寺地拳四朗選手の試合を見逃したが本日先輩と格闘技の話をしたら通っているジムが拳四朗選手のとことは。

何故かなー?

流れで格闘技の話になって、

その先輩がやっていた空手、テコンドー、合気道、ボクシングの話をしている内に、

村田さん、山中さん、畑山さん、辰吉さん、具志堅さん、天心さん、、、拳四朗さん、、となった。

で、

[ウチのジムだよ!]ってなって。

え、マジですか?

京都南部、源氏物語だけじゃなくて、世界チャンプ結構排出してるなー。

 

 

有事などの際、国を支える力になる! 「予備自衛官等制度」募集!!

 

 

俺は訓練を受けておきたいなー、って思っている。

後は、年齢制限だよなー。

 

日本有事、台湾有事ってのは絵空事ではなくてだぜ、有り得るってことだ。

それに備えて、やっぱ日本の男は考える時に来たんだなー、って思う。

災害だけじゃない、

今日本が戦争に巻き込まれたら、

戦えるのは自衛隊、保安、警察官、ボディーガードなど普段から訓練をしている方々だ。

自衛隊と警察官で90万いるのかなー???

日本全土の防衛なんて無理だろ?

平和が一番だが、今、世界中で戦争が拡大しているのは事実だ。

できることは、普段からの防衛知識、設備、訓練しかないよなー。

普段偉そうなジジイに限って逃げそうだからなー。

 

 

加藤雅也先輩から[豊、エッセイ出たんや。買えとか、宣伝しろとかやらしいやろ?ええから]、出版!

後輩の面倒見の良い加藤雅也さんは、人生相談もかなり後輩から受けている。

元々教員も目指していたんじゃないかなー???

[買えとか、宣伝しろ!]って言わんから、

って、

はい。わかりました!!っていう後輩いるか???????

 

 

 

 

 

大衆心理の凄さ。色々な場所を知る仕事場の先輩が、住む場所で集まる人間がわかる、って。

普段から綺麗にしろとか、山とか川とか、島か。

先輩が言っていたが、

住んでるとこ見たらわかるやろ?人が。

確かに、、地域の特色がバリバリあって、、同じ仕事を提供しても

文句を言う人の多い地域と感謝を言う人が多い地域とある。

感謝を言う人が多い地域は、、やっぱ顔を見ても幸せそうだぜ!

住まいがそうさせるのか?人がそうさせるのかはわからないが、、

関連はバリバリある。

地域改造には、できるだけ良い家を徐々に増やして、裕福な人材を招き、その地域を活性化させることだ!!

学校の1クラスに、松岡修造さんレベルの熱いやつをどんどん入れる。徐々に増えれば学校全体も熱さが蒸すってもんだ。

日本が世界一住みたい国を目指せば国民も訪れる人も幸せになるよなー。そもそも政治家は日本を住み良い国にしようとしている意識はあるのか????優秀な人材を海外に出すではなく、日本にどんどん入れていきたいもんだ。

 

 

 

 

オーストラリア、NZの親族もAlex Lloydたちも日本に行く行くって言い出したなー。

いろいろ話し合って行くか。

アメリカ人が日本では働くのは自由だったと思うが、

オーストラリア国籍の場合、ビザはどうなんだ???

吉田栄作さんや加藤雅也さんたちと[おっさんずバンド]作れないかなー?

いきなりオーストラリアツアーありだけど。

オーストラリアはAlex Lloydチームで行けるしなー。

あかん、どう考えても運転、雑用が俺になるなー。

 

 

 

ここ1週間、水が気になる。今年はまだ津波や洪水もあるかもなー。

穏やかであってほしいぜ!!

 

最近夢でさー、才能すげーなーって思ってた渡辺裕之さんとか神田沙也加さんとか、、、

俺がお会いした俳優が夢に出て来て、すげー元気そうで嬉しいよなー。

[頑張れよ、って伝えに来た!]って、嬉しいじゃない?

夢で出会える会話する俳優多いんだろうなー。

 

 

(2024年最も衝撃を与える沖縄の今を描く作品だと思うぜ!筒井真理子さんも見ると言っていたし加藤雅也先輩たちにも薦めたが工藤将亮監督は来ると思うぜ!!基地以外に沖縄の抱える秘された社会問題をもっと日本全体で話した方がいいなー。沖縄が抱える問題は深いぜ。有働由美子さんに取り上げてほしいねー!!女性がもっと声を上げるべきだ!俺ら日本の男は女性をもっと大切にすべきだ

 

 

 

いよいよ始まる。真田広之さんプロデュース『SHOGUN 将軍』這い上がって来い!

日本の俳優で、日本映画伝統の遺伝子を受け継いだ数少ない俳優、って俺は思う。

その意思も、撮影時の在り方も。

真田さんの芝居が古臭い、っていうバカがいるが、

そりゃー、てめーはお気軽芝居で育った世代だからなー、って思う。

決意している深さが全然違うって。

 

この作品のオーディションってのは日本でも一部しか受けさせて貰えない。

俺は[真田さん、入れて下さい!!]って言った。

こうなりゃ〜、トップからだと。

真田さんは[自力でここに来い!!]って戒めた。

元ジャックのスタントマン、わざわざワーホリビザを取って撮影に参加した俳優。

彼らの根性をすげ〜って思う。

日本では、まだ、真田広之さんの評価を低く見ている。

俺は、

日本映画史上、すげ〜ことをやっている最中だ!って思うぜ!!

(世界で戦争が起こり、隣国と緊張関係にあり、災害がまた来るとわかっている日本、俺らエンタメ人ができるのは、、そう言った関係を超えた絆の構築。一緒に笑い、泣き、感動すること。そうやってボーダーを取っ払うこと、じゃねーか?)

 

 

 

 

YOASOBIってのは若者の感性を掴む天才だなー。『HEART BEAT』

Alex Lloydから今後仕掛けようぜ、なメール来たから、

オーストラリアチャートも意識したいよなー。

日本の最近の若手は面白いバンドあるからねー。

世界行けると思うんだよなー。

今朝は女性の夢を毘沙門天さんに見せてもらった。

ワクワクが止まらないぜ、なんてね。『HEART BEAT!』

 

 

最近、キャンピングカーをよく見ている。

ハイエース改造型ってどうなんだろう?

もっと、日本も知らないとなー、って思っている。

ハリウッド映画の時はトレーラーで間取りは大体見当がつくがどデカい。

ハイエースランクが逆に分からない。

自動車免許は普通車だからなー。