなれば、価値観アップ!!

姑息?姑息で悪いか!

え、ピンのサインのハリウッド、、だけでは、、物足りないだろ???

(3月12日から新作個展が大阪で始まるぜ!!今俺はねー、服とかTシャツ作ってくれ!ってお願いしてる。洒落きいてるぜ)

 

 

 

声で[あいの里]ハリウッドとバレる。結構好きらしい。[あいの里2]もヒットしそうだなー。

(魂を込めて演じた俳優、まー、すげーやな!)

最近ニコニコとハリウッドで写真とサインをしている。

声でわかるようだ。

伏見稲荷で二人からの写真の求めにもにこやかに。

相変わらず伏見稲荷も賀茂神社もすげー人気。

上賀茂神社の水谷豊さんと檀れいさんのサイン。

 

 

魂に天が入る時。

天が下って人間の魂に入るとこうなる。

 

驚いたなー、天道仁聞さん、天との合体をご理解しているー。カタカムナから辿り着いたようだ。

俺の場合は、鞍馬山、アマテラス、、って感じだったが。

2018年ごろだったかなー、先輩俳優と神社仏閣を巡り未来予知を知ったが、まー、そのように動いている。

彗星衝突は、大日如来、天照、天津神と人類の合体、と見ていい。

すげーなー、読解でそこに行くとは。

俳優は、、演じることにより磨かれ、まー、俳優力でたどり着くが。

2025年7月と言われるのが衝突によるものなら、、その可能性が大いにある。

来年が人類にとって良い未来であって欲しい。

今日も俺の上空でトンビとカラスが仲良く飛んでいたので合体と言って良いかなー。

天皇陛下は即位の儀式からすでにそうだろうが、、来年は神人が他にも現れるかもな。

惑星が実際に降り注ぐか、天照たちの御霊が降り注ぐか。

惑星なら小粒がいい。神霊の場合は個人へ直接落下もある。神社伝説の矢のような雷のような神霊だ。

 

京田辺で小劇場を見つけてしまった、、。驚いたことに1日3公演。結構チケット売れてるなー。

世界の舞台、東京の舞台で目は超えているが、、

掘り出し物がありそうで楽しみではある。

京田辺ってことは、、観客は同志社の学生が多いのか?

女の子がいっぱい居たら、、出演したくなるかもしれないなー。

下北の本多劇場や世田谷の舞台は出演者も凄かったしハズレが無いが、、どうだろう?

舞台って、、前衛すぎるのは、、キチィなーってあるからなー。

 

西岡徳馬さんの演劇の熱い話。昭和はおもしれーな。パワーがあったなー、演劇界に。

この間、日本の映画雑誌を見ていたら、、表紙の俳優が、、アイドルか?モデルか?ってのばっかだった。

演技技術は上手くなったけど、、、なんか、、もう一度見たいと思う映画も演技もない。

アニメはあるけどねー。

技術と俳優の魅力は違うんだなー。

先日、[お前の企画も考えたから、企画いっぱい持って東京に行くわ!]って俳優仲間に行ったら、

[いいです!いいです!]って。

なんだよー、暴れようぜ!やってやろうぜ!ってのないのかなー。

煙たがられているなー。

公安、スパイ、ミステリアス、煙たがられるぐらいが俳優!って感じなんだけどなー。

 

 

真田広之さん主演、プロデュースの[将軍]楽しみだし、主要メンバーに長年の仲間。

真田広之さんが大きく動き始められたし、俺も長年訴え、動いてきたことが目を出している。

奈良橋陽子さんが長年アメリカとの架け橋を築き、アクタースタジオのレッスンを日本に持ち込んだ。

俺がまだ20代の頃からだ。

俺はハリウッドの名演劇講師イヴァナ チャバックを東京に呼び、本を出版。

今活躍する多くの日本人俳優に影響を与えてきている。

これから加速する。

日本の映画人も俳優ももっと活躍の場が広がるってことだ。

これがもっと整えば海外へも行けるし日本でも制作できる。

楽しみだぜ!!

 

丈熱BARに奈良橋陽子がご来店‼︎今井雅之さんの良い話だが最後は普通に劇場に出る幽霊の話に!怖!

良い話だぜ!

昔、UPSのOBの方に、、

[あなたとその感じ、今井雅之だわ]って。

魂ってのは無くならねーから、、舞台も映画制作でもセンサーがある俳優は普通に霊に遭遇する。

でもだぜ、ビビるものは、、ビビるって。

あ、良い話だぜ、。

 

 

夢でウカヤフキアエズさんが出てきて調べたら、日本民族の流れ、って動画にたどり着く。

地球上での流れはそうだが、あとは宇宙から来ている、高次元から来ている?も入る、だろうなー。

 

 

2月23日に下鴨神社と下鴨河合神社にもう出る。ウカヤフキアエズさんは先祖のようだが全然わからん。

なんか俺の名前の豊の文字で書かれた文献[ウエツフミ]があるらしいが、絶対読めないやろーそんな文字。

ウカヤフキアエズさんは、、、まー、そんな昔の先祖の事、、わかるわけないやろー、って。

なんやその[豊の国文字]って?

先祖は出雲と大和のミックスのようだなー。

臼杵とスサノ王の関係もわからないが、、むっちゃ気になる。

石川県珠洲市も関係が深いようだ。

 

 

若い子は知っておいた方がいいぜ!小沢さんと元公安さんの話。海外はもっと怖いぜ!

誘惑に気をつけないといけない。

海外で弾けたいだろうが、絶対環境、状況、誘惑に流されちゃダメだ、孤立してもいい、戦え、無理なら逃げろ!

目立つ存在は必ずトラップが仕掛けられる。

日本でもそうだが海外は特にそうだ。

海外では人種も違うし価値観も違う。ムキムキもいっぱいいる。ハニートラップもある。

回避する方法を常に知っておかなければダメだ。

襲われた時どうするか、巻き込まれないようにどうするか、逃げ切るためにはどう対応するか。

いち早く危険を察知してトンズラする。

警察を呼ぶ。馬鹿でかい事件にして逃げる。生きていてなんぼだ。

海外だからいいだろうって、ってのが罠だ。

日本人はどこに行っても日本の法律下にもある。

日本人スパイもいる。用心深く接しておくべきだ。

海外は甘くないぜ!

ハニートラップも楽しめたらいいが、、楽しむだけで済む人すくねーからなー。

芸能人の周りは絶対スパイがいる。いない奴はどうでもいい芸能人だなー。

写真、映像、バンバン細工されるぜ!!

小沢さんもよく生き延びておられるなー!!

まー、それを乗り越えている連中が偉人伝説を作るんだけど。

小沢さんはもっとインターナショナルな作品できるよなー。

 

 

 

本能寺の変を自作自演した織田信長はやっぱ演出家の器がデカいが、俺も今まで貢献はしたがこれからだなー。

織田信長は徳川家康とよく、

どうやって日本を豊かな平和な国にするか!]を話し合っただろう。

元々宮司の神社家系、原始キリスト教、南朝天皇を騙した足利家への裁き、日本平定、

また、外国人家来や外交相手から聞く世界を見たい。

 

本能寺の変を企画した時、明智光秀も責任重大で緊張しただろうなー。

まんまと演出と家来たちでの日本平定、世界を見て帰国。

一番バレない比叡山僧侶南光坊天海に扮する。

 

俺は本能寺、織田信長の墓、玄武の神社、、、なんか怪しいなー、って思って参拝していたが、

マジですげ〜な、ってこの演出には頭が下がった。

世界の一流演出家が世界を動かしているが、

織田信長はその中でも立派な超一級品のエンターテイナーだ。

松田優作さんら昭和の大スターの考えなどもそうだろうが、

映画や舞台上だけでなく、私生活でどんなけエンタメ人をやれるか?

365日、24時間俳優、演出家、エンタメ人をやりきれるか?

甲賀、伊賀、織田信長も徳川家康も同じルートを使っただろうし俺の先祖はエキサイティングな逃避行を助けたよなー。

本能寺の変をやり終え、船上の織田信長は高笑いをしただろう![明智、よくやったぞ!]

 

沖縄のミュージシャンが気を吐くのは素晴らしい!もっと沖縄は叫ぶべきだぜ!!

もっとどうして欲しいか、日本全体に言うべきだ。

沖縄県民は耐えるし優しすぎる。

牛島中将が玉砕時に代表して遺書を残した、[「沖縄県民斯ク戦ヘリ」]を忘れちゃいけないぜ。

 

 

 

 

こわ〜、今朝の夢は[目覚めろ!]ウガヤフキアエズと言う方から言われた。誰???

超おっかない。

目覚めろ!!!]とウカヤフキアエズ、と言う方から言われ、怖すぎ驚き、飛び跳ねるように目が覚める。

慌ててネットで調べると、、

神武天皇のお父さん。

普通誰かわからんで!!!

もう忘れることはないだろうけど、、強烈なインパクトの方だ。

絶対、神武天皇はスパルタで教育されたで。

おっかない方だ。

やだなー、京都、奈良は雨やで!

明日は橿原神宮に行くのか、、、。

晴れたら考えよう。

いやー、使命は、東京にもっと大物いると思うけどなー。こっちは出来損ないの子孫だぜ、、、。

あ、俺の大好きな下鴨神社河合神社の夫様か!

通りで甲賀やカラスな訳だ。

(真田広之先輩が居るから今後早いと思うんだよなー)

 

 

 

黒船を引き連れて現れた真田広之さん、これから面白くなるぜ!!!!西岡徳馬さんのインタヴュー聞いてたら、三船敏郎さんたちもいるような気がしたなー。真田広之さんが達成した快挙は、63歳にしてハリウッド大作主演だってことだ!!

 

 

京田辺市の龍海亀 竹取翁博も変わってるなー。一休さん以来変人が多いぜ!!一見の価値あり。

竹取物語がどうやって創作されたか?って考察は素晴らしい貢献!!

京田辺市もその革命的な発見を、

[へー、そうですか????]程度にしてちゃーダメだぜ!!

しかし、この辺と秦氏と赤穂は深い関わりがあるんだろうなー。

俺が太秦で夢を見たソロモン!って謎はまだ解明できず、、、。

一休宗純もそうだが、、一般に理解し難いだろう変人が誕生する地域だなー。甘南備山のせいか???

 

 

 

天海になった織田信長。東京に結界を張り巡らし今の基盤を築く。そんなバカな?

本能寺の変っておかしくないか???

人生50年でさっさと行きたかった世界に行って、こっそり日本へ帰国の方が織田信長らしい。

織田家は神社関係で、織田信長の周りは部下は陰陽師、風水師、クリスチャン、、だぜ?

織田一族の発祥地は越前国織田荘(現・福井県丹生郡越前町)にある劔神社である。本姓藤原氏藤原北家利仁流?、のちに桓武平氏資盛流を称する)。実際は忌部氏の流れを汲むとされる。

甲斐氏朝倉氏と同じく、三管領斯波武衛家の守護代であり、序列は甲斐氏に次いで二位であった。室町時代尾張国守護代を務める。戦国時代には一族同士の争いの結果、弾正忠家織田信長が勢力を大きく広げた。

作品企画書をNETFLIXに2018年ごろかな?出したが、、また驚きのアニメで配信されたりしてなー。確か、、[ブラック サムライ 弥助]ってタイトルにしたっけなー。続編「ブラック サムライ 弥助2」は海外編だった。[ブルーアイサムライ]も企画料くれって思うがねー。東京へ企画書ピッチによく行ったなー。

真面目に一生懸命やって馬鹿をみる、っておかしな世の中を変えたいぜ!

 

 

子供の頃親父が清二、って書いた。今、点が線に結ばれた。なるほど九州の革命家だ。

目が覚めると頭に[清二]の文字が。

子供の頃父と母が俺を前に[清二]って書いていた。

祖父が会長だった新日鉄、

ナベプロの渡辺晋おじさん、

ダイエー、西武、、知らず知らずに九州の革命家が好きなんだなー。

 

ヤマトタケルを参拝すると必ず白鳥を見る。彼はどう言う気持ちで国のために戦い続けたのだろうか?俺は叔母の倭姫は[よく戦ったね]って褒めたと思うなー。

 

 

俺は次期天皇陛下は奈良に戻るべきだと思うなー。奈良は用意しないのか?

東京は出稼ぎにはいいが、、、日本の歴史も文化もさほどない。

天皇陛下がずっといる街なのか?ってのはずっと思う。

奈良じゃないかって?

京都も地方都市っぽくなり過ぎてきたし、天の陛下中心の歴史文化づくりは奈良だろうと。

建国した場所にあられないのが不思議だ。

俺は業界人には知られているので、これは言っておこう!!

天皇陛下が奈良に帰るってのは自然だと思うぜ!こんなこと言い出せる俳優はまだ俺ぐらいだろうし、、しかし歴史と文化を考えるとそうなるよなー。(昨日は歴代藤原一門の墓?古墳で色々思ったなー)

 

 

今年、俺はブラックスワンを見たが、やつは、幸せか?特別で孤独なのか?ま、目立ってたが。

なんか、さらっとして、深いよなー。